人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)

 あまのじゃくの自家製豪快チャーシューメンで温まりましょう!


ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)_d0083265_14143791.jpg

 JR西宮駅前で29年以上の歴史がある老舗ラーメン店の「ラーメンの郷 あまのじゃく」でラーメンをいただきました。寒い冬場はなんといっても温かいラーメンが最高のご馳走です。
 ラーメンの種類は6種類、詳しいことが知りたい方は、お店のホームページをクリックしてください。


ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)_d0083265_1418483.jpg

 まずイボイノシシが注文したのは、自家製豪快チャーシューメン・あっさり 醤油味(¥1,080)
ラーメン鉢のふちに貼り付けられたチャーシューは豪快!もやし、にんじん、ワカメ、ネギ、なると、メンマがトッピングされています。


ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)_d0083265_14252719.jpg

 麺はストレートの細麺、少し卵も使っていてコシがあり、硬さと粘りが独特の風味を感じる美味しい麺でした。
 お店からのアピールによると、「チャーシューは特上豚バラ肉を使用、脂身と肉のバランスが取れたものを吟味、血抜きした肉を特製タレに半日漬け込み、ほど良い食感と風味を出しています」とのことでした。


ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)_d0083265_14295033.jpg

 七面鳥夫人の注文は、餃子ラーメン定食・ こだわり 和風 塩 (¥1,050) 紅くて丸いのは小梅です。あっさりスープにシコシコ麺は夫人の気持ちをしっかり掴んだようです。


ラーメンの郷 あまのじゃく   西宮(JR西宮駅)  (過去ログ編集)_d0083265_1430671.jpg

 餃子はニラがたっぷり!表面が少し緑色に見えるほどです。パリパリの表面に対して中身はかなりジューシー、とても美味しい餃子です。

ラーメン激戦街道(国道2号線)の東ブロックにあるお店、一度食べに行ってみる価値ありのラーメン屋さんですよ。


店名           ラーメンの郷 あまのじゃく (ラーメンノサトアマノジャク)
ジャンル         ラーメン、餃子
TEL           0798-32-8555
住所           兵庫県西宮市池田町11-1
交通手段        JR西宮駅・南側国道2号線沿いすぐ。
営業時間        月・水~土 11:00~23:30 日・祝 11:00~23:00
定休日          不定休
席数           30席
駐車場          有(提携駐車場あり(フレンテ西宮)駐車券を持参で駐車サービス)
禁煙・喫煙       全面喫煙可

HP
           http://hccweb6.bai.ne.jp/amanojaku/






by mahalotakashi | 2012-02-02 21:21 | mahalo@食卓