人気ブログランキング |

順調にスタートできました!

d0083265_13134250.jpg    MAHALO
 ’10.DIARY








3月1日から新しい会社に勤め始めて早くも2週間が過ぎようとしています。

d0083265_21383458.jpg
新しいデスクの座り心地は悪くありません。只、社長の隣席は若干落ち着きませんが(笑)
チームを組む若手スタッフは、熱意とやる気が感じられ頼もしいかぎりです。

初出社前日の夜は流石に寝つきが悪く、もしどこからも連絡が無ければどうしょうか・・・など、年甲斐もなく緊張しましたが、いざスタートするとそんな軟なことを考えている暇もないほど忙しく、得意先の対応に追われる毎日となりました。

当初予測していた以上に反響があり、取引先の数も日を追うごとに増加しています。
それに加えて以前の会社では付き合いの無かった業界大手のM社からも取引契約をいただくことになりました。

実は以前の会社の上司がM社へ転職されていて、イボイノシシの挨拶状を見て連絡して頂いた訳です。
日頃から年賀状のやり取りなどご縁があったのが幸いしました。
やはり人間関係は大事にしておかなければとつくづく思いました。
来週中にM社の東京本社に訪問を要請されたのは、有り難いことながらスケジュール調整が大変です。


又、以前勤務していた会社とも今週取引契約が完了し、わだかまりなく協力関係を築くことができたのはなにより嬉しい限りです。
まだPCのシステムも未完成なので、アナログと申しましょうか、昔ながらの手書き作業で日々の業務を捌いていますが、逆に昔を思い出して新鮮な気持ちに浸っています。
(笑)

d0083265_21522879.jpg
新しい勤務先は全国的に有名な花園ラグビー場のすぐ近くにある会社です。
周辺事情などは次の機会にしますが、現在のところ、仕事は順調に進んでいます。
半月経てば新年度となりますが、あまり熱くならず無理のない目標を設定して、マイペースでぼちぼちとやっていこうと考えています。


ともかくなんとか無事にスタートができたことをご報告しておきます。

by mahalotakashi | 2010-03-14 21:15 | mahalo@仕事