タグ:西宮市探索散歩 ( 628 ) タグの人気記事

阪神 VS ロッテ  日本生命セ・パ交流戦  甲子園

  自宅から徒歩4分!甲子園球場で今年初のプロ野球観戦!

d0083265_21405582.jpg
 7回裏、風船飛ばし!

 昨日(5月26日)雨のため中止になったセ・パ交流戦。いつもテレビ観戦で楽しんでいますが、予備日の本日(27日)はテレビ中継がないので、甲子園球場に乗り込むことにしました。

d0083265_21493686.jpg

 当日発売のチケットを購入、一塁側アイビーシートで観戦することにしました。


d0083265_21525948.jpg

 平日のスライドナイターのためか、観客は七割程度の入りでした。


d0083265_21544522.jpg

 それでも爽やかな風に吹かれてのナイター観戦は好い物です!

d0083265_2156029.jpg

 たこ焼きやポップコーン、フランクフルトをつまみにビールを飲むのは最高の気分!♪


d0083265_2221637.jpg

 阪神タイガースの先発投手は、藤波晋太郎。(ロッテは涌井投手) 藤波は最近調子が悪いので心配していましたが、8回まで無失点の力投!少し安心しました(笑)


d0083265_225551.jpg

 9回は、守護神・呉 昇桓(オ・スンファン)投手がピシャリと押さえてくれました!これには七面鳥夫人もご機嫌です。(結果:阪神2・ロッテ0)

d0083265_22112896.jpg



d0083265_22132023.jpg

 これからも機会があれば観戦したいと思います。ただし勝つ試合に限りますが・・(笑)



 藤浪 2軍落ち危機から“変身” ピンチは三振で切り抜ける「持ち味出せた」
 スポニチアネックス 5月27日(火)21時18分配信

 ◇交流戦 阪神2―0ロッテ(2014年5月27日 甲子園)

 これでダメだったら2軍落ち。そんな危機感を持っての登板だった阪神・藤浪。結果は8回3安打無失点。プロ初完封は次回以降のお楽しみとなったが、今季最高の投球で約1カ月ぶりの白星が付いた。

 「ストライク先行で、ストレートで押していけたのが良かった」と変身ぶりを自己分析。前回登板のオリックス戦で最短の2回6失点降板。中西投手コーチとフォームの修正に取り組んだ。この日はノーワインドアップでの投球で、まずはカウントを有利にすることを心がけた。

 6、7回は得点圏に走者を背負ったが、6回は井口、7回はブラゼルを三振に仕留めた。「持ち味を出せた」と笑顔の右腕。プロ初完封も見えたが、7回に2四死球を出し、「悪い兆候がでてきた」(和田監督)ということで降板。それでも指揮官は「良かった。申し分ない」と絶賛。6月からもローテーションを守って、背番号19はマウンドに登る。





by mahalotakashi | 2014-05-27 22:19 | mahalo@野球

鶴橋風月 ららぽーと甲子園店   お好み焼き、焼きそば

  お好み焼きはスタッフが最後まで焼いてくれます。


d0083265_16142335.jpg

 ららぽーと甲子園2階のグルメ街にある大阪風お好み焼き店・鶴橋風月へ行ってみました。


d0083265_1618947.jpg

 鉄板付きのテーブル席間が広く天井も高いので、町のこじんまりしたお好み焼き店独特の匂いは感じられません。(それが好い・・と言う人もいますが)


d0083265_16195432.jpg

 ランチタイムにいただいたのは、定番メニューの
◆焼きそばセット(¥880)小鉢・ソフトドリンク付(税込価格)と、
◆ぶた玉セット (¥890)(同じく)


d0083265_16223072.jpg
 焼きそば

 こちらのお好み焼きはお店のスタッフが客の目の前で、仕上げまで調理してくれるシステム(焼きそばなどは厨房で焼き上げて運んでくれます)
 それが良いか悪いかは好みの分かれるところですが、全店舗で実施されているこだわりだそうですから「郷に入れば郷に従え」でしょうか、無精者のイボイノシシにはありがたい!(笑


d0083265_16234920.jpg

 赤いユニフォームの女性スタッフが席から席へ移動しながらお好み焼きを調理していきます。完成するまで、15~20分。お客さんはおとなしく焼き上がりを待ちます。


d0083265_16263244.jpg

 鶴橋風月の特徴は、千切りキャベツとつなぎの少なさだそうです。イボイノシシは最初に生地を薄く延ばして焼く神戸風や広島風が好きなんですが、最近は大阪風にも慣れてきました。


d0083265_16274598.jpg
 ぶた玉

 鶴橋風月独特の最後の仕上げに使うソースとマヨネーズの塗り方。ふんわりと焼きあがったお好み焼きは美味しくいただけました。
 焼きそばもサッパリした仕上がりで美味しかったです。


d0083265_16295394.jpg

 フランスのガレット、イタリアのピッツァ、韓国のチヂミ、世界には似たような料理もありますが、日本のお好み焼きの種類の多さは他を抜いていると思えます。野菜・肉・魚介類などの具材ををたっぷり使った栄養満点の食べ物だと言えますね。
(少し大げさなことになりそうなので、この辺で・・・)(笑)

                      食べ歩き
★★★☆




店名          鶴橋風月 ららぽーと甲子園店
ジャンル        お好み焼き、焼きそば
TEL・予約        0798-81-6622
住所          兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
交通手段        阪神鳴尾駅から615m
営業時間        11:00~23:00(L.O.22:15)日曜営業
定休日         ららぽーと甲子園に準ずる
カード         可 (VISA、MASTER、JCB)
席数          38席
個室          無
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         有

ホームページ      http://www.ideaosaka.co.jp/index.html




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-05-15 16:32 | mahalo@食卓

ドンク ららぽーと甲子園店  パン、サンドイッチ

  様々なニーズに応え続ける超老舗のベーカリー!


d0083265_12114426.jpg

 明治38年(1905年)創業と言うから、100年を超える超老舗のパン屋さん、(「株式会社ドンク」になったのは昭和29年(1954年))歴史の凄味を感じるお店ですね(笑)


d0083265_12122956.jpg

 日本に初めて本格的なバゲット、クロワッサン、ブリオッシュなどを紹介したお店として常に国内のベーカリー業界をリードしているといっても過言ではないと思います。


d0083265_12125816.jpg

 イボイノシシの縄張り(笑)西宮にも3店舗を展開、どのお店も繁盛しています。今回訪店したららぽーと店もドンクのこだわり「スクラッチベーカリー」を実践するお店の一つです。


d0083265_12135542.jpg

 パン焼き工房に2名、サンドイッチや総菜パンを調理するコーナーに1名、店長らしき男性と女性スタッフがスタンバイしています。

 お客様の8割はテイクアウト、お昼時しばらく観察してみましたが切れ目なく入店されていました(写真撮影に一苦労・・)(笑)
 ゆったりしたイートインスペースではドリンクと野菜サラダ付のランチセットを楽しまれているお客様も数多くいらっしゃいます。


d0083265_12143361.jpg

 なぜ人気があるのか、イボイノシシなりに考えてみましたが、やはりキーワードは「今でしょう!」かも、今現在客が要望するものを素直に提供する姿勢。

 名物商品を頑固に継続してやがて飽きられ、時代に合わず淘汰されるお店に比べて、今に勝負を賭けるしたたかな営業方針はドンクが全国展開している証かも知れません。


d0083265_1214566.jpg

 そんなことを真面目かつ適当に、それなり深刻かつぼんやりと考えながら、イートインスペースでいただいたサンドイッチと惣菜パンは、様々なお客様のニーズに応えたお味でとても美味しかったですよ!(笑)




店名          ドンク ららぽーと甲子園店
ジャンル        パン、サンドイッチ、カフェ
TEL・予約        0798-81-6411
住所          兵庫県西宮市甲子園8番町1-100 ららぽーと甲子園1階
交通手段        阪神鳴尾駅より徒歩10分
営業時間        10:00~21:00日曜営業
定休日         ららぽーと甲子園に順ずる
駐車場         有

ホームページ      http://www.donq.co.jp/





兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-24 12:16 | mahalo@食卓

ほっこりや  親子丼   ららぽーと甲子園

       極上比内地鶏親子丼でプチ贅沢!



d0083265_19204359.jpg

 ららぽーと甲子園の2階フードコートで展開する親子丼のお店。本店は滋賀県彦根市発祥の有名店で行列もできるとか・・・、ただ両サイドにあるこれも有名なラーメン店や讃岐うどんのお店は行列ができていましたが、ほっこりやさんは少し寂しい感じ。


d0083265_19221198.jpg

 やはり、1,000円超えのメニューは、学生さんや若者、主婦層の利用が多いフードコートには馴染まないかも知れませんね。


 鶏の丼類が4種類と単品の唐揚げなどが揃えられています。

◆「極上」比内地鶏親子丼 ¥1,220   ◆「名物」炭焼鶏の親子丼 ¥770    

◆「特選」鶏のかつとじ丼 ¥870    ◆「新味」鶏そぼろ丼 ¥620

◆とりから¥380  ◆てばから¥480   ◆生ビール ¥500
 (注:4月1日から価格変更されています)

 4種類のどんぶりにそれぞれ形容詞がつけられていました。お店のコンセプトを端的に伝えようと言うところでしょうか(笑)

 今回は2人連れの訪店、洒落で選んだのは「極上」と「新味」・・お値段は倍ほど違います。


d0083265_19232880.jpg
       「極上」比内地鶏親子丼

 「極上」比内地鶏親子丼(お味噌汁・冷奴・香の物付)はとろりとした卵が食欲をそそります。お出汁は少し甘過ぎる感じがします。


d0083265_19291411.jpg

 炭火で香ばしく焼かれた比内鶏は程よい歯ごたえで地鶏特有の旨みが口中に広がり、甘過ぎると感じたお出汁と意外にマッチしていました。

 ただCPから考えるとやや微妙なところ、名物」炭焼鶏の親子丼をいただいていませんから何とも言えませんが、「これが有名店のお味・・ふ~ん・・なるほどね~」と言った感想ですね。



d0083265_19294782.jpg
       「新味」鶏そぼろ丼

 「新味」鶏そぼろ丼は、香の物が丼に盛られた高菜漬けが違うくらいで後は「極上」と同じセット構成、七面鳥夫人は「そぼろ丼はまずまずのお味だけど、お味噌汁にもう少し工夫が欲しい」との感想でした。


d0083265_1931349.jpg

 個人の感想ですから、あまりあてにはならないと思いますが、全体的には無難なお味の親子どんぶりといった感じ、CPよければ行列ができると思います。

                      食べ歩き
★★★




店名          ほっこりや  ららぽーと甲子園店
ジャンル        親子丼
TEL・予約        0798-39-7611
住所          兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F
交通手段        阪神甲子園駅より徒歩5分
営業時間        11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日         ららぽーと甲子園に準ずる

ホームページ      http://www.ichien.jp/hokkoriya/




グルメ ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-10 16:06 | mahalo@食卓

トリケラ デュエット  イタリアン  西宮・甲東園

 薪窯焼きナポリピッツァが楽しめる甲東園のトラットリア


d0083265_8293466.jpg

 西宮市やその周辺のイタリアン(ピッツァ)好きな人なら誰もが知っている阪急門戸厄神駅傍の薪窯焼きナポリピッツァのピッツェリア・トリケラが、一駅宝塚寄りの甲東園駅近くに今年1月オープンした姉妹店、早速訪店してみました。

 少しいびつで狭い感じの本店(それはそれで趣がありますが)に比べるとかなりゆったりしたスペースで、しかも明るくカラフル。
 お店入り口横に積み上げられた薪が薪窯焼きピッツァをしっかりアピールしています。



d0083265_830798.jpg

 土曜日のランチタイムに伺いましたが、ほぼ満席。この手のお店には珍しく男性客も多く、家族連れやカップルなど幅広い客層に支持されているようです。

 2名ほどの女性ホールスタッフは初々しい感じですが、料理内容の説明もなくトラットリアと言うよりカフェ的なサーブでした。



d0083265_8305177.jpg
       野菜サラダ

 ランチメニュー(セットメニュー)は5種類。

◆パスタランチ(A) S・¥1,000 L・¥1,300
 スープ・野菜サラダ・パン・パスタ2種盛り
◆パスタランチ(B) ¥1,200
 スープ・前菜8種盛りプレート・パスタ2種盛り(大盛り30g増)+¥100


d0083265_8342460.jpg
       スープ

◆ピッツァランチ(C) S・¥1,000 L・¥1,300
 スープ・野菜サラダ・ピッツァマルゲリータ(他のピッツァは+差額で変更)
◆ピッツァランチ(D) S・¥1,200 G・¥1,500
 スープ・前菜8種盛り・ピッツァマルゲリータ
 *デザート+¥216 *ドリンク+¥108

◆コースランチ(いわゆるペアランチ・2人前)¥4,000
 パスタランチとピッツァランチにドルチェ・カフェを加えたセットメニュー


d0083265_8363172.jpg
       パン(バケット)

 パスタランチ(B)と、ピッツァランチ(C)をオーダーしました。
 パスタ2種盛りは、ベーコンのトマトソースとジェノベーゼ。ピザはマルゲリータに限定されています。


d0083265_8414613.jpg
       前菜(8種盛り)

 アンティパスト(8種盛り)は、生ハム、蛸・イカ、モッツァレラチーズなど小粒でポピュラーな盛り付けですが、見た目が好い一皿です。



d0083265_8483213.jpg
       ピッツァマルゲリータ

 ピッツァマルゲリータはSサイズをいただきましたが、流石のお味!トマトソースとモッツァレラのバランスが秀逸のハーモニー。
 

d0083265_8501390.jpg
       ベーコンのトマトソースとジェノベーゼ

 パスタはベーコンのトマトソースとジェノベーゼのスパゲッティ2種盛りで、思った以上に美味しいお味で満足できました。

 一般に伝統的と認められているイタリアンの定番メニューで、奇抜なものより、オーソドックスなものを好む日本人向けの無難な構成です。

 堅実・冒険をしない、セオリー通りに提供されているのはお店の心遣いの表れかも知れません。もちろんピザやパスタの種類も豊富ですから追加料金を払って冒険することも可能です。
 ピッツァ・パスタも、お味はレベルの高い仕上げですから安心してオーダーされれば良いと思います。


d0083265_8522514.jpg
       カフェモカとエスプレッソ

 +¥108でいただいた、カフェモカとエスプレッソはお値打ちのカフェでしたよ! 本格イタリアンとは言えませんが、アットホームな雰囲気で日本人好みのお味を提供されている素敵なお店です。
                      食べ歩き
★★★★





店名          トリケラ デュエット
ジャンル        イタリアン、ピザ、パスタ
TEL・予約        0798-42-7088
住所          兵庫県西宮市松籟荘7-16 サザンコート1F
交通手段        阪急今津線甲東園駅から徒歩1分
営業時間        ランチ:11:30~14:30(L.O.)
            カフェ:14:30~16:30ディナー:17:30~22:00
定休日         火曜日
席数          26席
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い
ドリンク        ワインあり、ワインにこだわる
料理          魚料理にこだわる
ロケーション      隠れ家レストラン
オープン日       2014年1月22日

ホームページ      http://www.pizzaterranos.com/
月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!


兵庫県西宮市 ブログランキングへ

イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-08 13:15 | mahalo@食卓

サンマルクカフェ ららぽーと甲子園店

  阪急西宮ガーデンズから、ららぽーと甲子園へ・・・・


d0083265_1543325.jpg
          ららぽーと甲子園

 去年まで暮らしていた西北では、阪急西宮ガーデンズをセカンドダイニングとしてグルメや買い物を楽しんでいましたが、甲子園に引っ越してきた現在もっぱら利用するのは、ららぽーと甲子園です。
 グルメ街やフードコート、それにカフェなど、食べる楽しみに事欠かないエリア。これから暫くの間ららぽーとのグルメ探訪を続けてみたいと思います。まず第一弾は「サンマルクカフェ」


d0083265_162790.jpg

「ホッとするひととき」をお愉しみくださいパンは窯から出したばかりの熱々を。コーヒーはお客様からオーダーを頂いてから、1杯ずつ豆を挽き抽出する「一杯だて方式」にこだわりました。いつもの暮らしに「ホッと」できる時間をご提供いたします。(お店からのメッセージです)


d0083265_1624428.jpg

 ららぽーと甲子園店(1F)にあるお店で店内は禁煙席と喫煙席に分けられています。コーヒータイムやランチなど便利使いできます。チョコクロで有名なサンマルクカフェは全国どこにでもあるチェーン店ですが、CPの良さが魅力なのと確かにホッとできるカフェだと思います(笑)

 今回は軽めのランチ目的で、七面鳥夫人と2人で訪店しました。
オーダーしたのは以下の通り (平成26年3月30日時点の価格です)


◆ミルキーホワイトチョコクロ ¥180  ◆ナポリタンフランス ¥230  
◆Mブレンドコーヒー  ¥250
◆メンチカツベジタブルサンド ¥290  ◆Mアイスコーヒー ¥250



d0083265_205925.jpg
       ミルキーホワイトチョコクロ&Mブレンドコーヒー  

 お店の看板商品チョコクロは、外がサクサク中身がとろりと流石のお味で、七面鳥さんもご機嫌でした。


d0083265_207097.jpg
       ナポリタンフランス

フランスパンをベースにしたピザ仕立てのナポリタンフランスも美味しかったですよ。


d0083265_20105027.jpg
       メンチカツベジタブルサンド


 イボイノシシがチョイスしたメンチカツベジタブルサンドもボリュームたっぷりのサンドイッチ!で満足できました。



d0083265_20184472.jpg


 アイスとホットのブレンドコーヒーも程よい味わいで、まさにホッとさせていただきました。(笑)

 どうもどうも・・ごちそうさま!
                      食べ歩き
★★★☆




店名          サンマルクカフェ ららぽーと甲子園店
ジャンル        カフェ
TEL・予約        0798-44-3309
住所          兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園
交通手段        阪神甲子園駅から徒歩5分
営業時間        10:00~21:00  ランチ営業
定休日         無休





兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-04-04 06:14 | mahalo@食卓

甲子園球場レポート  桜咲く

  甲子園球場周辺の桜が一斉に開花しました!

d0083265_13111510.jpg


 すでに満開状態の花びらも見受けられます。

d0083265_13125941.jpg


d0083265_1314316.jpg



 甲子園球場で熱戦を繰り広げている選抜高校野球もそろそろクライマックスを迎えようとしています。

d0083265_15162561.jpg


 イボイノシシの散歩コースも早朝から大勢のファンや関係者が集まってきています。



d0083265_15193672.jpg


 開催中はイボイノシシや七面鳥夫人の生活道路も閉鎖中。(^^;)
 少し不便ですが仕方ないですね・・・

by mahalotakashi | 2014-03-31 15:24 | mahalo@西宮

ローマ軒 甲子園店  焼きパスタ

  新食感の焼きスパゲッティは、コスパ最高!

 七面鳥夫人が西北のコナミスポーツクラブへ出かける日のお昼ご飯は概ね外食です。コンビニや中華料理店、大衆食堂、蕎麦屋、カフェ、マクドナルドやケンタッキーその他様々なお店が展開している甲子園界隈ですが、よく利用するのは、ララポートとダイエー甲子園店のフードコート。


d0083265_19294720.jpg


 最近よく利用するダイエー甲子園店3Fフードコートは、らーめん、うどん、クレープ、お好み焼き、ハンバーガーなどB級グルメのお店が並んでいます。ざわざわ感を辛抱できれば、リーズナブルにランチやおやつが楽しめます。

 そんな中、ちょくちょく利用するのが焼きスパゲティ専門店のローマ軒。

 通常スパゲッティと言えばアルデンテに湯掻き、様々なソースや具材をからめていただくのが定番。その他スープスパゲッティなどもありますが、こちらの調理法はあらかじめ下茹でされたスパゲッティをフライパンでしっかり焼き上げてソースを絡めるスタイルで、わかりやすく言えば、焼きうどん・焼きそばに近い種類。


d0083265_19303598.jpg


 注文後3分くらいで完成する各焼きスパは、単品なら¥390と、超リーズナブル。コーラやジュースなどを付けたセットメニューでも¥450ですから、学生さんや若者には大人気です。

 目玉焼きやソーセージ、ポークカツなどトッピングの種類も多く、様々な組み合わせが楽しめます。
 邪道だ!と言われる方がいらっしゃるかも知れませんが、古代ローマ時代にはラガーナ (lagana) というパスタがあり、現在のように茹でて食べるものではなく、焼いたり揚げたりして食べたという文献もありますから、間違った調理法とも言えませんよね(笑)



d0083265_19305967.jpg
 ペペたま

 ペペロンチーノなどつるりとしたパスタの味わいとは違い、卵を絡めた”ペペたま”なんぞは、もっちゃりとした食感で、かなり重厚な味わい(笑)



d0083265_19333723.jpg
 焼きナポリタン

 お店一押しの焼きナポリタンは、ベーコン・玉ねぎ・小エビに小松菜を加えたこってりタイプ。甘めのトマトソース(あるいはケチャップ?)は好き嫌いがあるかもですね。



d0083265_19335381.jpg
 ミートソース

 個人的な好みで言うと、ミートソースが美味しいと思います。しっかり焼かれたスパゲッティにじっくり煮込まれたミートソースが良く合っています。カウンターに置かれたパルメザンチーズをたっぷり振りかけて美味しくいただきました。

 脳内にインプットされたスパゲッティのイメージを消して、焼きスパを食すればこれまでにない新食感に出会えますよ!

                      食べ歩き
★★★




店名          ローマ軒 甲子園店
ジャンル        パスタ、イタリアン、洋食
TEL・予約        0798-49-0285
住所          兵庫県西宮市甲子園高潮町3-3 ダイエー甲子園店 3F
交通手段        甲子園駅から130m
営業時間        10:00~20:30
定休日         不定休(ダイエー甲子園店に準ずる)
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         有
空間・設備       席が広い(フードコート)





兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-03-22 07:22 | mahalo@食卓

甲子園球場レポート 兼 安否情報(2)

d0083265_19341211.jpg


 3月21日から選抜高校野球の開幕、いつもは阪神タイガースのグッズを販売しているショップは全て「高校野球・グッズショップ」に模様替えされています。


d0083265_1945361.jpg


 今日(19日)は、球場のライト側にある敷地内を探索しました。室内練習場の傍にはすでにNHKなど、テレビ局の中継車がスタンバイしていました。


d0083265_19462235.jpg

d0083265_19464168.jpg


 大量のケグ(ステンレス製ビヤ樽)が搬入されています。「ビール、いかがっすか~!」と、球場内で売られてるやつでしょうね・・・ジュル・・(^^)


d0083265_19592856.jpg


 イボイノシシが散歩中に一休みする、ミズノスクエア(2010年に一塁側場外へ整備されたイベント広場はミズノがネーミングライツを取得しており、ミズノスクエアと名づけられている。契約期間は5年間。リニューアル前まで球場正面に設置されていたベーブ・ルース記念碑が移設されているほか、ミズノのグラブ、バット、スパイク・ボールの歴史について学べるパネルが設置されている)も、高校野球モードに変更されていました。


d0083265_200387.jpg


d0083265_2024852.jpg


 どこがトリックアートなのかよく分かりません(多分桜の花びらだと思うのですが・・)が、それなりにムードが高まってきますね。

 本日のレポートはこれまで!

by mahalotakashi | 2014-03-20 08:20 | mahalo@西宮

焼肉きんぐ 西宮港店

 座ったままで焼き肉バイキング!便利使いできる大箱店

d0083265_10554017.jpg


 日曜日(9日)自宅近くにある キッザニア甲子園 の予約(夕方)が取れたので、そちらに行きますと長男家族から連絡が入りました。
 「それでは久しぶりに皆で一緒にランチでも・・」と言うことで、近辺のステーキ店などに連絡してみましたが予約で満杯、結局このお店でなんとか予約が取れました。
 お店の駐車場で合流。大人4人、小学生2人、幼児1人の総勢7人で訪店。


d0083265_10562053.jpg


 142席の大箱店ですが、土日祝日のお昼時はかなり混みあっていますから予約が賢明。店内はゆったりスペースで清潔感があります。

 自分でお肉や野菜を取りに行くバイキングスタイルのお店の場合、子供連れだとゆっくり味わうことができない場合が多いもの。その点こちらのお店はテーブル席に座ったまま、タッチパネルで注文すればスタッフが運んできてくれます。


d0083265_110435.jpg


 単品メニューもありますが、やはり100分食べ放題のテーブルバイキングコースが断然お得!

◆55品食べ放題!選べるコース (¥2,480) ◆90品食べ放題!大満足コース (¥2,980)

◆105品食べ放題!究極コース (¥3,480)などが選べますが、小さな子供連れには食べきれない品数。

 今回は品目は少ないもののお値打ち価格の、◆ランチ(~15時)限定・44品食べ放題!★いろいろコース★ 
(¥1,980)に決定しました。

d0083265_113572.jpg
 ロース・カルビ

 内容は、<カルビ>炙りバラカルビ(タレ・塩) <タン>キング塩タン
<ロース>ロース(タレ・塩)
<豚・鶏>豚バラ(タレ・塩) ソーセージ  鶏もも(タレ・塩) 鶏もも辛味噌焼


d0083265_1175189.jpg
       やわらかホルモン(タレ)

<ホルモン>やわらかホルモン(タレ・塩) 鶏なんこつ 鶏皮辛味噌焼

<焼野菜>焼野菜盛り キャベツ焼 ピーマン焼 たまねぎ焼 とうもろこし焼


d0083265_1532100.jpg
       コーンバター・ソーセージ・野菜類

<キムチ>白菜キムチ
<逸品>コーンバター フライドポテト 韓国のり ナムル盛り もやしナムル
 ぜんまいナムル 小松菜ナムル 大根ナムル


d0083265_11132958.jpg
       シーザーサラダ

<サラダ>さっぱり大根サラダ カリカリジャガサラダ シーザーサラダ


d0083265_11174574.jpg
       玉子スープ 

<スープ>玉子スープ ワカメスープ 野菜スープ


d0083265_14323777.jpg
       ビビンパ


d0083265_14341527.jpg
       稲庭風ぶっかけうどん

<飯・麺>ごはん ごはん(大) ビビンパ 石焼ビビンバ 石焼ビビンバハーフ
 野菜クッパ 稲庭風ぶっかけうどん


d0083265_144014.jpg
       牧場牛乳ソフト やわらか杏仁豆腐

<デザート>牧場牛乳ソフト やわらか杏仁豆腐 ストロベリー杏仁豆腐
 ソフトドリンク飲み放題付 ※小学生半額、幼稚園児以下無料


d0083265_1455047.jpg


 全般的にお肉類は子供や年配者でも食べやすいように薄くスライスされています。肉質は、まあバイキングとしてはそれなりのレベルと言えます。
 お肉以外のサイドメニューも丁寧に調理されていて、置きっぱなしの一般バイキングから比べればお値打ちありだと思います。

 なによりもタレの種類が多くて美味しくいただけましたが、流石に44品はとても食べきれませんでした。(笑)


d0083265_14555590.jpg


 食後のデザートの牧場牛乳ソフトが子供たちには最高のティストだったようです(笑) お腹いっぱいになった孫ドンたちはご機嫌でキッザニア甲子園に向かいました。


 お腹いっぱい食べたいグループや家族で利用するのに最適のお店だと思います。

                      食べ歩き
★★★☆




店名          焼肉きんぐ 西宮港店
ジャンル        バイキング、焼肉
TEL・予約        0798-39-0029
住所          兵庫県西宮市建石町2-33
交通手段        香櫨園駅から798m(臨港線沿い)                 
営業時間        11:30~23:00(最終入店)
定休日         大晦日・元旦
カード         可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          142席 (掘りごたつ式25席、テーブル2席)
個室          無
貸切          不可
禁煙・喫煙       全面喫煙可
            ※平日ランチタイム(11:30~15:00)のみ分煙実施)
駐車場         有
空間・設備       掘りごたつあり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス        子供可
オープン日       2010年3月19日

ホームページ      http://www.yakiniku-king.jp/h/




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-03-19 12:12 | mahalo@食卓