人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けてたまるか!なんとかしよう!

【本日のレストランガイドはお休みです】


負けてたまるか
何とかしましよう



東日本大震災で液状化の被害が最も大きかった千葉県浦安市から、お得意様のご担当者3名が土曜日のお昼ごろ来社されました。

震災直前まで毎日のように受注をして売り上げベスト5に入る上得意の会社ですが、今回の震災の影響で一ヶ月以上業務が滞っています。

それまで浦安市や君津市から愛知県や関西に自動車用の鋼板を運ばせていただいてましたが、地震以後出荷が止まってしまいました。


負けてたまるか!なんとかしよう!_d0083265_182175.jpg
今後の業務体系の打ち合わせに来られたものでミーティングの後、近くのレストランで昼食をすることになりました。

会社の近辺はこれと言ったお店が少ないので、駅に近く個室があるファミリーレストランにご案内しました。

流石に心臓の強いイボイノシシも、今回は店内や料理写真は自粛させていただきました。


食事中の会話でお客様が呟いた言葉がとても印象に残りました。

「好いなあ~・・関西は揺れないものね・・・」



     少し寂しいブログになりましたので、イメージ写真を掲載しておきます。

     
     (c) .foto project



     
     (c) .foto project

by mahalotakashi | 2011-04-17 21:21 | mahalo@仕事