人気ブログランキング | 話題のタグを見る

italian restaurant mothers (マザーズ)

        大箱のお店ながら繊細な味付けのランチメニューでした。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_20553567.jpg
堺筋本町のオフィスから大正区の得意先まで車で移動中に、近道をしようとなにわ筋を右折したら右手にイタリア国旗が風になびくレストランを発見、お昼時を少し過ぎていましたが、ランチタイムにしようと同行者を誘って入店しました。
前もって言いますが、本日の同行者はイタリアンが少々苦手、あまり乗り気のない顔しながら、渋々後ろに付いてきます。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_2121965.jpg
ゆったりしたアプローチから小洒落たエントランスを通り店内に入ると、かなりの広さのフロアーに少々圧倒されます。
入口横手にカバーが掛けられたグランドピアノが鎮座、天井が高いフロアーの奥にはロフト状の中二階、半個室形式のダイニングが設えられています。
レアものワインなどもさりげなく置かれて、雰囲気は完全に夜型タイプのお店です。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_2193280.jpgitalian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_2110164.jpg









大きなガラス窓の側に座りランチメニューを見ると、定番のパスタランチに加えハンバーグランチなどもあり、意外にポピュラーな感じがします。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_21123028.jpg
同行者は当然のごとくハンバーグランチを所望、サラダ、スープにライスorバケット付きで、950円は、本町リーマンには微妙な価格。
しかし出てきたハンバーグを見て同行者は満足げ、デミグラソースがたっぷりです。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_21192093.jpg
イタリアン大好きのイボイノシシは少し奮発して、マザーズランチ1,200円にしました。
italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_21195518.jpg
お肉と魚からチョイスできるメインは、真鯛と野菜の蒸し煮を選びます、一見アクアパッツアにも見えますが、そうでは無く、新鮮な真鯛とたっぷり野菜をアップルビネガーで蒸し煮にした手の込んだ料理です。
その真鯛を店長自らがテーブルまで運んできてくれて、耳許で「実はスープに隠し味を使っています、スッポンの出汁を入れてるのですよ!」と、ニヤリとされます。
「エッ!スッポン!それはまた豪勢な!」と言うと、「ほんの少しです!バジルの方が勝っていますが、お味は良いと思います」と説明してくれました。

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_21274862.jpg
店長も3名程の女性スタッフもとても人懐っこいフレンドリーな方ばかりで、楽しくランチタイムを過ごすことができ、イタリアン苦手の同行者もニッコリ!

italian restaurant  mothers (マザーズ)_d0083265_21313360.jpg
お味の方はなるほどわざわざ説明する通り、優れた味わいのする素敵なお料理で満足できました。
シェフの遊び心を感じる、大人のリストランテというところでしょうか。


店名           mothers (マザーズ)
ジャンル         イタリアン、カフェ
TEL           06-6541-2147
住所           大阪府大阪市西区北堀江2-17-7
営業時間        11:30~23:00
             ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日         第3月曜日(祝日の場合は翌日)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数           90席
貸切           可 (50人以上可)
禁煙・喫煙       分煙
             飲み放題コース 飲み放題あり
空間・設備       オープンテラスあり
サービス        2時間半以上の宴会可、子供可
ホームページ     http://www.mother-s.net



食べログ グルメブログランキング クリック!で応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-08-07 21:12 | mahalo@食卓