人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子

「あなた、一体誰?」 「ハナテン ラーメン・センータ~!」・・です。

はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13255023.jpg

 西宮市の自宅から、中津浜線を通って宝塚方面に行く際、いつも気になっていたラーメン店があります。大阪にある地名で「放出」と書いて、「はなてん」と読みます。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_133384.jpg

 中津浜線沿いに広い駐車場を備えたラーメン店、その店名「はなてん」は、ひょっとしたら・・・の思いがあったので、思い切って訪店してみました。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_1336475.jpg

 店内は中央に厨房があり、それを取り囲むようにカウンター席やテーブル席が並んでいます。木目調のインテリアで落ち着いた雰囲気がします。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13373439.jpg

 入店して早速店長さんに、「もしかして、あのハナテン?中古車の・・・」と聞くと、笑いながら『その通りです、オーナーがラーメン好きで、ラーメン店を作っちゃいました』と答えてくれました。
 関西人(30歳代以上)なら、一昔前に「あなた、クルマ売る? 私高く買うわ」のナレーションで知られる中古車販売会社のテレビCMを知らない人はいないと思います。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13421330.jpg

 そのオーナーさんが経営するラーメン屋さんも、中古車と同じく沢山の種類のラーメンを揃えています、とんこつ、しお、しょうゆ、中華そば、つけ麺、等々。この辺の発想は、なるほどですね。(笑)
 テーブル上にサービスで置かれた、絞り器付きの生ニンニクやニラ、ラー油、唐辛子、それに海苔などでお味の調整ができますが、その他様々なトッピング類を追加して独特のマイラーメンを完成することも可能です。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_1350583.jpg

 お店の名物(一押し)、ごまみそラーメンと、はなてん中華そばを注文しました。それにミニ炒飯とパリ旨ぎょうざも頼みました。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13542438.jpg

 七面鳥夫人が頼んだごまみそラーメン(ハーフサイズ)に、サービスの海苔をトッピング。スープの表面にびっしり浮かんだ白ゴマが特徴です。

はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13564663.jpg

 麺はストレートの細麺、輝くような光沢があります。食べ終わった夫人の感想は「少し塩辛い感じがする・・・」でした。


はなてん 宝塚店   ラーメン、つけ麺、餃子_d0083265_13581095.jpg

 イボイノシシは、懐かしさを感じる、はなてん中華そば(¥680)を注文しました。こちらはやや薄味で上に乗せられた刻みネギの香りが少し邪魔な感じがしました。

 それでもスタッフの応対は明るくて親切です。「あなた、一体誰?」と聞かれて、「ハナテン ラーメン・センータ~!」と、歌われるほどの評判店になってもらいたいですね。




店名          はなてん 宝塚店
ジャンル        ラーメン、つけ麺、餃子
TEL          0797-73-8400
住所          兵庫県宝塚市光明町23-23
交通手段       阪急小林駅より徒歩7分
営業時間       11:00~翌3:00 ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日         無休
駐車場         有
禁煙・喫煙      全面喫煙可
携帯電話       docomo
空間・設備      カウンター席あり


有名ラーメン店多数!店舗直送ラーメン通販【ベストマート】

by mahalotakashi | 2012-01-26 21:21