人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート

ゴルフプールひまわりホルモン焼きうどん

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_931325.jpg
今年の家族夏旅行は、兵庫県佐用郡佐用町です。

宿泊先は佐用スターリゾートの中にある、佐用フュージョン倶楽部にしました。

ゴルフ場や温泉施設などが点在する広大なリゾート地で、大人も子供も楽しめます。


今回の旅行はいつもと違って、それぞれ好きなことを楽しみ、夕食は全員揃って頂くために現地ホテル集合としました。

長男と娘の旦那さんがゴルフ(佐用ゴルフ倶楽部
(イボイノシシも誘われましたが熱中症が怖いので断りました。^^;)

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_1014241.jpg
孫達(4人)はホテル併設のプールでママと一緒に水遊び。

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_10194893.jpg
イボイノシシと七面鳥夫人は西宮の自宅を10時頃に出発、途中姫路のイタリアンでランチを頂き、佐用町のひまわり祭りの見学をして夕方ホテルに到着するプランにしました。(イタリアンは後日UPします)

日陰も無い炎天下、車は大渋滞、こんなことならゴルフにしとけば良かった・・・・(笑)


ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_10395931.jpg
思い切り遊んだ日曜日の夕方、ホテルの向かいの温泉(露天風呂)に浸かり、同じ建物の中にあるレストランで10人揃っての夕食です。

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_10521821.jpg
テンション上がりまくった4人のチビちゃんをダイニングの隅のテーブルに着いていただき、大人たちは生ビールで乾杯!

ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_10554767.jpg
ステーキから和食や麺類までなんでも有りのレストラン。


ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_1113813.jpg
佐用町名物のホルモン焼きうどんも注文してみました。

甘辛いタレが特徴の美味しいお味で、流石に2009年度第4回B-1グランプリで第3位を獲得しているB級グルメの猛者料理と感心しました。


ひまわり祭り  作用町  作用スターリゾート_d0083265_1144847.jpg
いつも団体旅行かパックツアーのような家族旅行ですが、孫達も大きくなってくるとそれぞれが個性を主張し始めます。
父親や母親も少しは日常生活を忘れて楽しみたいと思うのも当然。

遠方の場合は無理としても、今後はこのようなスタイルで個性的な旅をエンジョイするのも面白いかなと思いました。










by mahalotakashi | 2011-07-19 21:21 | mahalo@夢旅