人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場

 
 和風しょうゆらーめん

らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_1032259.jpg
寒の戻りで少し冷え込む今夜はらーめんにしました。

JR西宮駅南側、国道2号線沿い(山側)西宮青果市場の西隣の、らーめん処さんさん。

らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_10332858.jpg
国道を挟んだ向かい側には有名なラーメン店の希望軒が最近オープンしています。。

この辺りも芦屋ラーメン街道に続いてラーメン専門店が増え始めた激戦区です。

らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_10383023.jpg
そんなに広くは無い店内、コの字型カウンターで12席がマックスのようですが狭苦しい感じはしません。

店の奥にある厨房の上の壁には芸能人やスポーツ選手のサインが飾られ、カウンター側の壁は「レディスDay」や「雨の日限定サービス」等のメッセージが所かまわずベタベタ貼り付けられています。

3月3日のさんさん感謝祭に至っては「らーめん+ごはん」で330円と言う激安セールのお知らせが多数貼り付けられていました。

そこまでしなくとも十分美味しい和風らーめんだと思うのですが、昨今のらーめん店間の競争は激しさを増してきているのでしょうね。


らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_1045415.jpg
豚と鶏ガラ、それに魚介スープに、イベリコ豚の背脂を加えたといわれる、懐かしい味わいの和風スープがお店の自慢。

醤油、トンコツ、肉味噌、カレーの約10種を、煮たまごや白菜、チャーシューなど様々なトッピングと組み合わせて提供されています。

サイドメニューには玉子かけご飯やちゃーしゅー巻寿司などユニークなものもあります。


らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_11494917.jpg
オーソドックスな和風しょうゆらーめん(¥600)を注文しました。
白菜がたっぷり、チャーシューはトロットロです。


らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_1152267.jpg
こちらは和風しょうゆとんこつらーめん(¥650)しょうゆらーめんとそんなに変わりませんが・・

らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_11533061.jpg
Aセット(餃子とごはん付きで、プラス300円)でオーダーしてみました。


らーめん処 さんさん   JR西宮  西宮卸市場_d0083265_11545861.jpg
白菜を使ったマイルドで優しいスープはとても美味しいと思います。

とろりとしたチャーシューも少し固めのストレート麺も調和がとれた秀逸ならーめん、遠い昔に食べたような懐かしさを感じさせてくれるお味でした。


これだけの美味しいらーめん、あまりサービス過剰に走り過ぎずじっくりお味で勝負されても良いのじゃないでしょうか。

和風好みでアッサリ系らーめん愛好者の方にオススメできるお店です。





店名           らーめん処 さんさん
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-22-5733
住所           兵庫県西宮市池田町4-27
交通手段        JR西宮駅より徒歩5分
営業時間        11:00~15:00 17:30~27:00
              [日]11:00~25:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日          不定休
駐車場          無
携帯電話         SoftBank
空間・設備        カウンター席あり
オープン日        2009年1月9日

ホームページ
     http://www.2daime-sansan.com


by mahalotakashi | 2011-03-02 21:21 | mahalo@食卓