人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ

学生時代を思い出しながらのベーカリーランチ!

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_1135955.jpg
阪急甲東園駅の2階改札口から道路をまたいで渡り廊下が西隣のアプリ甲東まで繋がっています。
階段を下りた場所がバス停で雨に濡れずに乗り換えが出来るようになっていて便利です。

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_1143597.jpg
廊下を渡り切った2階左手にエントランスがあるベーカリーショップが、コペンハーベスト甲東園店です。
大阪手塚山が本店のコペンハーベストのパンランチは本町勤務の時によく利用しました。

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11124232.jpg
「愛される街のパン屋」がコンセプトの老舗パン屋さんで、創立者がデンマークのコペンハーゲンでパン造りを学んだ由来から「copenharvest」との店名になったそうです。
大阪には数多くの店舗が展開されていますが、西宮市では確かこの甲東園店1軒だけだったと思います。

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_1116622.jpg
テイクアウトのパン売り場のサイドにカウンター席やテーブル席のイートインを設け、モーニングやランチのサービスもあるのは大阪の各店舗と同じシステムです。
パンランチは、パン6個にドリンクが付いてワンコイン(¥500)と言うお手軽価格で学生さんなどにウケているようです。
パン以外に、パスタやスープ、それに手作りのサンドイッチもあり結構便利使いできます。

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11192628.jpg
今回は肉食系七面鳥夫人が、ソーセージ入りの揚げパンとカツサンドに、

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11203444.jpg
クラムチャウダー(¥280)とホットコーヒー)(¥180)をオーダーしました。


コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11241030.jpg
どちらかと言えば草食系のイボイノシシは手作りミックスサンドセット(ドリンク付き)¥550

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11245122.jpg
それにミネストローネ(¥280)をいただきました、ドリンクはアイスコーヒーです。

基本的にはセルフサービスとなっていて、スープやサンドイッチが出来上がると店員さんが声をかけてくれますから、トレイに乗せて自分の席まで持って来ます。

コペンハーベスト 甲東園店    パン、サンドイッチ、カフェ_d0083265_11301687.jpg
改札口を出て直ぐのアクセスの良さと、関西学院大学や仁川学院、西宮高校などが取り巻く場所柄か、女子大生や高校生など若者が多く、フリーな雰囲気はキャンパスのカフェにいるような気分になります。

超大昔の学生時代を思い出しながらランチしましたが、とても美味しくいただけました。




店名           コペンハーベスト 甲東園店
ジャンル         パン、サンドイッチ
TEL           0798-57-3205
住所           兵庫県西宮市甲東園3-2-29 アプリ甲東
交通手段        阪急甲東園駅に隣接
              甲東園駅から28m
営業時間        07:00~20:00 (ランチ)12:00~15:00
              朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日          年中無休
個室           無
席数           30席
駐車場          無(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙        分煙



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-10-25 21:21 | mahalo@食卓