人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)

ホワイトクリスマスは、彩華ラーメン芦屋店で!

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_18383620.jpg
朝から粉雪がチラホラ、六甲山付近にも雪雲が広がりとても冷え込んだホワイトクリスマスになりました。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_1842618.jpg
左手首の靭帯炎症は治まってきましたが、ランチは大事を取って七面鳥夫人の運転で芦屋の彩華ラーメンへ行きました。ラーメンなら右手一本でもなんとか食べられますからね。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_18433386.jpg
小雪が舞い散る寒い土曜日ですが、お店はかなり流行っています。
客層も小学生からお年寄りまで幅広い感じで、店内の掛け声も大き過ぎず陰気過ぎずほど良い按配だと思います。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_184418100.jpg
白菜や人参などタップリ野菜に唐辛子とニンニクをしっかり効かせたスタミナ系醤油ラーメンで、サイカラーメン(小)¥650から、サイカラーメンスペシャル(3玉、生玉子、チャーシュー入り)¥1,300まで、12種類のラーメンに様々なトッピングができる仕組みです。
パワフル系は少し・・・と思われるお客様のために、唐辛子やニンニク抜きのオーソドックスなしょう油ラーメン(¥450)や、チャーシューメン(¥650)も用意されていますから、家族連れに人気があるのでしょうね。
サイドメニューの炒飯や餃子、唐揚げも評判のようです。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_20443788.jpg
本日は、サイカラーメンにネギをトッピング(+¥50)と、チャーシューメンと炒飯(小)¥400をオーダーしてみました。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_20483738.jpg
出てきたサイカラーメンは思った以上に野菜(白菜)が多くてビックリしました。
少し油っぽい感じがしないでもありませんが、野菜が甘味を出して調和がとれたお味です。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_20532436.jpg
チャーシューメンはアッサリ系の醤油ラーメンで薄切りのチャーシューはまずまずのお味、ただサイカラーメンにも共通して麺が少し柔らかく感じました。
博多ラーメンなどのように麺の硬さを選べるシステムでは無いようです。

彩華ラーメン 芦屋店   ラーメン    関西炒飯考(33)_d0083265_20562579.jpg
炒飯はパラパラ感がある美味しい出来上がりで気に入りました、ラーメンにピッタリ合うお味でした。  点数は、60点

総合的な感想として、少し個性的なラーメンで評価が分かれる理由が判るような気がします。
好きな人にはたまらないラーメンでしょうが、通常のラーメン(野菜の無い)に慣れた方には多少の戸惑いがあるかも知れませんね(イボイノシシは後者です)
それでも、ラーメン激戦区で客足が留まらないのは人気ラーメン店の証しでしょう。




店名           彩華ラーメン 芦屋店 (さいからーめん)
ジャンル         ラーメン
TEL           0797-25-1201
住所           兵庫県芦屋市川西町3-22
交通手段        国道2号線沿い(芦屋市内) 芦屋駅(阪神)から439m
営業時間        11:30~翌2:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          火曜日
駐車場          有(店舗横2台、提携コインパーキング10台程度)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
携帯電話        docomo、au、SoftBank

ホームページ
     http://www.saikaramen.com/index.html


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-12-25 21:21 | mahalo@食卓