「ほっ」と。キャンペーン

関屋記念・3連単 491,010円

関屋記念はノーマーク 13番カンファーベストが1着
2着11番ダイワバンディット 3着3番テレグノシス
3連単 13-11-3  491,010円

騎手  江田照ー小野ー横山典
厩舎  美・佐藤吉ー美・増沢末ー美・杉浦宏
年齢  7歳ー5歳ー7歳  
脚色  先行ー先行ー追込

感想  軍資金なくてよかったよ、(負け惜しみ)
     予想で11番はピックしていたので、
     100点満点で30点くらいかな、
     ワイド(ボックス)買うべきかな、
     来週は、給料日の翌日(土)
     気合入れるぞ!!
     なんとかなるさ。

# by mahalotakashi | 2006-08-06 16:23 | mahalo@夢旅

逢うは別れの始めなり。なんとかなるさ。

大阪支店→大阪営業課→大阪営業所へ、16名いた社員が
リストラの嵐に吹き飛ばされ、現在8名。
13年間、部下として大変な協力をしてくれたw嬢が、7月31日付けで
依願退職をした。
表向きは、体調不良であるが、裏筋からのリストラの犠牲者と思う。
会社主催で送別会も済ましたが、何かスッキリしない、
 女房と娘に相談、個人的に送別の食事会に招待した。
阪急武庫之荘駅前の20年来の馴染みの店、フランス料理のぼるどー亭
久しぶりに会ったが、話はやはり仕事の件、社内ではツーと言えばカーの
仲であったが、プライベートになるとお互い、何も解っていないなあーと、
一抹の寂しさを感じた。
彼女が突然いなくなり、代わりに去年転勤してきた、N君が引き継いだが
まだまだ、モノにはならない。
帰宅が1時間以上遅くなってしまった、だけどなんとかなるさ。

# by mahalotakashi | 2006-08-06 15:25 | mahalo@仕事

本日のメインレース

給料日が毎月10日なので、この日曜日が一番厳しい、北口の駅前まで行って
競馬用の口座に入金すれば、良いのだけど、この暑さ、家から一歩も出たくない。
 
だから、今日は予想だけ。
我輩の競馬はスポニチのChallenge競馬予想を見て判断、パソコンに入力
1日5千円~1万円程度の暇つぶし競馬である。
したがって、専門的な知識もないし、血統がどうの、データがどうの、と言う
高度なものではない。
予想記者8名の◎○▲△☆とコラムから判断、それと騎手の成績と本人の
性格、馬の調教者等から判断して投票するやりかたで、まさに独断と偏見の
固まりである。
 
ところで、本日のメイン(ロックアイスの独断)は、新潟11レース
第41回 関屋記念(GⅢ)1600=芝外左(15時45分)

大穴師の宮田(最近2~3レース当たらず)の2頭軸片割れ16ペールギュント
*小牧と、柏原記者推奨・2ワディラム*中館の2頭軸。

予算、1万円として以下のはり方。

馬連   1-2 1-16 2-16 1-9 9-16   各500円  2.5千円  
枠連   ①ー⑧ ①-② ①-⑤ ①-⑥ ⑧-⑧ 各500円  2.5千円  
3複2頭軸 2・16→1・3・7・9・11・12・17・18・・  各500円  4.0千円  
3単12固定 16・2→1・3・9・11・12←2・16・    各100円  1.0千円  

# by mahalotakashi | 2006-08-06 14:50 | mahalo@夢旅

位置について!用意 スタート!!

娘に進められ、手伝ってもらって、マイブログを開設した。
マラソンを見に行って、スタートラインの近くでぶらぶらしていたら、急に係員に手を引かれ
位置について!!用意スタート!ドン!!とピストルの音。
 イヤ、アノー、ナントモハヤ、僕はマラソンを見にきただけなんですけど・・と、呟きながら
とにかく、仕方なく走り出した、感じであります。
背中を押した係員(娘)を振り向きながら、イヤー困ったなー、マイッタナー、走れるかな-と、
ブツブツ言ったら、「嫌いじゃないでしょ!頑張りなさい!ファイト!!」と叱咤激励された。

ヨッシャー!こうなりゃ、トコトン走ってやるか、どこまでいけるか、死ぬ気でやるぞー!!
ところで、ゴールはどこ?

# by mahalotakashi | 2006-08-06 13:43