人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉酒家 バラモン

      隠れ家にしておきたい焼肉酒家です、ワインもありますよ!
焼肉酒家 バラモン_d0083265_20531858.jpg
ご近所の焼肉屋さんで、家族や友人とちょくちょく利用させてもらうお店です。
阪急西宮ガーデンズの東側、名神高速道路の側道沿いを少し歩けば南側に見えます。
店名の「バラモン」とは、長崎県五島列島に伝わる郷土凧より由来しているそうです。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_2111647.jpg
店内最奥の壁には実物の「バラモン凧」を飾られています(詳しくはお店のHPで)
入り口から調理場とカウンター席が続き、奥のダイニングはかなりゆったりした造りです。
落ち着いた雰囲気で、女性グループや一人でも気軽に使える配慮がなされています。
店内のテーブルには全て無煙ロースターが使用されているので快適です。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_2154370.jpg
昼メニューの焼肉定食(¥980)をオーダーしました。お肉はロースとカルビのタレ付き。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_21143898.jpg焼肉酒家 バラモン_d0083265_2115322.jpg









それに野菜サラダと小鉢、白ご飯とお豆腐のお味噌汁、もちろんキムチも付いてます。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_21181824.jpg
日曜日なので、生中(¥500)も注文!よく冷えたビールは最高!
酒家というとおり、お酒の種類は豊富で日本酒、焼酎はもちろん、ワインも用意されてます。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_2123320.jpg
七面鳥夫人はは好物の、石焼ビビンバ(¥820)を注文しました。
熱々のおこげが美味しいオススメの一品、スープとキムチが付きます。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_21252474.jpg
これだけでは物足りないので、タレハラミ(¥650)を追加、久しぶりにガッツリ食べました!

焼肉酒家 バラモン_d0083265_2127265.jpg
秘伝のタレに漬けられたお肉はどれも柔らかく、口の中でとろけそうです。

焼肉酒家 バラモン_d0083265_21295068.jpg
馴染みのお店だから、ヨイショ!しているのだろう・・・と、思われるかも知れませんが、
旨いものは旨い!皆様にもぜひ味わっていただきたくてレビューしました。
店長さんや板長さん、それにスタッフの女性も気持ちよい笑顔でサービスしてくれます。

 これで隠れ家のお店が又一つ減りますが、しようがないですね(笑)




店名           焼肉酒家 バラモン
ジャンル         焼肉
TEL           0798-65-8686
住所           兵庫県西宮市田代町4-4 ハイツシマザキ 1F
営業時間        11:30-14:00、17:30-13:00
定休日         月曜定休(祝祭日は営業)

ホームページ     http://www.h7.dion.ne.jp/~baramon/



食べログ グルメブログランキング 参加中です!ぽちっ!とクリックで、応援おねがいします!

by mahalotakashi | 2009-08-03 21:21 | mahalo@食卓