人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)

暑さ対策は激辛ランチ

韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13214661.jpg
暑いですねぇ~・・・

今年も去年並みの猛暑の予感がします。
暑さを乗り切るために激辛コリアンランチなどいかがでしょう。

会社から歩いて2~3分のところにある韓国料理店の「まだん」

まだんとはハングル語で「場」と言う意味だそうです。「子供から大人まで、みんなが楽しく集う場」がお店のコンセプト。

その通り若い女性やサラリーマン、それに年配の方もどんどん入店されています。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13235649.jpg
一階はカウンター席とテーブル席に分けられていましたが、どちらもゆったりしたスペースで落ち着けます。
若い女性スタッフもきびきびした動きでテーブル間を移動、笑顔が気持ちの良い応対でした。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_1324313.jpg
ランチメニューは豊富です。

チゲは7種類から、サイドメニューも沢山あります。

こうして見ると韓国料理はレパートリーが広いと言いますか奥が深いですね。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_1327691.jpg
友人2人は手馴れた感じで、牛スジチゲ定食(850円)と、ホルモンチゲ定食(850円)をオーダー、見た感じはどちらも同じような色合いで区別がつきません。

辛いもの苦手のビビンバ・・ではなかった、ビビリのイボイノシシは無難に豚カルビ定食(750円)で、ちょっと恥ずかしいオーダーであります。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13284512.jpg
定食には全てキムチと豆もやしとナムルが付いています。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13345265.jpg
牛スジチゲ (辛そう~!)


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13353873.jpg
ホルモンチゲ (熱そう~!)


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_13364730.jpg
イボイノシシのオーダー、柔らかく焼かれた豚カルビはとても美味しく、独特のタレもバッチリでした。

これならチゲ鍋もビビンバも、食べたことないけど名前だけは知っている、プルコギ、プルトック、マンドウスープ、ナムル、参鶏湯(サンゲタン)とか、なんでもかんでも食べられそうな気持になりました。


韓国料理、冷麺  まだん 東大阪店   (過去ログ編集)_d0083265_1337477.jpg
「景気が良かった時代は行列のお店でしたよ」と知人が教えてくれましたが、景気の悪い本日のお昼時も店内(テーブル席)はほぼ満席です。

イボイノシシもせめて真っ赤なキムチが平気で食べられるようになりたいものであります。


고맙다, 잘 먹었습니다. (ありがとう、ご馳走様でした)



店名           まだん 東大阪店
ジャンル         韓国料理、冷麺
TEL           072-965-5550
住所           大阪府東大阪市菱江3-12-3
交通手段        吉田駅から903m
営業時間        [月~木]11:30~14:30  17:00~23:30
              [金]11:30~14:30  17:00~翌1:00
              [土・祝前日]17:00~翌1:00
              [日・祝]17:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          不定休
予約           予約可
カード           可 (VISA、JCB)
個室           有
席数           115席
貸切            可 (50人以上可)
駐車場          有 備考 駐車場はあるのですが、満車になることも多いです。
禁煙・喫煙        分煙

ホームページ
      http://madanplus.com/





by mahalotakashi | 2011-07-13 21:21 | mahalo@食卓