人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅

イタリアンカレーって、食べたことありますか!?

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17132278.jpg
【お店のコンセプトと宣伝】

イタリアン出身のシェフ考案『イタリアンカレー』が女性に大人気!定番のマンマカレーも、さすがプロの味!
魚介類がベースの『イタリアンカレー』はアンビエンテのオリジナル。バターライスとの相性が抜群です!

食欲をそそる香辛料がきいた定番のマンマカレーは、低カロリーにこだわったヘルシーなカレー。ロースカツ、チキン、ポークリブ、タンなどお好きなトッピングをどうぞ。オリジナルドレッシングがかかった新鮮なサラダもお勧め!カレーやサラダは、安心・安全に徹底的にこだわり、厳選した食材を、プロが一から手作りしています。


と言う訳で、有りそうで無かったイタリアンカレー!実食してみました。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17291869.jpg
先週のいとこ会終了後から少し風邪気味でしたが、昨日は咳が止まらず事務所の連中の迷惑になるので、本日は思い切って休暇を取りました。
午前中にかかりつけのクリニックへ出かけ、診察とお薬をいただきました。
先生から『熱は無く、食欲もあるので心配ないでしょう』(インフルエンザではありません!)との診立てで一安心、早速ランチ探訪です。
うろうろ(風邪ひいてるのに・・・アホですね)して、たどり着いた先は阪神西宮駅の阪神デパート(夕食の買い物も兼ねて)

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17333721.jpg
阪神西宮駅えびす口改札に向かい合う場所に今年5月オープンしたカレーショップ。
夜はワインなども楽しめるそうで、店名の頭に「キッチンバー」と記されています。
オリジナルサラダやドレッシングのテイクアウトもあり、結構流行っているお店です。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17345037.jpg
席数は少ないもののカレーライスと言う回転率の高いフードですから、順番待ちをするほどでもなくいつでも手軽に利用できる便利さがウリになっているようです。
2名の男性シェフと女性スタッフ1名が手際よく切り盛りしていて、待たされ感や間延び感も無くシンプルですが気持ちのこもったサービスが受けられます。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17362335.jpg
イタリアンカレーシリーズ(3種類)と、マンマのカレーシリーズ(8種類)に分けられていて、トッピングも9種類ほど用意されています。
お店が推すベストスリーは、1位が牛すじカレー(¥790)、2位ロースカツカレー(¥880)、そして3位が、イタリアンカレー(¥790)です。
もちろん本日のお目当てはイタリアンカレー、2位のボリューミーなロースカツカレーと一緒にオーダーしました。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_1737839.jpg
+¥300でランチセット(11:30~14:00)にすれば、好みのカレーにオリジナルサラダとドリンクが付きます。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17394025.jpg
1位の牛すじカレーは次回ということで、早速イタリアンカレーをいただきましたが、いわゆるシーフードカレーの部類で魚介の出汁が効いた少し甘目でライトな感じのカレーでした、ご飯はバターライスです。
ムール貝をあしらい、見た目が華やかな一皿は女性には受けそうなカレーライス。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17401427.jpg
イタリアンとは対照的なロースカツカレーは、ガッツリ派に支持されている豪快な一皿で、肉厚のロースカツと食べた後にジワリと辛さが押し寄せるルウのコラボレーションが2位の貫禄でしょうか。

キッチンバー Ambiente  カレーライス  阪神西宮駅_d0083265_17405872.jpg
食後の感想としましては、場所柄CPにやや難があるものの、見た感じよりオリジナリティーがあり、素直に美味しく頂けるカレーライスと言うところでしょうか、変に凝り過ぎず万人向けの味付けですが、それこそが日本の国民食とも言われるカレーライスの最大の要件かも知れませんね。

おすすめできるお店だと思います。



店名           キッチンバー Ambiente (キッチンバー アンビエンテ)
ジャンル         カレーライス、ワインバー、ビアバー
TEL           0798-32-1480
住所           兵庫県西宮市田中町1-16 阪神西宮駅戎口改札外
交通手段        阪神西宮駅えびす口改札より徒歩0分
営業時間        毎日 7:00~22:00
              ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
席数           16席 (カウンター8席、2名テーブル×4)
駐車場          無
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話        SoftBank
ドリンク          焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
空間・設備        カウンター席あり

オープン日       2010年5月15日



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-12-10 21:21 | mahalo@食卓