人気ブログランキング | 話題のタグを見る

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  

八百屋さんの奥は隠れイタリアンダイニング

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_21531364.jpg
車だと一方通行の少々ややこしい場所ですが、分かり易く説明すると、阪神電車香櫨園駅東の高架下にある八百屋さん。(夙川より東側で入口は北側になります)

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_2157621.jpg
バイオレットカラーのテントが目印の八百屋さん。
お店の前にトマトやレタスなど新鮮な野菜類が並べられています、もちろん店内にも果物や野菜が積み上げられています。

街の八百屋さんにしてはかなり大き目の建物ですが、実は八百屋さんの奥に広々したダイニングがありイタリアンをアレンジしたスローフーズのランチセットやパスタ、ピザなどがいただける50席もある大箱ベジカフェなのです。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_2202443.jpg
ワインや自家製スイーツなども販売されており、マルチなイタリアンダイニングカフェと言ったところでしょうか。
20席くらいの明るいテラス席とカウンター席も併設されたゆったりタイプの店内は椅子の色ももラベンダーカラーでした。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_2251049.jpg
八百屋の奥にトラットリア!
何となく楽しい気分にしてくれる素敵なお店です。正に隠れ家レストランですね。

昨年(2010年12月20日)オープンしたばかりですが、香櫨園・夙川マダムの女性客を中心にかなり賑わっています。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22421792.jpg
男女2名のホールスタッフのサービスは丁寧ですが、満席になると流石にパニック状態、少し時間がかかるようです。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22113165.jpg
人気のランチメニューは2種類、細長いお皿のプレートランチ(¥650)と、1日20食限定ランチ(¥950)が用意されていますが、八百屋さんらしく野菜タップリのアンティパストやスープにメイン料理が付いてこのお値段はお得感有りですね。

¥500以上使うと隣の共同駐車場が2時間無料のサービスも嬉しいです。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22162392.jpg
ランチセットには野菜入りのコンソメスープが付きます。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_2218506.jpg
まるで戦艦ヤマトみたいに細長いお皿のプレートランチ。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22195311.jpg
メインのチキンソテーキノコのソースは別として、パンの代わりにライス、サイドメニューにタコ串天、冷奴が付くのはご愛嬌ですが、イタリアンにこだわらなければ、客層のニーズに応えた素敵なランチだと思います。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22275113.jpg
限定ランチにはアンティパストらしき前菜も付きます。サーモンのカルパッチョやクリームニョッキに、お店がイタリアンだったなと思い出させてくれます。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22322128.jpg
メイン料理のの豚バラ肉のトマトソース煮込みはレベルの高いお料理でした。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22325838.jpg
じっくり煮込まれたお肉はマジにナイフいらず、とろける食感は中々どうして一流リストランテ顔負けの美味しさでした。
もちろん野菜はタップリ!アスパラガス、タケノコ、小玉葱、ニンジンなど。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22401810.jpg
+¥150で、ドリンクと自家製のプチデザートがいただけるのも、リーズナブル歓迎の女性客に人気の秘密かもですね。

vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22412681.jpg
ランチ以外にカフェとしても使い勝手の良いお店だと思います。


vege+cafe  八百屋さんのイタリアン 香櫨園駅付近  _d0083265_22424930.jpg
車だと少し見つけにくいお店かも知れませんが、サービスとお料理に関してはクオリティーが高く、おまけに驚くほどのCPの良さは一度訪店する価値ありだと思います。





店名           vege+cafe
ジャンル         ダイニングバー、イタリアン、カフェ
TEL           0798-36-8857
住所           兵庫県西宮市市庭町9-12
交通手段        阪神香櫨園駅から57m
営業時間        ダイニングバー 11::00~22:00 (L.O.21:00)
              八百屋      10:00~18:00
予約           予約可
カード           不可
個室            無
席数            50席
貸切            可 (20人~50人可、20人以下可)
駐車場          有(ご飲食または八百屋で500円以上お買い上げで2時間無料)
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話         docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ロケーション       隠れ家レストラン
空間・設備        オシャレな空間、オープンテラスあり、ライブ・生演奏あり
サービス         お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり
オープン日        2010年12月20日



by mahalotakashi | 2011-03-21 21:21 | mahalo@食卓