人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内

関西学院大学のキャンパス内で、三田屋本店の
ステーキランチが税込¥1,000で食べられるって
ご存知ですか


三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_1658552.jpg
西宮上ヶ原キャンパスの正門です、正面奥の小高いお山は甲山。

「キャンパス内で一流店のステーキランチが手軽にがいただけます!」との情報を入手。
CPもお味も評判が良いようです、リーズナブルランチの探究をしているイボイノシシには絶対に見過ごすわけにいかないお店です。(笑)

早速七面鳥夫人と土曜日の午後車で訪れてみました。(日曜祝日はお休みです)


三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_22362582.jpg
お店のある場所はキャンパスの一番外れにある新学生会館。情報では近くに駐車場はありませんので、少し離れたコインパーキングに停めて緩やかな上り坂を腹ごなしも兼ねて歩きました。

町中の雑踏を歩くのと違い両サイドに並木が茂るキャンパスの路は気持ちの良いもの、エバーグリーンの樹木の下を歩きながら爽やかな感じで新学生会館に向いました。

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_22451054.jpg
数分歩いてやっと会館のエントランスに到着、本当にここでステーキが食べられるの?少し不安になります。

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_22482499.jpg
ともかくイボイノシシは猪突猛進!真っ直ぐ前に進むしかないので館内に進入!

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_22551636.jpg
関西学院(かんせいがくいん) は120年を超える歴史を持つ大学で、キリスト教主義による教育を理念として生まれた総合学園です。
ほんまにステーキランチ食べられるのかいな・・・マジに段々心配になってきました。^^;

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_2303622.jpg
暫らく歩いて新学生会館の奥まった場所にお店の看板を発見!「はあ~・・良かった~・・」

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_238933.jpg
入口に設置された券売機、ステーキランチが一番押しやすいポジションにあります。
女性スタッフが直ぐそばで待機していてお客さんがプッシュした瞬間に厨房にオーダーを通します。

女性スタッフに5,000円札を両替してもらってステーキランチの食券を2枚購入、最奥のテーブルに着きました。


三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_2385779.jpg
周りを見渡すと学生さんより一般の方が多いようです。子供連れのお父さんや年配のご夫婦などが食事を楽しまれています。
ほとんどのお客様がステーキランチを目当てに訪店されているようです。

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_23114585.jpg
テーブルに着いて間もなくランチセットの白ご飯、スープ、サラダ、タレなどが乗せられたトレイが届きます。
いかにもシンプルですが、学食の雰囲気がして、これはこれでなんとなく好い感じ。

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_2312576.jpg
暫らく待つと、高温に熱せられた鉄皿に玉葱・ポテト、それにスライスされた生の牛肉が乗せられて運ばれてきました。
「とても熱いですから注意してくださいね」とスタッフが一声かけてくれます。


三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_23142982.jpg
生肉を鉄皿の縁に並べるとジューッ!と焼き音が響きます。レアなりミディアムなりウエルダンでも焼き方はお好み次第、このへんはありがたい趣向です。

三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_23184573.jpg
お肉も軟らかくタレも流石に三田屋本店らしい爽やかなポン酢仕立て、玉葱とポテトもお肉にピッタリの優れもの、肉汁が回り本当に美味しくいただけました!これが税込¥1,000で頂けるのだからとてもお得感有りです。

店内は煙もうもう・・・あまり良い服は着ていけませんが、キャンパスらしい雰囲気は十二分に味わえます。


三田屋本店 関学店  ステーキ、洋食  関西学院大学内_d0083265_23244022.jpg
帰り道、七面鳥夫人と「久しぶりに二メニューが被ったけど、行って良かったね!」と笑い合えた素敵なランチでした。

未訪店の方にはぜひおススメしたい素敵な穴場のお店です。





店名           三田屋本店 関学店 (さんだやほんてん)
ジャンル         ステーキ、洋食、ハンバーグ
TEL           0798-51-4559
住所           兵庫県西宮市上ケ原一番町1-155
                    関西学院大学新学生会館 1F
交通手段        阪急仁川駅より徒歩
              甲東園駅から1,367m
営業時間        [月~金] 10:30~16:00 [土] 10:30~15:00
              ランチ営業
定休日          日曜・祝日
カード           不可
個室           無
席数           60席 (4名席×14、2名席×2)
駐車場          無
禁煙・喫煙       全面喫煙可

ホームページ
     http://www5.pf-x.net/~yasu/ksandaya/     

・             http://www.sandaya-honten.co.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2011-02-01 21:21 | mahalo@食卓