人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺

お味抜群イタリアン

ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_1325131.jpg
久しぶりに西宮北口駅の北側にやってきました。
駅前の三角公園がリニューアルされてイメージチェンジされていました。
南側に阪急西宮ガーデンズがオープンして以来やや寂しくなった感じもするエリアです。

ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_13301531.jpg
こちらへ来た理由は今まで気付かなかったイタリアンのお店を食べログで偶然発見したからです。
オープンから5年くらい経つらしいのですが全く知りませんでした。
大きな真鯉がゆったり泳ぐ小川にかかった橋を越えた左手にあります。

ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_13362163.jpg
イタリア国旗が無ければ見過ごしてしまいそうなこじんまりしたお店です。

ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_13382697.jpg
間口が狭く奥行きの深い造りで、キッチンスペースを真ん中に取った逆コの字型の店内は入り口付近が明るく奥に行くに連れて薄暗くなります、少しレトロな雰囲気もします。

客層は圧倒的に女性客が多いようです(訪店時)
一人で入店される常連客と思しき女性の方もいてキッチン前の一人掛けテーブルでお料理を楽しまれています。
シェフと女性ホールスタッフ2名のお店ですがとても静かな雰囲気が漂います。


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_13433942.jpg
プランゾ(ランチセット)は3種類、(A)¥1,050 (B)¥1,365 (C)¥1,890

2種類あるメインは1種類が売り切れでしたが、(A)と(B)をオーダーしてシェアしました。


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_1410579.jpg
アンティパスト
契約農家の野菜サラダ、タプナードのカナッペ、スパニッシュオムレツ等~


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_14115318.jpg
小さなカップのミネストローネ、野菜がたっぷり・・・


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_14132654.jpg
パスタは生桜エビのペペロンチーノ


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_14153852.jpg
若鶏のもも肉ソテー、ゴルゴンゾーラソース
若鶏もも肉は軟らかく仕上げられ、ゴルゴンゾーラソースがベストマッチした一皿でした。


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_14214363.jpg
ドルチェは、たしかイチジクのチーズケーキだったと思います。


ルーナプレヌ (Luna Pleine) イタリアン  西宮北口周辺_d0083265_1422274.jpg
エスプレッソ

女性客の多さを裏打ちするように確かにお味のレベルは上級だと思います。

使っている素材はごく普通のものですが、アンティパストからプリモピアット、セコンドピアット、ドルチェ、そして〆のエスプレッソに至るまで一連の味のハーモニーは調和がとれていて素晴らしい出来でした。

おススメできるイタリア料理店です。



店名           ルーナプレヌ (Luna Pleine)
ジャンル         イタリアン
TEL           0798-64-8885
住所           兵庫県西宮市南昭和町4-11
交通手段        西宮北口駅から200m
営業時間        11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~23:00(L.O.22:00)
              ランチ営業、日曜営業
定休日          水曜・第3火曜

ホームページ
     http://www.lunapleine.kobe.walkerplus.com/


by mahalotakashi | 2011-03-16 21:21 | mahalo@食卓