人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川

海の日に海の香りのお料理をいただきました。

辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_15535172.jpg
佐用町への小旅行の帰り道、お昼は個室が利用できるお店を探しました。
(おチビちゃん4人が他のお客様の邪魔にならないよう)

JR東加古川駅近くの仕出しと会席の辨慶 (べんけい)と言う店名のお店。

地元では良く知られた存在で、お昼の定食、夜の宴会など頻繁に利用されているそうです。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_15554627.jpg
1階調理場裏の小部屋を貸し切りにしてもらいます。

少し魚独特の生臭さが気になりましたが直ぐに慣れました。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_15591774.jpg
様々な海鮮料理と寿司が驚くほどの種類で、無いものは無いと言うほど揃っています。

大人たちは定食、子供たちはワサビ抜きのにぎり寿司に決定。

辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_1615656.jpg
1,000円前後のリーズナブルな定食ですが、様々な小鉢物や吸い物が付いていました。

写真は鱧の吸い物。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_1651218.jpg
酢のもの、しっかり調理されていて新鮮。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_165285.jpg
蛸の煮漬けと根菜、軟らかく煮込まれた蛸は素晴らしい味付けです。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_16124716.jpg
鯵の南蛮漬け、軟らかく漬けられ頭からいただけます、酢の塩梅もプロの技を感じさせられる一品でした。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_1613442.jpg
刺身定食のお刺身です。

辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_16175827.jpg
寿司定食のにぎり寿司、新鮮なネタが使われています。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_16164387.jpg
巻きずしも追加、良いお味です。


辨慶 (べんけい) 寿司、仕出し、会席料理  東加古川_d0083265_16191726.jpg
天麩羅、海老2尾と野菜類、カラッと揚がっていて美味しくいただけました。


寿司、魚介類を中心としたお料理の味は抜群に美味しいです。

ただ、新地や京都の一流店のサービスと比べると超アバウトですから、その点の覚悟は必要ですよ。

忙しい時は料理を出す順番も何もかもわやくちゃ!それでも女将さんらしき方の「ごめんな・・・」に笑うしかない状況に陥ります。

それらが許せるほど、お味が良いと言うことです。


少し強烈な海の香りとゆっくりサービスが気にならない人には絶対おススメのお店です。




店名           辨慶 (べんけい)
ジャンル        寿司、仕出し、会席料理
TEL           079-426-5225
住所           兵庫県加古川市平岡町新在家1-262-1
交通手段        東加古川駅から173m
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日          無休
予約           予約可
カード           可
席数           100席
駐車場          有
禁煙・喫煙        全面喫煙可
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM
空間・設備       座敷あり
サービス         子供可、テイクアウトあり






by mahalotakashi | 2011-07-21 21:21 | mahalo@食卓