人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漁師屋らーめん 芦屋店             (過去ログ編集)

 漁師屋らーめんの店名通り魚介系のスープがウリのお店です。

漁師屋らーめん 芦屋店             (過去ログ編集)_d0083265_1421130.jpg

 ラーメン激戦地:芦屋市の国道2号線前田交差点南西角にあるユニークな外観のらーめん店です。
 テレビのグルメ番組などでよく取上げられていたので、興味半分、期待半分で訪店しました。開店(11:30)直後でしたが既に専用駐車場(3台)は満車、人気の高さが分かります。

 注文したラーメンが出るまで多少時間がかかりましたが、お店のボードに「具材をスープで煮込むため、提供まで時間がかかります」と書いてあるので、この辺は前もって覚悟していた方が良いでしょうね。


漁師屋らーめん 芦屋店             (過去ログ編集)_d0083265_14242436.jpg

 七面鳥夫人が注文したのは柚子胡椒風味の塩を使った、魚潮(うしお)らーめん(680円)

漁師屋らーめん 芦屋店             (過去ログ編集)_d0083265_1413989.jpg

 桜エビや煮卵、それに白髪ネギなどがトッピングされたカラフルな塩ラーメンで、女性をターゲットにしたメニューのようです。


漁師屋らーめん 芦屋店             (過去ログ編集)_d0083265_14155260.jpg

 イボイノシシはお店の看板メニュー、漁師らーめん(730円)を注文しました。結構厚みのあるチャーシューが乗せられ、キャベツも入っています。
 スープは魚介系醤油味ですが、まったりとしたコクが感じられます。麺は細麺・平打ちで少し粘りのある麺ですがスープとの絡みも優れていました。

 つけ麺や何種類かのラーメンも有りましたが、漁師らーめんがオススメかなと思います。





店名           漁師屋らーめん 芦屋店
ジャンル         ラーメン、つけ麺
TEL           0797-23-3900
住所           兵庫県芦屋市川西町4-25
交通手段        阪神芦屋駅より徒歩9分
営業時間        平日11:00~15:00 18:00~翌1:00
              土・日・祝日18:00~翌1:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          火曜日
席数           26席 (カウンター8席、6名テーブル×3)
駐車場          有(契約駐車場3台分、近隣にコインパーキングあり)
携帯電話        SoftBank
空間・設備        カウンター席あり

ホームページ
     http://www.ryoushiya.com/




by mahalotakashi | 2012-01-11 21:21 | mahalo@食卓