人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)

大阪人に、とんかつと聞けば、KYK!と答えます

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_1424073.jpg
昨夜、テレビのバラエティ番組、秘密のケンミンshow を見ていると、「大阪人に、とんかつと聞けば?」と言うコーナーがあり、インタビューを受けた老若男女の大阪人全員がが口をそろえて「KYK!」と答えていました。
「それはないやろ!やらせ臭いなあ~!」と、テレビにツッコミを入れましたが、確かに大阪中で見かけるKYKなるとんかつのお店はよく流行っています。

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_14134051.jpg
イボイノシシが通勤で阪急梅田駅から地下鉄谷町線東梅田駅まで歩く阪急三番街にもKYKがあります。
関西でとんかつと言えば、やはりとんかつKYKが最も有名なのも事実です。
とんかつ以外に海老フライなどもあり、お昼のセットメニューはリーズナブルです。

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_14181354.jpg
カウンター席に着き、少し奮発して「ロースとんかつ膳」(¥1,050)を注文しました。
ひとめぼれのご飯とお味噌汁とキャベツはお替り自由!冷奴と漬物が付いてます。

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_14214378.jpg
揚げたての熱々ロースとんかつが目の前に!!
お店の張り紙にもあるように、ノンコレステロールの純植物性高級油を使用しているとのことで、なるほど言われてみればなんとなくヘルシーな感じがするとんかつに見えます(笑)

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_14235740.jpg
ゆっくり味わいながら頂いたロースとんかつは肉厚も十分なボリュームで、久しぶりということ、いつものランチよりも高めと言う二つの前提で、大変美味しく感じました。

とんかつKYK 阪急三番街店  会社ごはん (過去ログ編集)_d0083265_14252325.jpg
おろしポン酢と特製ソースでいただきます。
お店の方が甘口と特製ソースを混ぜれば丁良いお味になりますよとアドバイスしてくれました、特製ソースはかなりスパイスを効かせているようです。

ありふれた表現で申し訳ありませんが、柔らかくてジューシー!脂身も上品な仕上がり、さすがにプロの揚げたとんかつ!という実感です。
秘密のケンミンshowも意外にやらせではないかも知れませんね!(笑)



店名           とんかつKYK 阪急三番街店
ジャンル         とんかつ、天ぷら・揚げ物(その他)
TEL           06-6372-5580
住所           大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
交通手段        梅田駅(阪急)から67m
営業時間        月~金 11:00~22:30 土・日・祝 10:30~22:30
              ランチ営業、日曜営業
定休日          不定休(阪急三番街に準ずる)
席数           74席
禁煙・喫煙        分煙
サービス         子供可



by mahalotakashi | 2010-11-26 21:21 | mahalo@食卓