人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん 

受験生じゃないけど、カツで勝つ!の、
お好みソースかつ丼食べました~!



【ご注意】 本日のなんとかなるさブログは、管理人イボイノシシも何がなんだか解らない
       支離滅裂ブログになってしまいました。

       明日重要なお仕事や予定のある訪問者の皆様にはオススメできませんので
       又の機会にしてシャットダウンされた方が良いと思われます。
       

       いや、辛抱して見てやると仰るあなた、音量注意!・・・ですよ。(^^;)       


AKBって、アッカンベーと言う意味ですか~?

AK・・・と言えば、これでしょう!

AK-47 カラシニコフの1947年型自動小銃
ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_21272538.jpg
AK-47(エーケーよんじゅうなな)露: Автомат Калашникова образца 1947 года、
「カラシニコフの1947年型自動小銃」


種類
軍用小銃 ・製造国 ソビエト連邦(開発国) ・設計・製造 設計 ミハイル・カラシニコフ
製造 イジェフスク造兵廠 ・年代 1949年
仕様
種別 アサルトライフル ・口径 7,62mm ・銃身長 415mm ・ライフリング 6条右回り
使用弾薬 7.62x39弾 ・装弾数 30発 ・作動方式 長ガス・ピストン式・回転ボルト閉鎖
セミフルオート切替射撃 ・全長 870mm ・重量 3.800g(マガジン無し)・4.300g
(マガジン付) ・発射速度 600発/分 ・銃口初速 730m/s ・有効射程 600m
歴史
設計年 1947年 ・製造期間 1949年〜現在 ・配備期間 1949年〜現在
配備先 ソ連軍および旧東側陣営の影響を受けた多数の諸国 関連戦争・紛争 ベトナム
戦争以降の多くの戦争・紛争に使用された。 ・製造数 8000万丁〜1億丁以上



でも、でも、そんなの関係ねぇ~!(古~・・・)

今や日本は、AKB48!

(!!音出まっせ~! ご注意でっせ~!)

(画像を見終わったら、そのままにされて次へお進みください)
お好みソースかつ丼
こだわりのロースかつに、濃厚甘辛ソースとからしマヨネーズをあわせ、お好み焼き風に仕上げました。ごはんとキャベツとの相性もバッチリです。
●カツ 豚肉 メキシコ  ●ライス 米 日本  ●価格450円 ●からしマヨネーズ小袋付き

Go!カツフェア=AKB×Hotto Motto ←もっとAKB48見たい人、クリック!016.gif


ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_9402727.jpg
最近テレビやネットでど派手なCMを流している「ほっともっと」のお弁当(カツ丼シリーズ)
人気絶頂のAKB48が出演していることもあり、世間の関心は高いようです。
ほっともっとと言えば会社の直ぐ近くで、イボイノシシご用達のお弁当屋さん、これは無視する分けには行かないので早速訪店しました!

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_9464283.jpg
カツフェアと名打って、受験生を応援すると言うシリーズ、かつ丼食べて試験に勝つ!
いつも利用しているショーケースのど真ん中に、シリーズのカツ丼が3種類鎮座されてます。
のり弁や幕の内は上下左右少しずらされています。

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_9504483.jpg
真ん中に置かれた「お好みソースかつ丼」(¥450)を購入して、会社に持ち帰りです。
店員さんが袋の中にAKB48のチラシやパンフを大量に入れてくれました。(^^;)

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_103815.jpg
蓋(ふた)をあけると、ふわぁ~んとお好み焼きソースの香りがしました。
豚カツもまずまずの厚みがあります。

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_10413589.jpg
カツの下には千切りのキャベツとニンジン、それに水菜のようなものが敷き詰められていて、隠し味でしょうか鰹の削り粉がかけられていました。
ご飯の上に直接カツを置くタイプよりは上品ですし、ヘルシーな気分にもなれます。

ほっともっと×AKB48  Go!カツフェア  会社ごはん _d0083265_10532772.jpg
食後の感想としては、まずまず合格のお味です。
お肉も軟らかくソースがお味を引き立てていました、野菜が多いのも良いです。
受験生の皆様にも、カツ丼を食べて試験に勝ってもらいたいですね。
ただ今年のセンター試験は天候が少し心配です。

冬型の気圧配置が強まる影響で、11年度の大学入試センター試験がある15、16日は北日本から西日本にかけての日本海側を中心に雪や強風の荒れた天気になり、太平洋側も気圧の谷や寒気の影響で雪や雨の降る所がある見込み。【毎日新聞】

by mahalotakashi | 2011-01-14 21:21 | mahalo@食卓