人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HIKARI  イタリアン  伊丹

    なんとなく微妙なポジションのリストランテ

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_20542036.jpg
評価の難しいお店です。
瑞ヶ池公園の近くにあるRISTORANT(リストランテ)の看板を掲げたレストラン。
隣接するラーメン屋さんと共有の駐車場は20台程度のスペースがあり便利。
梅田や三宮の繁華街に比べればこの点は有難い、300~500円は得する勘定。

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_2059057.jpg
外観はそれなりの雰囲気が漂っています。
しかし店内に入るとかなり薄暗いダイニングで、活気が感じられません。
かなり大箱のお店にも拘わらず、シェフ一人、ホールスタッフ一人の、少し寂しい雰囲気、静かなことは静かです。
スタッフも無愛想ではありませんが、笑顔もありません。(なんとなく暗~い)

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_2152162.jpg
エントランス横手にガラス張りの明るいテラスルームがあるのですが、お客さんが
少ないためか、閉められたままでした。(チョット残念!)

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_2171021.jpg
日曜祝日のランチはセットメニュー限定。
パスタランチが、¥1,280.ピザランチが、¥1,380.
¥1,480のメインランチとか言うのもありましたが、なんとなくアバウトでカジュアル。

平日に来店すれば、パスタとソースの組み合わせを楽しめる(+追加料金)らしいの
ですが、日祝にこそやるべきでは・・・(ニーズを考えてね!)

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_21131528.jpg
サラダは普通の洋食屋さんで出される感じのごく一般的な野菜サラダ。
パンは市販のバケットを温めて出してくれますが、マーガリンらしきものを塗って
くれているのが少し微妙、お替りはできますが・・・

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_2114770.jpg
パスタは、ポモロード・モッツァレラ・バジルの料理名に惹かれて注文しましたが、
トマトソースパスタの上に冷たいモッツァレラチーズが乗っかり、バジルソースを
振りかけた代物、かなり微妙!茹で加減は良かったですよ。(写真も微妙・・)

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_21164140.jpg
ピッツアはシュリンプを選びました、レンジで焼いたピッツア生地の端は唇が切れそうなほどパリパリでしたが、真ん中あたりはとても美味しくいただけました。(微妙)

HIKARI  イタリアン  伊丹_d0083265_2120422.jpg
デザートはまずまずでしたし、珈琲も美味しかったのです、が、なんとも微妙な気持ちでお店を後にした七面鳥夫人とイボイノシシでした。



店名           HIKARI
ジャンル         イタリアン
TEL           072-782-6006
住所           兵庫県伊丹市瑞穂町5-8
営業時間        9:00~23:00


食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-12-03 21:25 | mahalo@食卓