人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭先小旅行・九州大分・湯布院で豊後牛ステーキ食べまっせ~!

 遅めの夏休み!湯布院温泉に行ってきます!

庭先小旅行・九州大分・湯布院で豊後牛ステーキ食べまっせ~!_d0083265_9413390.jpg
  9月16日~19日まで、3泊4日(船中2泊・湯布院1泊)のスケジュールです。

目的地は大分県湯布院温泉、七面鳥夫人と2人で予定は未定の、わがまま気まま旅行。
今回はマイカーとカーフェリーを使った余裕アリアリ!時間たっぷりコースにしました。
そろそろマイカーの長距離運転がキツイ年齢になってきたので、知り合いのフェリー会社に無理をお願いして、大阪南港~大分別府港までの往復便ルートを設定して頂きました。



庭先小旅行・九州大分・湯布院で豊後牛ステーキ食べまっせ~!_d0083265_10134178.jpg
一応湯布院での宿泊先は確保しました。有名で高級な由布院玉の湯や山荘無量塔にはとても及びませんが、ゆっくりできる静かなお宿(写真)です。
とりあえず宿の夕食に豊後牛のステーキをお願いしておきました(笑)
少し足の弱い七面鳥夫人のために洋室(ベッド)を用意してもらっています。

庭先小旅行・九州大分・湯布院で豊後牛ステーキ食べまっせ~!_d0083265_10181684.jpg
地元ならではの風景や名物料理なども楽しみたいと思っています。特に目的目標は定めていませんが、いつものように行き当たりばったりの珍道中の予感もします。
もし余裕があれば、くじゅう連山か日田の方まで足を延ばしたいと思っています。


  別府観光港に着いて、帰りも同じ港からフェリーで帰って来ますが、
  さて!イボイノシシ達が周るであろうコースを、下の地図を参考に
  推理してみてください。
  見事に的中された方には、なんと!イタリア一周旅行をプレゼント!
  したいのですが、今回の旅行で出費が嵩みますので、自費でどうぞ!



19日(土)午前中に帰ってくる予定ですのでその日の夜には旅行記第一報がUPできると思います。
そういうわけでランチガイドは少しお休みになりますが、よろしくお願いします。




by mahalotakashi | 2009-09-15 21:35 | mahalo@夢旅