人気ブログランキング |

DELL アダプタ御臨終!

重要な(でもないかな・・)お知らせ!

いつも「なんとかなるさ・ブログ」にご訪問いただきましてありがとうございます。

毎日の訪問者数(400~500人)とアクセス数(1,000~1,500)が増えるのが何よりの楽しみで老体に鞭打って頑張っているのですが、イボイノシシよりも先にPCの方がヘタってしまったようです。(笑)

現在ブログ記事の発信は自宅で、DELL のノートパソコン「WindowsXP Professional 」
を使用しているのですが、先週中頃からパーツのアダプタの具合が悪くなり通電したりしなくなったりを繰り返すようになりました。

内部で接触不良を起こしているのだろうかと調べてみましたが、素人では判断のつきようがありません、なんとかごまかし・ごまかしで昨日まで使用を続けましたが、本日遂に御臨終となりました。

DELLのサポートセンターに問い合わせると、新品を購入する場合手元に届くのが10日から2週間程度もかかるとのこと、とてもじゃないがそんなに長い間待つ(ブログ掲載を休む)わけにいかないので、ネットで調べてみると、アーベルの「AGP110DL」と言う製品が代用としてピタリだと言うことが判明しました。

大阪・日本橋のでんでんタウンか梅田のビッグカメラに行けば入手できるらしいので、土曜日か日曜日に出かけようと思っています。

現在、この記事は会社のPCを使用して作成していますが、画像の取り込みや編集まではできません。

幸い、「過去ログ編集」のストックが何本か残っていますので、自宅PCが復旧するまでの間はそれらを掲載させていただきます。
(DELL本体は異常なく、ブログ記事を送信UPするだけのパワーは残っていると思います)

しばらくの間ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2011-01-27 21:15 | mahalo@雑記