人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん

東大阪ランチ激戦区に白龍が参戦してきました!

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_205957.jpg
昨日ブログで、猛暑だからランチガイドはしばらくノンビリやります、なんて言いましたが、本日シリーズでUPしている会社近くの中央大通り吉田駅西側のFC店激戦地に、新たに強力な豚骨ラーメン・ドラゴン(龍)が舞い降りて来た(7月26日オープン)との情報発見!熱中症も日射病も紫外線ビシバシも関係なく、超激暑の昼休み早速速攻駆け足で訪店してみました。
大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_20592755.jpg
実際お店の正面には龍眼をカッと見開いた白龍がモチーフされていて、これまでのお店とは一味違うインパクトがあります。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_20595646.jpg
店内は両サイドにカウンター席があり、中央が相席の大テーブル、よく見かけるラーメンチェーン店とは少し雰囲気が異なります。
オープンしてから1週間、スタッフの女性たちにも多少のぎこちなさは感じますが、まずまずのサービスでした。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_2102560.jpg
ラーメンは豚骨ベースの塩と醤油、おにぎりや餃子、から揚げ、ソースかつ丼などとの組み合わせで7種類ほどのセットメニューが揃えられています。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_2105188.jpg
らーめん(醤油)+大力おにぎり=¥700(サービス期間中で値引き)を試してみることにしました。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_21174755.jpg
見た目はかなり濃厚な感じのスープも意外にさっぱりしたライトな味わい、とろ~りと煮込まれたチャーシューと刻み青ネギだけのシンプルな具材も返って新鮮です。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_2114621.jpg
豚骨には珍しい平打ち麺がつるりとのど越しの良さを提供してくれます。個人的には好みの豚骨醤油らーめんだと言えます。

大阪豚骨ラーメン大力  東大阪市  会社ごはん_d0083265_2121782.jpg
セットの大力おにぎりは、大きめのおにぎりに肉味噌を乗せたもので、スタッフのアイデアでしょうがご飯がばらばら、中途半端に大きくて食べにくいおにぎりでした。

定番の炒飯がメニューに無いのは寂しいですが、次回は塩らーめんとソースカツ丼あたりにトライしてみようかなと考えています。

さて、帰り道は汗が噴水のごとく、いやナイアガラの滝のごとく、いいえ!歩く散水車のように噴出してまいりました!バスタオル持ってくれば良かったと思うイボイノシシでありました。




店名           大阪豚骨ラーメン大力
ジャンル         ラーメン
TEL           072-961-1139
住所           大阪府東大阪市角田1-5-41
交通手段        近鉄けいはんな線 吉田駅
営業時間        11:30~翌2:00
              ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日          無休
個室           無
駐車場          有

オープン日       2010年7月26日


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-08-02 21:21 | mahalo@食卓