人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  

中国四大料理が楽しめるマルチな中華料理店。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_20495824.jpg
名神高速道路尼崎インター近く名神町にある名神飯店、単純ですが分かりやすく覚えやすい店名のお店です。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_20581368.jpg
北京、上海、四川、広東の中国四大料理と創作中華もメニューにある懐の広い中華レストラン、送迎バスを用意して宴会客の送り迎えからテイクアウトまで、およそ出来ることは全てやる!と言う姿勢で営業を続けています。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_205921.jpg
1階と2階を合わせて150席と言う大箱店ですが、一般客は1階ダイニングで禁煙席か喫煙席を選んで席に着きます。ゆったりスペースでサービスも悪くはありません。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_2101242.jpg
アワビやフカヒレの高級料理からラーメン、炒飯まで、無いものは無いほどの料理数には圧倒されます。
一応お店の一押しは、「麻 辣 醤 小 鍋 」( マーラージャン鍋 )ですが、辛そうなので止めました。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_2161959.jpg
ランチメニューも数えられないほどありますが、リーズナブルランチの探索者としていつものパターンで、ラーメンと鶏唐揚げ付きのミニ焼き飯セット(¥950)と、飲茶セット(¥1,000)をオーダーしました、結局この辺りが無難なチョイスだと思います。
名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_22433725.jpg
名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_21102641.jpg
ラーメンはシンプルでしたが雌鶏のガラを使った醤油味で、麺はもっちりタイプのストレート麺、アッサリしたスープで美味しくいただけました。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_21135914.jpg
焼き飯(炒飯)は、玉子が程よくからんだ黄金色のパラパラふわふわタイプでした。ミニ焼き飯とは言え結構量があり、お味はまずまず。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_21184214.jpg
飲茶セットは点心4品・揚物2品・中華風おかゆ・ザーサイ・デザート付きで意外にボリュームがありました。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_2131374.jpg
点心もお汁たっぷりふんわり柔らか、丁寧に作られていました、ザーサイも美味しかったですよ。

名神飯店 (メイシンハンテン) 中華料理  関西炒飯考(29)  _d0083265_21314919.jpg
揚物の春巻きや唐揚げも美味しくて、CPから考えれば、量的にも味的にも問題の無い中華ランチと言えるでしょう。

今回の炒飯は70点です。



店名           名神飯店 (メイシンハンテン)
ジャンル         中華料理
TEL           0066-9675-58219 (予約専用番号、通話料無料)
              06-6429-1093 (お問合せ専用番号)
住所           兵庫県尼崎市名神町1-12-5
交通手段        塚口駅(阪急)から1,057m
営業時間        ランチ 11:30~15:00
              ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日          水曜日
カード          可 (VISA、MASTER、JCB)
席数           150席
駐車場          有
禁煙・喫煙        全面喫煙可
飲み放題コース     飲み放題あり
空間・設備        座敷あり、カラオケあり

ホームページ      http://www9.ocn.ne.jp/~mhanten/


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-05-10 21:21 | mahalo@食卓