人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真弓監督解任?

真弓監督解任?_d0083265_2203258.jpg   MAHALO   
   ’11.DIARY
   Message of the truth

   Depression of hansintigers oho !  









阪神真弓監督AKB!!

ファン、特に阪神タイガースファンは熱心であると同時に厳しい面も持ち合わせています。

真弓・AKB!とは、アホ!カス!ボケ!と言う意味で、怒れるファンが球場で掲げたボードに書かれていました。

他にも、やめろ! 渇! 就職口探せ!など、罵詈雑言のボードが並びました。

歴代の監督でここまで厳しい批判を受けたのは、真弓監督が始めてではないでしょうか。

40年以上阪神タイガースを応援していますが、寂しくもあり悲しくもありといった心境です。


真弓監督解任?_d0083265_7201893.jpg


虎党919人、真弓監督NO「92・8%」

配信元:サンスポ
2011/10/03 09:17更新

 サンスポでは2日、甲子園球場に詰めかけた虎党100人&SANSPO・COM(午後4時半から同8時の間に819人の意見が集まった)で緊急アンケートを実施した。「真弓阪神を支持するか?」という問いにYESは「7・2%」、NOと答えたのが「92・8%」だった。

 低迷する真弓虎に厳しい数字が突きつけられた。92・8%の「真弓阪神、不支持!」の声の中には、次のようなものがあった。

 「テレビに映ると、いつも笑ってる。闘志を感じない」という怒りや「きょうも一塁アウトの際どい場面で抗議をしなかった。ベンチから出るのは、事務的に選手を交代するときだけ。エエ男というだけでは監督は務まらん」という嘆き。さらには、「これだけあれこれ言われるのに、今シーズンをやり切ったことは、ある意味すごいと思う」という皮肉も。

 一方で、7・2%の「支持派」には、「昔から真弓さんのファンなので、もう少し頑張って欲しい」「監督が悪いというよりも期待を裏切った選手が何人もいたから…」という同情的な意見も寄せられた。

 「低迷の原因を挙げるなら?」という問いには、金本や新井、コーチ、フロントを挙げる声もあったが、76・7%が「真弓監督」と答えた。「采配が悪い」、「試合の流れを読めていない」という指摘。「選手は真弓監督を胴上げしたいという気持ちのかけらも持っていないのでは」という厳しい声もあった。

最後に「真弓監督に来年も指揮をとってもらいたいか?」という質問にYESと答えたのは、わずか8・9%。甲子園で観戦に訪れていた女性は「これだけのファンが押しかけてるのに、来年もこんな戦いを観るのはつらすぎる」と話していた。


真弓監督解任?_d0083265_722291.jpg


天にも見放され…阪神「真弓解任」16日にも決定

産経新聞 10月15日(土)23時54分配信

 甲子園が涙雨に濡れた。雨が徐々に強まり、0-2で迎えた七回無死で降雨コールドゲーム。これで16日にもクライマックスシリーズ(CS)進出の道が絶たれ、真弓監督の解任が決まる状況となった。

 最後にわずかなチャンスはあった。コールド直前の六回、1死満塁。指揮官は代打攻勢に望みをかけたが、桧山が遊飛に倒れ、関本も空振り三振。「あそこで一気にいったんだけど…。先に点を取りたかった」と指揮官。中断の37分間、どんな思いでグラウンドを見つめていたのか。

 13日ぶりに帰ってきた甲子園。真弓阪神の最後の意地をみようと、雨の中、3万8817人の観衆が詰めかけたが、ベストオーダーで臨みながら無得点。勝利の六甲おろしは響かなかった。

 巨人とは4・5ゲーム差に広がり、阪神は残り8試合に全勝しても、巨人が残り2試合で2敗しなければ届かない。いわば解任へのマジックナンバーは1。「CSが厳しい? 前から厳しいよ」と指揮官。天にも見放され、ひとかけらの希望の灯も消えようとしている。(丸山和郎)



今は~もう秋~・・誰もいない海~・・

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し!

嗚呼!管理職とは辛いものですなあ~・・・・

by mahalotakashi | 2011-10-16 13:30 | mahalo@野球