人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階

     ロケーション超抜!お値段も超抜!リーズナブルランチもありまっせ!

ティオ舞子の7階に美味しいイタリアンがある!との情報で出かけましたが、既に閉店されていました。(トホホ、又は徒歩歩、又は杜甫甫、TOHOHO)

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階_d0083265_22195565.jpg
7階には海鮮料理のお店が1件あるのみ、専用駐車場に車を停めているので引き返すのも残念と思い、とりあえずお腹だけは膨らそうかとサンプルケースを見ると、伊勢海老・あわび踊り焼きの彩りセット、¥9,300!(ギョ!魚!魚!)

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階_d0083265_17472231.jpg
その他のお昼セットも平均¥1,800~¥3,000・・・・不景気とは言え、まだまだ日本人は超贅沢な民族かも知れまへんなあ~
店内は漁船の舫い綱や大漁旗などが飾られ生簀には松葉蟹が群れています。

「活けにこだわる海鮮焼き、活きた貝を焼いて食べる。その美味しさをご存知ですか?海彩園は活けに拘り、素材の美味さを追求しています。」

お店のキャッチコピーは海鮮好きのハートと財布をくすぐります。

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階_d0083265_17523332.jpg
南に大きく開かれた窓から明石海峡大橋と淡路島がドカア~ン!と迫ってきます。
孫文記念館やJR舞子駅が眼下に広がりまさにロケーションは抜群!超抜!

この環境に座れば、5,000円や8,000円など惜しくは無い!と思われる方も多いと思いますが、リーズナブルランチを追求するイボイノシシとしては、それをやっちゃ~お終いよ!と言われそうなので、お店で最もお安いランチをお願いしました。
(厚顔無恥で、お恥ずかしい~!)

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階_d0083265_17584971.jpg
にぎりセット、赤出汁付き、840円

海彩園 (カイサイエン)  神戸市垂水区  ティオ舞子 7階_d0083265_1759882.jpg
アナゴ丼、吸物付き、790円

いやあ、結構美味しかったですよ!無理して高いお金払わなくても、素晴らしいロケーション楽しんで、2人で1,630円!いいんでないかい!てな心境でお店を後にしました。

お店にとっては難儀な客かも分かりませんが(笑) そう言うメニューを用意されているお店に敬意を払います。ご馳走様でした!



店名           海彩園 (カイサイエン)
ジャンル         魚介料理・海鮮料理
TEL           078-786-5228
住所           兵庫県神戸市垂水区東舞子町10-1 ティオ舞子 7F
交通手段        JR神戸線舞子駅からすぐ
営業時間        11:00~15:00 16:30~21:50
定休日         不定休(ティオ舞子の休みに準ずる)
席数           120席 (カウンター10席、テーブル110席)
駐車場         有
料理           魚料理にこだわる
ロケーション      景色がきれい、夜景が見える、海が見える
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、カウンター席あり、掘りごたつあり

ホームページ     http://www.kaisaien.com


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2010-01-13 21:30 | mahalo@食卓