人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食

ガーデンズは我が家のセカンドダイニング!

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_20372671.jpg
自宅玄関から阪急西宮ガーデンズの東出入り口まで徒歩で2~3分です。
衣類や雑貨は阪急百貨店、日用品や食料品はガーデンズ併設のイズミヤで購入、イボイノシシのワインはソムリエのいる成城石井で調達と、大変便利使いしています。
現在ブログで使用中のデジカメもガーデンズ内のジョーシンで買いました。
会社帰り、にわか雨が降れば西宮北口の駅からガーデンズ内を通って、ほぼ濡れずに自宅へたどり着けます。
昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_20452672.jpg
こうして見ると、ガーデンズは我が家にとって、冷蔵庫であり、クローゼットであり、ワインセラーであり、廊下であると言う、切っても切れない重要な施設だと言えます。(笑)

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_2047518.jpg
最もよく利用しているのが外食時です。
1階のフードコートから4階のモールはもちろん、百貨店の中にもありとあらゆる飲食産業がテナントとして入居していますから、食べたい時に食べたいものが直ぐに食べられます。
少しお値段の高いのが玉に傷ですが、我が家のセカンドダイニングとして重宝しています。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16432246.jpg
これまでも多くのお店を紹介してきましたが、本日はグルメサイト「食べログ」の素人レビュアー達から「サービスがなっていない」などと、一方的に袋叩きにあっている可愛そうな洋食屋さんのご紹介です。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_1644211.jpg
まるでラッシュアワーの通勤電車のように押すな押すなの大混雑を呈していた阪急西宮ガーデンズの食堂街で、ゆったりしたサービスを受けようなどと考える客も客ですが、確かに開店当初はどのお店も混乱していました。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16453570.jpg
長時間待たされたり、注文の料理を間違えられたり、まあ色々あったようですが、そんな中、状況を見極めず自己中心型の我儘客が腹いせに食べログなどのサイトに匿名でイチャモンをつけているのは最低ですね。
「もう、2度と行きません」などと書いていますが、こう言う輩は店側でも2度と来てほしくない客でしょうね。
(少し過激になりましたが年寄りの愚痴と、笑って許して、^^)

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_1646242.jpg
こちらのお店も、食べログでは、お味とCPはまずまずも、スタッフの応対がよろしくないと、その経緯まで事細かく記事にした人のねちっこいご意見が大半のようです。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16464920.jpg
実際はどうなのか、興味半分で月曜日の午後7時過ぎに訪店してみました。
お客様はカップルが数組で、いわゆるガラガラの状態。高い天井のシャンデリアや店内のインテリアに、古き良き時代の洋食屋さんが偲ばれます。
大正モダンか、昭和レトロと申しましょうか、ゆっくり見渡せば懐かしさも感じる好い味出してる店内です。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16503425.jpg
良く冷やされたコクのある生ビールと

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_165177.jpg
ビーフカツレツ(ライス・スープ付)に

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16513912.jpg
クリームコロッケやエビフライの盛り合せセットをいただきました。

全体にリーズナブルな料金設定で、平均1,200円前後、スパゲッティやオムライス等の単品は700~800円と1階のフードコート並みの安さです。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_1652334.jpg
お料理は手作りと言われる通り美味しい仕上がりで、看板通りの昔懐かしい洋食のお味が堪能できました。特にビーフカツレツは衣がカリッと仕上がりお肉も柔らかで生ビールと大変良く合いました。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16523528.jpg
スペシャルセットと名付けられたフライの盛り合せも、七面鳥夫人は美味しいと褒めていましたよ。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_16535397.jpg
さて、問題のスタッフ(女性)ですが、明るい笑顔で応対してくれて何の不満も感じませんでした。それどころか料理の説明などもしっかりできて好い感じのお嬢さんでした。
生ビールを運んで来てくれた店長も、「暑いときはビールが最高だね」と言うと「ハイ!私も仕事が終わっての一杯が楽しみです!」と、打てば響く会話で楽しませてくれました。

昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店  洋食_d0083265_20531485.jpg
満員電車並みのコンディションが客側と店側の双方にストレスを生じさせたオープン時の混乱から時間が経ち、ローカル列車的余裕が出てきたのか、のんびり楽しめる好い雰囲気のレストランになっていると思います。
ただし、土曜・日曜・祝日の様子は解りませんので、悪しからず。

教訓として、行列のお店は避けた方がよろしい、予期せぬ不愉快な思いをする可能性が異常に高いから・・・と、言うことではないでしょうか。



店名           昔洋食 みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル         洋食
TEL            0798-78-5518
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4階南モール
交通手段        西宮北口駅から392m
営業時間        11:00~23:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          阪急西宮ガーデンズに 準ずる
個室            無
席数            83席
駐車場          有
サービス         子供可

ホームページ      http://www.mitsuya.co.jp/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-08-03 21:21 | mahalo@仕事