タグ:夢旅庭先小旅行 ( 258 ) タグの人気記事

2015 お正月家族旅行 (No.2)

 お正月家族旅行の宿泊は、ベイリゾートホテル小豆島


d0083265_1520451.jpg
                                (外観はホテルのHPから転載)

 前回訪れた時と同じリゾートホテルですが、名前が変わっていました。

d0083265_1528268.jpg

 詳しい内容は、ベイリゾートホテル小豆島のホームページ←をクリックしてご参照くださいね。

d0083265_15382722.jpg

d0083265_15384549.jpg

 少し年季は入っていますが、広々していてゆったり過ごせます。スタッフのサービスも明るく気持ちの良い応対です。男女と子供用のオリジナル浴衣なども揃えられリゾート気分が満喫できました。


d0083265_1543367.jpg

 全室オーシャンビューのゲストルーム(9F)から望める景観。対岸の左端の方にオリーブ公園の丘や建物が見えます。

d0083265_15514447.jpg
                                  ホテルのHPから転載

 夕食(18時)の前にホテル最上階(12F)の展望大浴場で孫たち(ウリ坊)と一緒にのんびり入浴・・幸せいっぱいのひと時です。

d0083265_15571453.jpg

 夕日に染まる瀬戸内海の風情は旅ごころを満喫させてくれました。


d0083265_16102886.jpg

 【地獄から天国】
 ほんの少し前、妻が突然病気になり大変なショックを受けました。どうすればよいのか・・治るのだろうか・・一人暮らしになってしまうのか・・まさに地獄の体験でしたが、お正月家族全員が元気に集うことが今まで以上に嬉しくありがたく感じました、天国のようです(笑)
 人生において最も重要なことは「健康に生きること」だと思い知りました。




 夕食・オリーブバイキング!


d0083265_1712839.jpg

d0083265_1658851.jpg

d0083265_16583440.jpg

 小豆島・オリーブ・瀬戸内産魚介を強調したバイキングスタイルで、今までのホテルバイキングでは経験したことが無いアイデア溢れるお料理が楽しめました。


d0083265_1724057.jpg

d0083265_17163141.jpg

 ホテル一押しは、オリーブオイルフォンデュ
串に刺された魚介や肉、野菜類など好みの食材を熱せられたオリーブオイルで揚げていただくもの、アヒージョのような味わいで素材が多いから老若男女が楽しめます。


d0083265_178887.jpg

d0083265_1783132.jpg

 人気ナンバーワンは、マイ鍋フェア
讃岐コーチン・瀬戸内産ハモ・さわら・あさり・海老など自分で具材をアレンジして、テーブル上に用意されたコンロを使いオリジナル鍋を作っていただきます。


d0083265_17152896.jpg

d0083265_17155969.jpg

 オリーブハマチのしゃぶしゃぶ 
イボイノシシが気に入ったのは、オリーブハマチのしゃぶしゃぶ、とても柔らか、脂がのって最高の味わいでした(ビールが美味しかった~)(笑)


d0083265_17233024.jpg
 名物細うどん(手延べ素麺もありました)


d0083265_17244077.jpg
 杉樽もろみとオリーブオイルを使って仕上げた、きのこ入りもろみパスタ

 その他に、オリーブ新漬け・茹でたて地だこ・漁師鍋&キムチ鍋・丸島醤油のハーブソルトで焼き上げたローストポークなど、食べきれないほどの種類と量が用意されています。


d0083265_19124669.jpg

 デザートやスイーツも充実。パティシエオリジナルのひしおプリンやオリーブチョコファウンテンなどケーキやスイーツ類も子供達や女性陣に大人気。


d0083265_19182325.jpg

 食事が終りかけたころ、少し飽き始めた子供たちのためにスタッフが、おもちゃのカプセルを引き当てるゲームボックスを持って各テーブルを回る嬉しいサービスもありました。
 ホテルのスタッフ全員が真剣におもてなしを実践している姿に好感が持てました、又行ってみたい心地よいリゾートホテルでした。
 


d0083265_19254433.jpg


 一泊二日の駆け足旅行でしたが、今年は特に印象深く楽しい思い出になりました。いつまでも健康で家族旅行が続くことを願いながら帰路のフェリーに乗船しました。





by mahalotakashi | 2015-01-06 13:13 | mahalo@夢旅

2015 お正月家族旅行 (No.1)

 小豆島でオリーブと温泉と海鮮バイキングを満喫!


 10年ほど前に訪れた香川県小豆島、2015年お正月旅行で再訪しました。

d0083265_1152652.jpg
 オリーブ園のギリシャ風車

 1月3日~4日、お天気も良く家族全員でのんびり楽しめました。まずは小豆島オリーブ公園へ・・

d0083265_11183229.jpg
 オリーブ記念館

d0083265_11211451.jpg
 オリーブの女神・アテナ像


d0083265_14302247.jpg

 前回来たときより施設もかなり充実していました。丘の上からなだらかに続くオリーブ園や広場で孫たちも思い切り走り回っていました、公園から眺める瀬戸内海の景色も穏やかで素晴らしいビューポイントでした。

d0083265_11363417.jpg
 オリーブのソフトクリーム

d0083265_1138449.jpg

  オリーブソフトを食べるイボイノシシの孫5名。 (食べてる時だけ静かです)

  昨年突然の発病で家族を驚かせた七面鳥夫人、ドクターの「お正月には笑い話になりますよ」の見立て通りすっかり回復して元気に参加しました。いつも言ってますが、他人の旅行記見てもそんなに面白くない! 気の抜けたサイダーかビールを飲むみたい(笑) 以下解説抜きで写真だけ貼り付けますからご参考になさってくださいね。


d0083265_13594545.jpg
 コミロスとハーブガーデン(後方)

d0083265_1414079.jpg
 オリーブ畑


d0083265_1452292.jpg
 オリーブの丘から望む瀬戸内海・・中央の船は高松行のフェリー


 ホテルと夕食は(No.2)で更新します。







by mahalotakashi | 2015-01-05 12:12 | mahalo@夢旅

大仙公園 日本庭園

 忙中閑あり・・日本庭園でくつろぎました。

d0083265_2112436.jpg
 仁徳陵古墳(南西の角から撮影)


 師走の日曜日、家でテレビをみているのも能が無いので、どこか静かに過ごせるところは無いかな・・と言う訳で、今年8月に【日本の歴史公園100選】に入選した堺市の「大仙公園」の中にある日本庭園に行ってみました。もちろん日本最大規模の仁徳陵古墳や履中陵古墳も見学しましたよ。


d0083265_21185646.jpg
 大仙公園 日本庭園

d0083265_21254570.jpg


築山林泉回遊式と言われる様式の庭園で、大きな池には野生の鴨や錦鯉がゆったり寛いでいます。対岸に中国大陸を望む造りは堺の歴史を感じさせてくれました。

d0083265_21305776.jpg

d0083265_21312824.jpg


 中世末期に納屋衆と呼ばれた堺の豪商たちが会合等に利用した集会所を想定して建てられた休憩舎(きゅうけいしゃ)の中で抹茶と干菓子セット(¥200)と、生菓子セット(¥400)をいただきました。本来は立礼席と言われる屋外で実施されるのですが、寒さの厳しい本日、庭園管理事務所のご厚意により建物内で楽しませてもらいました。

d0083265_21465146.jpg



 予想通りと言いましょうか、お昼時にも関わらず見学者は札幌から来られたご婦人と、2人連れのマダムのみ。お蔭でイボイノシシと七面鳥夫人はのんびりゆったり時を過ごすことができました。

d0083265_2153735.jpg



 春は梅や桃に八重桜、夏は花しょうぶや朝顔が楽しめ、尭には菊花展なども催されるそうです。静けさを求める人には穴場スポットだと思います。




by mahalotakashi | 2014-12-21 22:02 | mahalo@夢旅

東京日帰り出張

 今シーズン最大の爆弾低気圧が日本列島(主に北日本)を大荒れにした日に、イボイノシシは東京へ弾丸日帰り出張しました!!

d0083265_19556100.jpg

 以前から決まっていた中央区箱崎で実施される講習の参加日(10:00~12:00)なので変更するわけにもいかず、早朝4時半頃に起床、JR甲子園口のコインパーキングにマイカーを停めて普通電車で新大阪駅まで向かいました。


d0083265_202123.jpg

 AM6:40発 のぞみ206号  まだ薄暗い新大阪駅を静かに出発。
早い時間にも関わらず乗客数は多かったですよ。東京まではひたすら眠り続けました(笑)


d0083265_20103481.jpg
 

 講習会が終了して再び東京駅に戻ったのが午後1時過ぎ。14:10発 のぞみ39号で帰る予定なのでのんびりする暇もありません、まさに弾丸ツアーのようなスケジュール。しかも寒い!冷たい・・・


d0083265_2018102.jpg

 とても屋外にいる状況ではないので八重洲口のグルメ街へ飛び込みました。
「国産会津粉使用・新そば」の看板にひかれて、蕎麦屋さんの暖簾をくぐりました(このガイドは次回UPします)


d0083265_20251015.jpg

 帰りは爆睡するわけにもいかず(博多行きでしたから・・)ぼんやり風景を眺めていましたが、生憎富士山は雲の中、夕日を受けた伊吹山が綺麗だったので車窓越しにシャッターを押した瞬間、送電鉄塔がバッチリ写ってしまいました(笑)

d0083265_20393572.jpg

 気を取り直してもう一枚!パチリ!!


 所要時間およそ12時間の弾丸日帰り出張。便利・スピーディーと言えばそうですが・・・情緒と言うか楽しみが無くなりましたよね・・(^^;)



by mahalotakashi | 2014-12-17 20:40 | mahalo@仕事

六甲ビューパレス   洋食・欧風料理、カレー、ハンバーグ   六甲ガーデンテラス

快晴の六甲山上で「六甲枝垂れカレー」をいただきました!

d0083265_1547236.jpg


 突き抜けるような青空!年に何度もない絶好の季節、家の中でゴロゴロは地球に対して失礼!(笑)
 というわけで本日のランチは六甲山のてっぺんでいただくことにしました。

 夏の豪雨で土砂崩れがあった表六甲ドライブウエイは通行止め。六甲山の裏表すべて知り尽くしたイボイノシシは最短コースで自宅から40分程度で六甲山頂に到着しました。



d0083265_15513670.jpg

 ジンギスカン鍋やカフェ、売店などが揃った六甲ガーデンテラス、最もロケーションの良いスポットです。
 神戸のポートアイランドから六甲アイランド、芦屋市、西宮市、尼崎市、大阪平野から和歌山、関空まで一望できるベストロケーション!中国語・英語・韓国語などが飛び交うグローバルなエリア、六甲山を訪れる観光客も様変わりしつつあるということでしょうね(^^)



d0083265_15522183.jpg

 本日のランチは六甲ガーデンテラスの一角ににあるセルフ形式のレストラン、六甲ビューパレス。料理の種類が多くレベルも高いのが特徴で、例えば・的場鯛のソテー・淡路鶏のグリル・煮込みビーフハンバーグ・ワイン仕込みのビーフシチューなども豊富に提供されています。



d0083265_1553186.jpg

 まず見晴らしの良いテーブルを確保(笑)それから横長のカウンターを移動しながら料理をチョイスします。前菜からメイン、デザートまでその気になればかなりボリューミーなコース料理もいただけます。
 温かい料理はフラグをテーブルに置いておけばスタッフが届けてくれます。



d0083265_15545265.jpg

 最高のロケーションが望める席を確保!(笑)した本日は、お店一押しの、◆ゴロゴロ秋野菜!六甲枝垂れカレーセット ¥1,350
六甲枝垂れをモチーフにしたお店のオリジナルカレーで、淡路産たまねぎをふんだんに使った和風カレーをゴロゴロと少し大きめに切った秋の野菜類と味覚の食感と一緒に楽しめます。
 思った以上にスパイシーでかなり奥深い味わいの一皿でした。


d0083265_15561789.jpg

 六甲枝垂れ(ろっこうしだれ)とは、お店のすぐ近く六甲山五介山にある展望台のことで、。 枝垂れをイメージし、ヒノキの枠(枝・葉)により構成される葉脈状の網目のドームです。



d0083265_1557029.jpg

 もう一品は、淡路鶏と秋キノコの照り焼きピザ  ¥1,100
 兵庫県産「淡路鶏」の胸肉と秋の味覚のキノコをたっぷり使った照り焼き風のピザです。



d0083265_15595414.jpg

 その他に野菜サラダやパスタサラダなども味わいました。(飲み物はノンアルコールです)(^^;)

 東と南に大きく取られた窓越しから大阪湾を望む絶好のロケーションを楽しみながらのランチタイムは爽快でした!

                                 食べ歩き
★★★☆






店名          六甲ビューパレス
ジャンル        洋食・欧風料理、カレー、ハンバーグ
TEL・予約       078-891-0780
住所          兵庫県神戸市灘区六甲山町五介山1877-9 六甲ガーデンテラス
交通手段       車、バス、
営業時間       11:00~20:00(L.O) ランチ営業、日曜営業
定休日         冬期不定休 ※土日祝は随時時間延長あり
駐車場         有(公共の駐車場(1日:500円)でお金は別途掛かります。)
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、オープンテラスあり
携帯電話        docomo、au、SoftBank
ロケーション      景色がきれい、夜景が見える、海が見える
サービス        子供可

ホームページ     http://www.rokkosan.com/gt/eat/palacerestaurant/




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-09-28 16:02 | mahalo@食卓

+プレーゴ (プラスプレーゴ) イタリアン、パスタ、ピザ  三重県松阪市

     家族連れにおススメのカジュアルイタリアン!


d0083265_21441479.jpg

 伊勢志摩・エバーグレィズの帰り道、「ランチはイタリアン!」と言うイボイノシシジイチャンの我儘を聞いてもらって家族総勢11名で訪店しました。車3台に分乗なのでなにより駐車場があることが絶対条件(笑)


d0083265_21462817.jpg

 バンダイスーパードーム株式会社が経営する娯楽エリア「バンダイワールド」、地元では有名なようです。マクドナルド松阪三雲店・ダンス教室「Alegria」・カラオケバンダイ ・ゴルフ練習場 ・バッティングセンター ・ゲームセンターなどが広大な共同駐車場を囲む形で展開しています。


d0083265_21474100.jpg

 +プレーゴ は、進入路から見て右手奥にある南欧風の一軒家レストランで、最も落ち着いた雰囲気でした。店内はエントランスから右手にメインダイニング、中央がキッチンで左手にイタリア製石釜が据えられています。
 石釜のスペースとガラスで区切られたサブダイニングに案内されましたが、子供連れ客専用のようでした・・かなり賑やか・・(笑)


d0083265_21501231.jpg

 三重県では有名な、東洋軒と言う洋食屋さんがプロデュースしているか又は姉妹店か、そのあたりはよそ者のイボイノシシには不明ですが、東洋軒名物・ブラックカレーやハンバーグ、ステーキ丼などもあり、如何にも松阪らしいお店です。 ピッツァイオーロ(ピザ職人)や、ホールスタッフの応対も自然体で好いですね。


d0083265_21504192.jpg

 せっかく立派な石釜のあるお店なので、ピッツァを中心にパスタやアラカルト、セットメニュー、それに名物ブラックカレーなどを注文しました。
 ステーキ丼やグラタン、カルボナーラなどを頼んだ子供たちが、あっという間に口に運ぶので写真撮影できませんでした!(^^;)


 大人たちがチョイスしたものを掲載してみます。


d0083265_21521558.jpg

◆ピッツァマルゲリータ ¥1,000 (唯一、初代ウリ坊のオーダー。ちいさいころからジイジにすりこまれた彼は写真撮影までしっかり待ってくれます)(^^) 


d0083265_21552838.jpg

◆ピッツァクワトロフォルマッジョ ¥1,300
 (ナポリタイプの本格的ピッツァ!美味しかったですよ)


d0083265_2156651.jpg

◆桜海老とアサリのトマトクリームスパゲティ ¥1,000


d0083265_21562779.jpg

◆蝦夷ばふんウニのクリームスパゲティ  ¥1,400
 (日本人向けの優しい味付け、女性や子供にも合いそうですね)


d0083265_21565228.jpg

◆東洋軒名物・ブラックカレー ¥900
 (松阪牛の背油と小麦粉、秘伝のスパイスを合わせ一週間ほど煮込み続け出来上がるまで一か月、手間暇かけたそのカレーは見た目と違い、松阪牛の甘みが引き立つまろやかな味わい。)(お店のコピーから)



d0083265_21572090.jpg

 食べ終わった子供達は早速店外のゲームセンターへ直行!(笑)
 イタリアンとしてみれば、極ポピュラーなカジュアルタイプのお店ですが、料理の選択幅が広いのは好いかも、子供連れ家族やグループなどには最適かも知れませんね。

                      食べ歩き
★★★☆




店名          +プレーゴ (プラスプレーゴ)
ジャンル        イタリアン、ピザ、パスタ
TEL・予約        050-5868-5893 (予約専用番号)
             0598-56-7333 (お問い合わせ専用番号)
予約           可
住所           三重県松阪市久米町1162 バンダイワールド
交通手段         近鉄「松ヶ崎駅」より徒歩5分
営業時間        [火~金・日・祝]11:00~22:00(LO.21:00)
            [土]11:00~23:00(LO.22:00)ランチ営業、日曜営業
定休日         月曜日 (※祝日の場合は翌日)
カード         可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数          96席
個室          無
貸切          可 (50人以上可、20人~50人可)
禁煙・喫煙       分煙(テラス席のみ喫煙可)
駐車場         有(共同駐車場200台)
空間・設備       落ち着いた空間、オープンテラスあり、バリアフリー
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
コース         3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり
ドリンク        ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる
料理          野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる、健康・美容メニューあり
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
オープン日       1998年10月23日
備考          ※ピッツァは、イタリア直輸入の薪窯で焼き上げる

ホームページ      http://www.prego-jp.com/prego/index.html




イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-06-28 11:11 | mahalo@食卓

伊勢志摩・エバーグレィズで、アメリカンBBQ!

  家族夏旅行最大の目的は、もちろんBBQの夕食です!

d0083265_21243189.jpg

 イボイノシシたちの宿泊サイト・マスターシェフの庭に設置されたファイヤーピットで、娘ucoの旦那さんが手作りの燻製を作ってくれました。
 ポークベーコンとたくあん!たくあんは秋田名物の「いぶりがっこ」のような風合いです。


d0083265_2131217.jpg

 全員揃ったところで、アメリカンBBQのスタート!いつものように娘ucoの旦那さんが慣れた手つきで調理や焼きをしてくれます。
 自宅でもよくBBQパーティをするそうですが、お肉を焼くのはいつも旦那さん!(笑)その腕前はプロを凌ぎます!(マジに凄いですよ!)(^^)



d0083265_2137678.jpg

 アメリカンBBQとは、今までの焼肉スタイルのバーベキューではなく、バーベキュー先進国である欧米スタイルのBBQ。(以下、エバーグレィズのHPから転載です)


d0083265_21374371.jpg

 その違いは歴然で、欧米スタイルのBBQは非常に良く考えられています。具体的な一例としては、BBQの基本道具であるグリル。


d0083265_21384514.jpg

 日本では、蓋なしの四角い箱型のグリルが一般的ですが、欧米では蓋付きタイプが一般的です。蓋がある事により、熱が全体に行き渡るので、分厚いお肉でもパサツキを抑え中までじっくり火を通すことが出来ます。


d0083265_21414463.jpg

 その上、スモーク等も可能となり、調理の幅が広がります。道具以外にも、簡単に炭を熾す方法・肉や野菜を美味しく焼く技術など、その内容は多岐にわたり、全てに意味がありとても奥の深い文化と言えます。
是非とも、【アメリカンBBQ】でその素晴らしさをご体験下さい。
【アメリカンBBQ】は、日本BBQ協会が提唱している、「スマートバーベキュー」を元に考案されています。


d0083265_2145446.jpg

 父の日に長男家族からプレゼントされた、フランスワイン(赤白・2010年産)がより一層今宵のディナーを盛り上げてくれました!ごちそうさま!


d0083265_21471588.jpg

d0083265_2147474.jpg

d0083265_21481013.jpg

 多種多量のBBQ素材!ワイン3本目を開けた時点で、まだまだたくさんの食材がありましたがカメラを置きました(笑) 久しぶりの??揃ってのBBQ!最高!でした・・

d0083265_21531247.jpg

 孫や子供たちもアメリカンBBQを満喫したようです。上げ膳据え膳のホテルも良いですが、たまには自然に同化できるワイルドなキャンプを楽しむのも素晴らしいと思いますよ。(実際は子供たちに全てを任せた上げ膳据え膳でしたけど・・)(^^)




by mahalotakashi | 2014-06-26 19:09 | mahalo@食卓

伊勢志摩・エバーグレイスで、イベントをエンジョイ!!

d0083265_19475540.jpg
          メインサービスビルディング


d0083265_19495348.jpg

d0083265_19501744.jpg

 メインサービスビルディング横のキャンパーダイニングは、屋根付で風や雨の日でも安心。
アメリカンビンゴパーティー・ハロウィンパーティーなどの各種イベントや、その他さまざまな目的に使用されます。最大180名収容可能。
 また、キャンパーダイニングの一角には、ペット連れの方の専用ブースがあります。イベント参加時などはこちらをご利用下さい。
(座席数に限りがあります。また、こちらを利用の際、席を離れる時はペットを置き去りにしないでください。無駄吠えなどで他のキャンパーに迷惑がかかる場合には、ご利用をお断りする事がございますので、予めご了承下さい)
・・・・と言うことです。


d0083265_19581746.jpg

 今回はキャンパーダイニングで催された イベント・アレックスのアメリカンキャンプ! ・・・ みんなで手作りするレモネードスタンドなど、アメリカンカルチャーを楽しく体験! に、孫たちが参加しました。


d0083265_2012523.jpg

 レモネードスタンドとは、子供たちがチームに分かれてレモンや砂糖を使ってレモネードを作り、それを販売するというイベント、参加料は一人¥500、レモネードは一杯¥200です。


d0083265_206386.jpg

d0083265_2065880.jpg

 5チームに分かれてスタートしましたが、なんと!我が孫たちのイエローチームの前に長蛇の列!他チームを差し置いてアッと言う間に売り切れました!
 恐るべし!孫ドン&ウリ坊!!(ジジ馬鹿です)

d0083265_20502680.jpg

 スタッフから教えられた通り美味しいレモネードを実際に店頭販売して、「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」を自然に大声で言えた孫たち、少し成長しましたね・・・^^
 *イベントは子供たちをメインにした様々なプランがあります。 (HP参照)


d0083265_20233949.jpg

d0083265_20241366.jpg

 夜は自転車や景品がが当たるビンゴパーティなども催され、大人も子供も一緒になって楽しめます。

d0083265_20462854.jpg

  テレビはありませんが(笑) ハンモックでのんびりしたり、朝から夜まで家族全員それぞれがエンジョイできる素敵なキャンプ場ですよ!


 BBQは、次回にご紹介します。





by mahalotakashi | 2014-06-25 21:00 | mahalo@食卓

今年の家族夏旅行は、伊勢志摩エバーグレィズ!

d0083265_20152591.jpg


 三重県・志摩市のオートキャンプ場、伊勢志摩エバーグレイズです。生憎の曇り空でしたがなんとか雨は降らずに済みました。
 広大な敷地にテントからコテージやトレーラーハウスがあり、季節のイベントや伊勢志摩ならではの食材も提供されるアメリカンスタイルのアウトドアリゾート。今回も娘uco夫婦がプロデュースしてくれました、いつもありがとうございます!



d0083265_20172746.jpg

 エバーグレィズのHPから・・
【メディア情報】「日本経済新聞 NIKKEIプラス1」のキャンプ場ランキングで西日本第1位に選ばれました。このランキングは、アウトドア関連の専門家の方々で選出されたとの事です。皆様ありがとうございます!!! ちなみに東日本1位はスウィートグラスさんでした。さすがですね~




d0083265_20252264.jpg
           キャビンミシガン (エバーグレィズのHPから)


 今回は二組に分かれて宿泊しました。長男家族(5人)は、キャビンミシガン。ピクニックエリアが水辺で、専用カヌーでアドベンチャー体験もできます。

 キャビンミシガンの設備
 ------------------------------
・冷暖房・電灯・室内コンセント・寝具・家具
 ------------------------------
・シングルサイズ二段ベッド×1・ダブルサイズベッド×1(ベッドはマットレスのみ)
・テーブルセット

☆ ・リゾートデッキ 詳細
・Weber社製 BBQグリル・ラウンドピクニックテーブル・ランタンフック・犬用リードフック
・ハンモックフック ・ポーチライト ・ポーチスイング ・カナディアンカヌー ・プライベート桟橋
・屋外コンセント ・ファイヤーピット

【駐車スペース】
 サイト横柵沿い道路に、縦列駐車。
 大型車で道路を塞ぐ場合は、別の駐車場を案内してくれます。
  ※室内は土足厳禁 ※BBQグリルは固定してあり、移動が出来ません。
  ※他のサイトを利用の家族等が、キャビンウォータフロントカヌー付のカヌーを利用
  する際は利用代金として1サイトに付き1泊/1000円の料金が必要。
  ※網はご用意頂くか場内ストアで購入。
 ・丸型の場合には直径40cm以内の物を、四角型の場合には1辺が30cm以内の物を準備。
 ・場内ストアでは、丸型直径40cmの網を300円にて販売しています。
  ※ペットは底のついたケージ等使用にて入室可能(ケージのレンタルはありません。)
  ※備品及び設備は、内容が変更する場合があります。


d0083265_20395510.jpg

 エバーグレィズ・・・なんとなく聞いたような気がするフレーズだったので、帰宅後調べてみたらイエローストーンやグランドキャニオンと並ぶ有名なアメリカの国立公園でした

 ★世界遺産・エバーグレーズ (The Everglades) は、アメリカ合衆国フロリダ州南部の湿地である。 面積は約2万平方キロメートル、幅約64キロメートル、標高4メートル。 オキーチョビー湖の東に隣接し、キシミー川が流れる。
 地方行政上はモンロー郡、コリアー郡、パームビーチ郡、マイアミ・デイド郡、ブロワード郡にまたがる。 南部がエバーグレーズ国立公園に指定されている。 18世紀のはじめ、イギリス人の測量士が「River glades(川の沼沢地)」と呼んだのを、後にイギリス人が聞き間違えて「Everglades(広大な沼沢地)」と地図の上に記載したことから、この名がついたといわれている。
 (ウィキペディアより)



d0083265_20535837.jpg

 そういえば確かにマイアミの湿地をイメージしたキャンプ施設であることが理解できました。


d0083265_2131780.jpg

 娘家族とイボイノシシたち(6名)が利用したサイトは、NEWトレーラーホーム「マスターシェフ」広い芝庭があり、車は2台停められます。


d0083265_218297.jpg

 LODGE社製のダッチオーブンやスキレット、大型でお洒落なWeber社製ガスグリル等、手の込んだ料理からお手軽料理まで様々な料理を作くれる抜群の料理設備や道具が整い、ファミリーからグループそしてカップルで、まるでアメリカのお洒落なガーデンで、アウトドア料理を楽しむような体験が出来ます。



d0083265_21173333.jpg

 マスターシェフの設備
 ---------------------------
 ・トイレ(ウォシュレット)・シャワー ・洗面シンク ・冷暖房・電灯・シーリングファン
 ・コンセント ・寝具・家具

d0083265_21174922.jpg

 ---------------------------
 ・シングルサイズ2段ベッド×1・4名対応ソファベッド×1 ※ベッドはマットレスのみ
 ・ダイニングテーブル&チェアー4脚



d0083265_21185429.jpg

 (エレクトロニクス)
 ・冷蔵庫・電子レンジ・電気ケトル ・リゾートコンサバトリー(全天候型)



d0083265_21205225.jpg

 ・Weber社製ガスグリル"Genesis® S-310™ " ・BBQツールセット
 ・ガーデンファニチャー テーブルx1 チェアx6脚
 ・キッチンカウンター(温水シンク付き)・キッチンワゴン・IHクッキングヒーター
 ・LODGE社製品 ●ダッチオーブン(10 3/4インチ) ●スキレット(11インチ)
 ●メルティングポット(4 1/2インチ) ●レザーグローブ・レシピ本〔英語〕
 ●Weber's Real Grilling™  Cookbook ●Lodge Cast Iron Indoor Grilling Cookbook



d0083265_21271884.jpg

 ・ハンモックフック・屋外用コンセント・ファイヤーピット(焚き火用)・プライベートガーデン  
 ※ガスグリルは固定してあり、移動が出来ません。※ガスグリルのガスは接続済みです。
 ※備付のクッキンググレートはステーキなど大型食材用です。
 細かい食材には網をご準備ください。 網(30x40cm)は300円で販売があります。



d0083265_21312235.jpg

 「みんなで手作りするレモネードスタンド」と言うイベントに向かう、初代うり坊と二代目ウリ坊


 いやあ~・・・施設の紹介だけでもかなり時間がかかりますね~・・(^^;) 伊勢志摩エバーグレィズのことを詳しくお知りになりたい方は、HP http://www.everglades.jp/ryoukin/index.html  をご覧ください。


 家族で楽しんだアメリカンBBQやイベントのご紹介は次回にします。(^^)




by mahalotakashi | 2014-06-24 21:50 | mahalo@食卓