「ほっ」と。キャンペーン

食堂 せかい (WORLD KITCHEN) 洋食  西宮市本町

  女王陛下のエビフライは超ボリューミー!


d0083265_225065.jpg


 えべっさん(西宮神社)南東角に向かい合った、中華料理ひるねの2階に新しいお店がオープンしました。

 以前(2010年12月)ひるねを訪店した際、店主さんが案内してくれた手作りの宴会場が、なんと!ワールドキッチンとしてリニューアルオープンしているではありませんか!早速ランチをいただくことにしました。


d0083265_2255777.jpg

 殺風景だった店内は明るくモダンな雰囲気に変身、椅子は以前のままでしたが窓際にカウンター席を配置して、テーブル席と合わせれば30席くらいはあるでしょうか、ゆったりしています。大きな窓から西宮神社の緑が鑑賞できるのはなにより。

 シェフとホールスタッフの女性が2名、そのうちの一人がせっせと餃子の仕込みをしているのはご愛嬌!(笑)階下のひるねのヘルプでしょうね。
 実際、ひるねはほぼ満席でしたが2階はお客さんが二組だけと少し寂しさも感じます。



d0083265_2284164.jpg


 ところでこちらのお店、基本的には洋食屋ですがメニュー構成がとてもユニーク。
 通常のポークカツレツやハンバーグ、エビフライ、チキンソテー、カレーなどに世界各国の国旗を配し、それぞれがその国の名物料理のような紹介をしていますが、若干無理やりの感がしないではありません(笑)

◆01 イギリス 女王の定番海老フライセット (¥900)
◆02 日本 名物ビッグロースカツセット(250g) (¥800)
◆03 ポーランド ふわり魚香草焼きセット (¥800)
◆04 アメリカ 大判よくばりハンバーグセット (¥800)
◆05 フランス 山盛りチキンソテーセット (¥750)
◆06 日本 濃厚ビーフカレーセット (¥750 (大)¥850)
◆07 タイ タイ風グリーンカレーセット (¥700 (大)¥800)
◆08 食堂せかい おすすめ日替りセット (内容がよく分かりません)

 セットには、大盛りご飯と玉子でとじたお味噌汁などが付き、CPは高いと思います。特にお店一押しの、名物ビッグロースカツセット(250g)は、ガッツリ派にはおススメのお値打ちセット。


d0083265_2293764.jpg
 女王の定番海老フライセット



 今回は2種類のセットをオーダー。
「エビフライと言えば、名古屋の定番だぎゃー!」と思いながら注文した、女王の定番海老フライセットは、大海老が3尾にカツフライが付いたボリューム満点の一皿。


d0083265_2211540.jpg
 大判よくばりハンバーグセット

 分かるような分からないような、アメリカ・大判よくばりハンバーグセットも半端ないボリューム。どちらも美味しくいただけました。


d0083265_22124122.jpg

 食後にいただいたコーヒー(+¥50)がとても美味しかったのが印象的。ごちそうさまでした。

                      食べ歩き
★★★



店名          食堂 せかい (WORLD KITCHEN)
ジャンル        洋食・欧風料理(その他)、とんかつ
TEL・予約        0798-81-3333
住所          兵庫県西宮市本町8-12 2F2
交通手段        阪神西宮駅から徒歩7分
営業時間        ランチ 11:30~14:30
            ディナー18:00~23:00
定休日         日曜日
サービス        テイクアウトあり
オープン日       2013年8月





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-27 22:20 | mahalo@食卓

うを治 (ウヲハル) 寿司、割烹・小料理 武庫之荘

   武庫之荘の老舗寿司店でCP優良なお手頃ランチ!


d0083265_21293591.jpg


 阪急武庫之荘駅北口からバス通りを歩いて1~2分。大きな信楽焼きの狸が目印の創業77年の老舗寿司店。昭和の懐かしさを感じさせてくれる店構えは流石の風格です。
 江戸前の握り寿司、大阪寿司(箱ずし)、巻ずし、ちらし寿司、蒸しずし(冬季限定)等、お寿司の種類も豊富。日本料理も提供されており、昔からしっかり地元に根付いたお店のようです。


d0083265_21305276.jpg


 店内は如何にも寿司店らしく長いカウンター(12席)に新鮮ネタが並べられ、愛想の良い大将が注文を待ちます。手前に4人かけテーブル席が3卓、奥には個室(座敷)もあります。
 2名の女性ホールスタッフもつかず離れずの自然体のサービスで、ゆっくり食事を楽しませてくれました。

 ランチはお寿司を中心にリーズナブル料金でいただけます。特上にぎりや松花堂弁当など、2,000~3,000円超の豪華版もありますが、お手頃価格(1,000円)の定食(以下)が人気のようです。

d0083265_2133199.jpgd0083265_21332826.jpg











 ◆にぎり定食  にぎり・細巻・(以下すべてに旬の小鉢・本日の味噌汁付)  

 ◆ちらし定食  ちらし寿司  

 ◆西京焼定食  自家製西京焼(鰆か鮭)・御飯・漬物

 ◆天ぷら定食 天麩羅(明石釣穴子1本揚げ、野菜)・御飯・漬物

 今回は、にぎり定食とちらし定食を注文、追加でお店おススメの箱寿司から「穴子箱ずし 」(1本・600円)をいただきました。


d0083265_21361849.jpg


 にぎり定食は細巻と、鯛・マグロ・ハマチ・海老・イカなど新鮮ネタの握りが6貫、煮蛸や野菜類の小鉢も美味しく、本日の味噌汁はお豆腐入り。当然のことですが注文を受けてから握ってくれるお寿司はしゃりがふっくら・・チョー旨~!


d0083265_21365070.jpg


 ちらし定食は写真で見ての通り華やかな仕上がりのちらし寿司がメイン。プロならではのキュウリや蓮根の飾り包丁と、新鮮魚介類のお味が楽しめました。


d0083265_21372414.jpg


 追加の穴子箱ずしは、思った以上にとろりとした柔らかさでビックリしました。上にかけられたタレも上品で、とても美味しかったですよ!(テイクアウトもOK) 


d0083265_21453338.jpg


 最後に新しいお茶と簡単なデザートをサービスしてくれました。初めての方には若干敷居が高いように思えるお店かも知れませんが、便利使いができてアットホームな雰囲気の好いお寿司屋さんです。
 おススメします。
                      食べ歩き
★★★★☆




店名          うを治 (ウヲハル)
ジャンル        寿司、割烹・小料理、懐石・会席料理
TEL・予約        06-6436-7691
住所          兵庫県尼崎市武庫之荘1-6-4
交通手段        阪急武庫之荘駅北出口よりバス道沿い北西へ徒歩1分
営業時間        月・水~日 11:00~L.O.14:30  17:00~L.O.21:30
定休日         火曜日
カード         可 (VISA、JCB、AMEX)
席数          37席
個室          有8人可
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         有
空間・設備       カウンター席あり、座敷あり
携帯電話        SoftBank
サービス        子供可、テイクアウトあり

ホームページ      http://r.gnavi.co.jp/c545000/





兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-16 22:00 | mahalo@食卓

備前焼、届きました!

 バレンタインデーの前日、2月13日はイボイノシシの誕生日。この歳になると誕生日は死刑台の階段を登りながら後何段?の確認のようで、少しも嬉しくも楽しくもない!(笑)

 それでも今夜は孫ドン3号・2号・1号がそれぞれ電話で、「じいちゃんお誕生日おめでとう!」とメッセージをいただきました! ありがとうね!!



d0083265_21572580.jpg


 初代ウリ坊と二代目ウリ坊は、パパの飲み会のお迎えを兼ねて甲子園の自宅まで来て、ウィーン少年合唱団ばりに、ハッピーバースディーツウ・ジイジ!を熱唱してくれました。

 ちょい悪爺のイボイノシシも、5人の孫にはメロメロです。お恥ずかしい!


d0083265_2255567.jpg


 ところで昨日、昨年家族夏旅行2日目に訪れた備前焼の窯元「備前焼ギャラリー・若宮」で家族そろって制作した備前焼が送られてきました。

d0083265_22145847.jpg


 土を捻ってる時には想像もできない出来栄えに感動させられました!


d0083265_22173615.jpg

 どうです、なかなかの仕上がりでしょう!


d0083265_222620100.jpg

d0083265_22264356.jpg


 初代ウリ坊とパパ、なかなかの出来栄えですね。ウリ坊の「おいしい!」と、バランス感覚の良いパパの作品は素晴らしい!


d0083265_2233348.jpg


 孫ドン1号の作品。おいしい!と書かれた小皿ですが、好い線いってると思いませんか!(笑)


d0083265_223684.jpg

 孫ドン2号の作品。残念ながらひび割れがありましたが、アート的には素敵な感覚ですね。


d0083265_22382197.jpg

 孫ドン3号、パパに手伝ってもらったみたいですが、好い味出してる作品ですよね!


 以下の2点は作者不詳!まずまずの出来ですね。(笑)
d0083265_22423051.jpg

d0083265_22424940.jpg


 今年の家族夏旅行も素敵な思い出になるように企画したいと思います。




by mahalotakashi | 2014-02-13 23:00 | mahalo@夢旅

シマイロカフェ (Shimairo cafe) パンケーキ  西宮市江上町

 シマイロカフェの看板料理はふわふわのパンケーキ!


d0083265_18562582.jpg


 国道171号線(西国街道)が国道2号線と交わる西の終点近く、江上町の交差点南東にあるカフェ。2階にあるオシャレなお店はいつも賑わっています。


d0083265_18582774.jpg


 厨房を取り巻くようなコの字型のスペースにテーブル席が配置されていて、ゆったり寛げます。女性客が圧倒的に多い店内は全席禁煙。忙しく動くスタッフのサービスはまずまずというところ。

 ふわふわでやわらかい食感が自慢のパンケーキがこちらのお店の看板料理。種類豊富な中から好みのものをチョイスできる仕組みです。

 ◆クラシックパンケーキ (¥680)    ◆スペシャルパンケーキ (¥780)
 ◆ブルーベリークリームチーズパンケーキ (¥880)
 ◆ショコラナッツパンケーキ (¥880) ◆塩キャラメルバナナパンケーキ (¥880)
 ◆抹茶と求肥もちのパンケーキ (¥980)
 ◆苺のチーズフォンデュパンケーキ (¥980)

 パンケーキ以外に、クラシックショコラ やアーミッシュカントリーケーキ 、シフォンケーキなども用意されています。

 さらに、ランチタイムのセットメニューとして、プレート料理やグラタン、パスタ、ハンバーグ、カレー、サンドイッチなどもいただけますから、使い勝手の良いカフェとも言えます。


d0083265_1922618.jpg
       有機野菜サラダ

 七面鳥夫人と2人で訪店した祝日(11日)の今回は、スペシャルパンケーキに有機野菜のサラダ・ドリンク付きのセットメニュー(¥1,100)と、ポークカツサンド・サラダ・ドリンク付き(¥1,000)をオーダー。


d0083265_1943242.jpg
 スペシャルパンケーキ

 スペシャルパンケーキは七面鳥夫人が注文、アイスクリームと生クリーム、それにバターとシロップのまさにスペシャル!「ふんわりとして美味しい!」との感想でした。



d0083265_1993715.jpg

d0083265_1995789.jpg
       ポークカツサンド

 イボイノシシは、ポークカツサンド。ハンバーガースタイルで肉厚のポークと野菜を挟んだパンを半分にカットしたものですが、かなりボリュームがあり男性でも十分な食べ応えに満足できました。


d0083265_1913128.jpg


 ドリンクはコーヒーと、自分で調合するカフェオレ、ゆったりした雰囲気のお店でのんびりランチが楽しめました。ごちそうさま!

                      食べ歩き
★★★☆



店名          シマイロカフェ (Shimairo cafe)
ジャンル        カフェ、パンケーキ、コーヒー専門店
TEL・予約        0798-61-2205
住所          兵庫県西宮市江上町7-11 NOVELLA西宮 2F
交通手段        阪神西宮駅から徒歩7~8分
営業時間        月曜~金曜 11:00~23:00〔L.O22:00
            水曜  11:00~16:00〔L.O15:00
            日祝  11:00~18:00〔L.O18:00 
定休日         不定休
個室          無
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         有(北側に徒歩1分パーキング・割引サービス)
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり
携帯電話        docomo、SoftBank




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-12 19:23 | mahalo@食卓

カヴァティーネ (Cavatine) イタリアン  武庫之荘

  武庫之荘で、温か味とゆとりを感じるレストラン発見!



d0083265_2243472.jpg


 イタリアン激戦地の武庫之荘に去年11月オープンしたトラットリア。カウンター6席を含めて18席のこじんまりした店内はゆったりスペースで落ち着けます。


d0083265_22445322.jpg

 お若い(イボイノシシから見て・・)ご夫婦で経営されていますが、厨房で調理の腕を振るわれるのは奥様、フロアーサービスをご主人が担当されているアットホームな雰囲気いっぱいのお店です。

 接客のオーナーは、生まれて以来人と争ったことがない!と思われるほどの温かみのある人柄で、とても癒されました。(久しぶりにサービス面で4.5点以上「食べログ」の評価です!)


d0083265_22474742.jpg
      温かい人参のスープ

 お料理は、コッテリ・ガッツリのイタリアンと言うよりどちらかと言えば優雅なフレンチスタイル、シェフが奥様と言うこともあり女性の繊細さを思い切り感じさせてくれます。(笑)

d0083265_2250971.jpg


 ランチはシンプルに2種類ですが、様々な料理のチョイスが楽しめる内容。

d0083265_22504894.jpg
      自家製焼きたてグリッシーニ


 ◆ランチメニュー(A) ¥1,260
 ・本日のオードブルorスープ・選べるパスタ料理・本日のデザート・コーヒーor紅茶

 ◆ランチメニュー(B) ¥1,680
 ・オードブルの盛り合わせor魚介の香草パン粉焼き・選べるパスタ料理・本日のデザート
 ・コーヒーor紅茶


d0083265_22542055.jpg
      生ハムの野菜サラダ


d0083265_22581776.jpg


 (A)を二人前オーダーしました、オードブル(生ハムと野菜サラダ)とスープ(温かい人参のスープ)、パスタ料理から七面鳥夫人がオーダーしたのは、魚介のラザニア・タスマニアサーモンと紋甲イカのグラタン風。
 バジルを練りこんだ手打ち麺とホワイトソースを交互に重ね合わせたパスタ料理。


d0083265_22585084.jpg


 イボイノシシの一皿は、イカ墨の焼きリゾット・野菜あんかけソース。
 どちらのお料理も丁寧に調理されて美味しくいただけました。ただイタリアンとしてみれば、やはり特有のアーリオオイリオや塩加減が希薄で多少の物足りなさを感じますが、見方を変えれば、たっぷりの野菜を使ったヘルシーな欧風料理とも言えますね。


d0083265_233592.jpg

 ドルチェは自家製ティラミス。焼きたてのグリッシーニ(お替りできます)も、ホッとさせてくれる味わいで気に入りました

 いわゆる本格派のイタリア料理を期待すれば若干物足りなさを感じると思いますが、バランスの取れた南欧料理を楽しむというカテゴリーで臨めば、これほど素敵なお店はないと思います。おススメです!

                      食べ歩き
★★★★☆



店名          カヴァティーネ (Cavatine)
ジャンル        イタリアン、洋食・欧風料理(その他)
TEL・予約        06-7501-6870
住所          兵庫県尼崎市南武庫之荘1-6-13 KMハイツ 1F
交通手段        阪急武庫之荘駅より南東に徒歩5分
営業時間        11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.20:30)
定休日         水曜日・第2火曜日・第3火曜日
カード         不可
席数          18席(カウンター6席、テーブル12席)
禁煙・喫煙       完全禁煙
駐車場         無
携帯電話        docomo、au、SoftBank
サービス        子供可
オープン日       2013年11月9日





イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-09 23:15 | mahalo@食卓

レプロット ネロ (Leprotto Nero) イタリアン 神戸市中央区

  南イタリアの魚介料理が気軽に楽しめるトラットリア



d0083265_21375534.jpg

 立春を過ぎた途端に真冬に逆戻り!今日6日(木)も、粉雪が舞い散る厳冬状態・・「ええかげんにしてほしいわ!」と、ぼやきながら七面鳥夫人の所要に付き合って三宮まで出かけました。

 ランチは久しぶりのイタリアン。 大通りから少し入った路地沿いにある、落ち着いた雰囲気のトラットリア。店名のレプロット ネロ (Leprotto Nero)とは、イタリア語で「黒い小さな野ウサギ」の意味。確かに入り口上のオレンジ色テントに可愛いウサギが描かれています。店内はバールスペースとレストランスペースに分けられていて、どちらかを貸切にして楽しむことも可能だそうです。


d0083265_2140411.jpg
        店内(バールスペース)

 天井が高く、ゆったりした空間はとてもリラックスできます。個人的には好みのスタイルです。
 女性のフロアースタッフの応対も自然な笑顔で、好感が持てます。料理を出すタミングも良くこのお店のサービスレベルの高さが理解できました。


d0083265_2142110.jpg
        店内(レストランスペース)

 シチリアなど南イタリア料理として魚介料理が中心ですが、ナポリピッツァやパスタ、アクアパッツァやお肉料理、それにバールメニュー・パーティーメニュー・ランチ・ディナーなどバリエーションに富んだお料理を提供されています。
 平日のお昼の訪店ですが、冷凍庫状態のこの日は貸し切り状態でランチが楽しめました。


d0083265_21505457.jpg
      自家製パン

ランチメニュー

◆ オッジランチ(平日限定)¥800   ◆お手軽なジョルノランチ ¥1,200  
◆シェフのお勧めランチ(A) ¥1,600  ◆シェフのお勧めランチ(B) ¥2,600 
◆お得で優雅なランチコース ¥3,200


d0083265_215471.jpg
      新鮮野菜サラダ

 今回は、シェフのお勧めランチ(A) (前菜6種盛り合わせ、サラダ、パン、ピッツァ or パスタ or メイン、デザート、カフェ)をチョイス。


d0083265_21572146.jpg
 アンティパスト6種盛り

 アンティパスト(前菜)は6種盛り、イワシや蛸なども使い真ん中に置かれたライスボールなど如何にも南イタリア風。これに新鮮野菜サラダ付(日本ならではのサービス)、パンは自家製でお替り自由も嬉しいですね。


d0083265_220454.jpg


 パスタは、ウニと小カブのフレッシュトマトソースのリングイネ(+¥200) ウニ・小カブ・フレッシュトマトソースの組み合わせが絶妙、リングイネもアルデンテでとても美味しくいただけました。


d0083265_225430.jpg


 メインは、太刀魚のパン粉焼き(インパナート)イタリアでは珍しい太刀魚のインパナートでしたが、甘みの強い金時人参のソースと赤ワインソースが、少し大ぶりの太刀魚を繊細な味わいに変えていたのは流石にプロ技!白ワインがいただきたくなる優れ味でした。(車で訪店・・残念!)


d0083265_2263210.jpg


 アンティパスト、プリモピアット、セコンドピアット、ドルチェからカフェに至るまで丁寧に調理されていました。最近は簡単にパスタランチやピザランチでお茶を濁すイタリアンが増えてきましたが、「美味しいイタリアンが食べたい」と思う客のニーズにしっかり答えているお店ですね。


d0083265_22142924.jpg


 久しぶりのイタリアンランチに2人とも満足できました。次回は、バール使いで思い切りワインを楽しみたいものです。ごちそうさま!
                      食べ歩き
★★★★☆




店名           レプロット ネロ (Leprotto Nero)
ジャンル         イタリアン、ワインバー、カフェ
TEL・予約         078-392-5541
住所           兵庫県神戸市中央区下山手通2-12-6 ループ トア・イースト 1F
交通手段         JR三宮駅・阪急三宮駅・JR元町駅から徒歩5分
営業時間         ランチ11:30~14:30(L.O)
             ディナー18:00~22:00(L.O)
定休日          月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
サービス料・チャージ   ディナータイムのみアミューズ付(お一人様250円)
席数           40席 (カウンター8席、テーブル32席)
個室           有10~20人可 (20名様前後の店内の半面貸し切りが可能)
貸切           可 (20人以下可、20人~50人可)
禁煙・喫煙        分煙(週末のランチタイムは全面禁煙)
駐車場          無(近隣にコインパーキングあり)
空間・設備        オシャレな空間、落ち着いた空間、ライブ・生演奏あり
携帯電話         docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ドリンク         焼酎あり、ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ロケーション       隠れ家レストラン
サービス         お祝い・サプライズ可、ソムリエがいる、子供可、テイクアウトあり
オープン日        2002年2月22日

ホームページ       http://leprotto-nero.com/





ランチブログ ブログランキングへ

イタリアン(レストラン) ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-06 22:30 | mahalo@食卓

今年の恵方は、東北東!

   福は~内、鬼は~外!


d0083265_19512068.jpg


 毎年恒例、我が家の節分祭。今年も恵方巻をいただき、イワシを食べて豆を撒くワンパターンですが、中止するのもなんとなくためらわれる・・・(笑)


d0083265_1956222.jpg


d0083265_19564063.jpg


 今年の恵方は東北東だそうです。明日は立春!まだまだ寒さは続きますから、インフルエンザなどにかからぬよう皆様もご自愛くださいね。





by mahalotakashi | 2014-02-03 20:10 | mahalo@食卓

ラ・ペイザン (La Paysanne) ステーキ  西宮市里中町

  ランチはお手軽価格!国産牛肉にこだわる名店。


d0083265_2246274.jpg

 甲子園の自宅から車で数分の場所にある和牛料理のお店、オーナーは精肉店の三代目だからかなりの目利き、夜(ディナー)は、最高級のコースメニュー、「究極ステーキコース」を提供されています。 


d0083265_22541440.jpg

◆前菜・牛あぶり寿司・スープ・サラダ・ステーキ・ご飯orパン・デザート・コーヒーor紅茶お値段は、10,000円!!
 その他に、◆究極せいろ蒸し&ステーキコース(¥10,000)や、◆道楽せいろ蒸し&ステーキコース (¥8,000) ◆究極しゃぶしゃぶ (¥7,000) ◆究極すきやき (¥7,000)など、上質の国産牛にこだわるかなりセレブリティなお店です。
 庶民派のイボイノシシにはかなり敷居の高いお店ですが、お昼は、「エッ!」と言うほどリーズナブルにお肉料理がいただけます。


 ランチセットは種類豊富!しかもリーズナブル! 

d0083265_231583.jpg
 自家製ロースハムのサラダ

◆( A)ハンバーグ 自家製ハンバーグに、デミグラスソースをかけて
  サラダ、ご飯と味噌汁(¥1,000) サラダ、パンとスープ(¥1,200)

◆(B) ハンバーグ&エビフライ ハンバーグとエビフライのセット
  サラダ、ご飯と味噌汁(¥1,300) サラダ、パンとスープ(¥1,500)

◆ビーフ赤身カツ 柔らかい和牛一口赤身カツをデミグラスソースで・・
  サラダ、ご飯と味噌汁(¥1,200) サラダ、パンとスープ(¥1,400)

◆ビーフフィレカツレツ 柔らかい和牛フィレステーキ肉のカツレツをデミグラスソースで
  サラダ、ご飯と味噌汁(¥2,000) サラダ、パンとスープ (¥2,200)


d0083265_2341612.jpg
 淡路島の希少種・鳴門オレンジのドレッシングとポン酢

 その他にもビーフシチューや焼き肉など様々なランチセットメニューが揃っています。
 お弁当も充実。  
◆牛肉弁当 柔らかい和牛肉を、ポン酢と焼肉のタレで・・(¥1,000)
◆焼肉付き弁当 柔らかい焼肉を、お好みで焼きます・・・(¥1,480)
◆極上焼肉付き弁当 極上の焼肉を、お好みで焼きます・(¥2,500)
 (※金額はすべて税抜き価格です)


d0083265_23122216.jpg
 バケットとテールスープ
 とにかく様々なランチセットメニューが用意されています。(詳しくはHPで)


d0083265_23133616.jpg
 ハンバーグ
 今回は、ビーフ赤身カツとハンバーグをオーダー、自家製ロースハムのサラダが秀逸のお味、淡路島の希少種・鳴門オレンジのドレッシングやポン酢も楽しめました。


d0083265_231515.jpg
 赤身のビーフカツレツ
 赤身のビーフカツレツは結構肉質が硬いイメージがありますが、こちらのは柔らかく美味しくいただけました。ハンバーグにかけられたデミグラソースも奥の深いお味。


d0083265_23263994.jpg

 スタッフのサービスも落ち着いた対応で好感が持てます。高級感を感じさせてくれるダイニングで、ゆっくりのんびり、そして意外にリーズナブルなランチをいただける素敵なお店です。ランチタイムはおススメです!

                      食べ歩き
★★★★




店名          ラ・ペイザン (La Paysanne)
ジャンル        ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼き
TEL・予約        0798-41-2900
住所          兵庫県西宮市里中町2-1-9
交通手段        阪神鳴尾駅から404m
営業時間        11:30~14:00 17:00~22:00(L.O)
定休日         木曜日
カード         可 (JCB、AMEX)
個室          無
駐車場         有(店前に3台・他に契約駐車場あり)
席数          1F・41席 2F・50席
空間・設備       落ち着いた空間、カウンター席あり

ホームページ      http://paysanne.net/?id=paysanne
Facebook         https://www.facebook.com/paysanne1998




ランチブログ ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2014-02-01 23:35 | mahalo@食卓