人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ弁当  会社ごはん

猛暑酷暑兇暑!!

コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_20595646.jpg
ど、どないなってまんねん、この強烈な暑さ

立秋からもう一週間以上過ぎてまんのやで

海水温上昇で秋の味覚のサンマも不漁とか

お盆過ぎたら秋風が吹かんとあきまへんで

ランチでイノシシが熱中症!洒落にもならん


・・・・・と、イボイノシシがいくら叫んでみても、暑さが和らぐわけでもありません。
それどころか、益々暑苦しく感じてしまいますね、不快感与えてゴメンなさい。


しかし、いつまでも厳しい暑さが続きますねえ~、

熱中症の搬送3万人突破 死者132人、最悪ペース 
excite.ニュースでも熱中症の記事がトップです。

お昼休みに一歩外へ踏み出すと体中の毛穴が開いて汗が噴き出してきます。
まさにサウナ風呂状態、これではゆっくりランチどころではなく、外へ出て10分も歩けば、イボイノシシの蒸し焼き料理が出来上がってしまいそうです。

そこで、本日の会社ご飯はコンビニ弁当にしました。
コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_14325726.jpg
毎月2品が新登場!サークルKサンクス“398円弁当”の、オテガル・とんかつ弁当です。

コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_14452038.jpg
とんかつ4切れ、スパゲッティのケチャップ和え、ポテトサラダ、ご飯に胡麻と梅干。
確かにお手軽、単純にして明快な弁当ですが野菜のかけらもないし、栄養バランスの面からはどんなもんでしょうかね。

コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_14491231.jpg
別添えのとんかつソースをかけていただきましたが、まずまずです。
特にご飯は美味しかったですね、コンビニで販売されているおにぎりやお弁当の白ご飯は意外に美味しいと思いますが、どうでしょう。

コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_2152670.jpg
お茶や栄養ドリンクを一緒に買うと、結局通常のお店で食べるランチと値段的には変わらなくなってしまいました。

コンビニ弁当  会社ごはん_d0083265_2116561.jpg
帰宅時間になっても蒸し風呂状態、モクモク入道雲がうらめしや~
飛んでる鳥(写真右上)も焼き鳥になって落ちてくるで・・・
今夜も寝苦しい熱帯夜が続くことでしょう・・・・はよ風呂入りたい!
ブツクサ文句を言いながら家路を急ぐイボイノシシでありました。

訪問者の皆様も暑さに負けず頑張ってください、こまめな水分補給大事ですよ!

by mahalotakashi | 2010-08-17 21:21 | mahalo@食卓