人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尼崎スポーツの森   うちごはん

家族全員で青空ランチ

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_22111797.jpg
こどもの日の前日、今日は家族が集まって野外ランチを楽しむことにしました。

七面鳥夫人が特製のおにぎりと玉子焼きを朝からせっせと作ります。

このおにぎりは意外に人気があります、俵型の単純なおにぎりですが、お米の美味しさが味わえるイボイノシシが一押しする芸術作品です!(笑)

おかずは娘uco家族が調達してくれることになっています。


尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_22224735.jpg
車2台で到着したのは尼崎市の南西大阪湾に近いスポーツの森、駐車場は無料です。

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_8434222.jpg
フットサルのコートやアイススケートリンク、プールやゲートボール場、なんでもありのスポーツ施設で緑も豊か、子供も大人も楽しめる穴場のエリアです。

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_22291548.jpg
ランチの場所はフットサルの観戦スタンド、ウッドデッキでここなら小さい孫達も思い切り遊べそうです。

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_22384247.jpg
有り合せのお料理ですが、皆で、いただきま~す!

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_22414554.jpg
意外に人気だったのが、七面鳥バァちゃんの玉子焼き!

尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_2250415.jpg
旬の筍も楽しみました。

とにかく、ワイワイガヤガヤ、ぴーぴービービー、「やめなさい!」「食べなさい!」「座りなさい!」「危ないでしょ!」「いい加減にしなさい!」・・・

掛け替えの無い、永遠に続いて欲しい素晴らしい時間が経過していきます。


尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_2321075.jpg
ランチの後、孫達は「森のこども広場」で大暴れ!テンション最高になります。

息子や娘の旦那さんも子供達と一緒に暴れまわっております、よほどストレスがたまっているのでしょうかね。(笑)


尼崎スポーツの森   うちごはん_d0083265_238849.jpg
余り混雑もしていなくて結構使い勝手の良い施設です。
家族で訪れるには意外な穴場だと思います、近辺の方にオススメいたします。



尼崎スポーツの森は尼崎市の南に位置し、尼崎の森中央緑地の北側ゾーンにあります。

■住所         尼崎市扇町43
■TEL          06-6412-1655     FAX 06-6430-5556
■最寄り駅       阪神電鉄 武庫川駅・尼崎センタープール前駅
             * いずれも駅から車・タクシーで10分程度
             * 阪神出屋敷駅の阪神バス乗り場から『尼崎スポーツの森』行き
               阪神バスで約12分

ホームページ
     http://www.a-spo.com/


by mahalotakashi | 2011-05-05 21:21 | mahalo@食卓