人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ

ゆったり、のんびり、アクタのダイニングカフェ

阪急神戸線西宮北口駅を挟んで、南側に位置する阪急西宮ガーデンズに比べると、やはりここ最近アクタ西宮の集客力は若干落ちたかなと思います。
しかし、考えようによればゆったりした気分でショッピングや食事が楽しめる正常な状態になったとも言えますね。


カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_11315191.jpg
そんなゆったりした、「アクタ西館2階」 にある、カフェ・グライナーズのご紹介です。
ショッピングゾーンの南端の角にお店があります、奥はスタバです。
お店自体はオープンな雰囲気のインテリアで、通路と店内の仕切りが意識できないほど開放的です。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_11331698.jpg
店頭のガラスケースには、パスタやピッツァ、ミネストローネと言ったカジュアルイタリアンやサンドイッチ、スイーツ、ドリンクのサンプルが所狭しと並べられています。
カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_14183223.jpg
当初パスタかピザを食べようと考えていたのですが、お店入口に置いているカレーフェアの立て看板を見てフィッシュチーズカレーにググッと惹かれました。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_14211855.jpg
ともかく七面鳥夫人と店内に入ります。
思った以上にゆったりしたスペースで、壁にはキルトのパッチワークがさりげなく飾られています。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_14231897.jpg
隣の席ではイヤホーンでミュージックを楽しみながらノートにレポートを書き込む女子大生。
周りを全く気にせず結構シークレットな話題で盛り上がるカップル。
お母さんと一緒に入って来た小学生の男の子が夏休みの宿題をテーブルの上に並べ始めました。
入口付近の喫煙席では数名のサラリーマン風男性が食事をしながらミーティング中、お店の人もお客様同士も周囲の人々の様子を気にしたり意識する人は誰もいません。
なんと大らかで自由なお店なんだろうと感心しました。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_1427402.jpg
女性スタッフのオススメで、フィッシュチーズカレー(カレイ(鰈)カレー、サラダ付き800円)をオーダーしました。下ごしらえがしっかりされたカレイのフライと、とろけるチーズがよくマッチして美味しくいただけました。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_14282895.jpg
それとお店一押しのスパイシーポーク&チーズ(ポテト付き500円)を七面鳥夫人がオーダー、これも中々イケるお味だそうです。

カフェグライナーズ アクタ西宮店   カフェ、サンドイッチ、パスタ_d0083265_14294100.jpg
セットにすれば100円引きのドリンクはグレープフルーツジュース(400円)と、レモンティー(400円)

ピッツァやサンドイッチの種類も豊富で、どちらかと言えば若者向けのカジュアルフーズですが、お味は意外にしっかりしていて、チョッとビックリしました。

買い物ついでや、ノンビリ、まったりしたい人には重宝できるお店でしょうね。



店名           カフェグライナーズ アクタ西宮店
ジャンル         カフェ、サンドイッチ、パスタ
TEL           0798-69-0970
住所           兵庫県西宮市北口町1丁目2-220 アクタ西館 2階
交通手段        西宮北口駅から196m
営業時間        8:00~22:00
              朝食営業、ランチ営業
個室           無
禁煙・喫煙       分煙


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-08-11 21:30 | mahalo@食卓