カグラ 本店 (KAGURA)  ステーキ   神戸市垂水区名谷町 

ライブパフォーマンスが楽しい家族連れには最適のお店です


d0083265_10145139.jpg

 日曜日(24日)、うり坊の七五三参りの後予約を入れて、垂水区名谷町のステーキハウス「カグラ本店」に大人4人子供2人で訪店しました。
 外観はまるでお正月が来たような華やかさですが、店内はしっとり落ち着ける和風の造りで、鉄板に向かい会ったカウンター席やお座敷(掘りごたつ形式)が用意されています。



d0083265_1036610.jpg

 お座敷席に家族6人が横並びしました。以前誕生日祝いに訪店したことがあるうり坊が、イボイノシシの隣に座り、色々と説明してくれます(笑) 人数が多いのでシェフが2人で調理してくれます。まずは鉄板で焼く「塩タン」左側でお子様コースのパスタを作り始めます。


d0083265_103885.jpg

 今回は主役のうり坊のために、◆ステーキが食べたい!というお子様のためのコース
  ・スープ ・スパゲッティ ・海老フライ・国産牛フィレステーキ(100g)
  ・契約田直送ごはん or パン ・アイスクリーム ・食後のお好みジュース



d0083265_10393255.jpg
 厳選コースの前菜

 大人たちは、、◆厳選国産牛ステーキとシーフードの厳選コース
 ・前菜 ・サラダ ・焼野菜 ・海の幸の鉄板焼・厳選国産牛のフィレステーキ
 ・契約田直送ごはん+味噌汁 or パン+スープ ・デザート ・珈琲 又は 紅茶


d0083265_10413928.jpg
 焼野菜・海の幸の鉄板焼

d0083265_10504115.jpg

 数名のシェフは皆さんとても明るくてまるで芸人さんかエンターテイナーのようです。ペッパーミルやソルトミルを回転させたり投げ上げたりのパフォーマンスはもちろん、海老の尻尾を胸のポケットやコック帽の上に投げ入れ、代わりにキャンディーを取り出して子供たちをビックリさせたり、大人も笑ってしまうほど楽しい食卓を演出してくれます。
(写真は、海老で作った滑り台や鯱鉾(しゃちほこ)等・・・^^)



d0083265_10565452.jpg

 一品で、◆フォアグラのソテー マディラソース (世界三大珍味の1つ、フォアグラを鉄板焼きにて)もいただきました。


 ここから本命のステーキのご紹介です。  (余計な解説は抜きで!)(笑)

d0083265_1152341.jpg

 
d0083265_1154191.jpg


d0083265_116066.jpg


d0083265_1161982.jpg


 焼き立てだから当然だと思いますが、お肉も柔らかく魚介類や野菜もとても美味しくいただけました。パフォーマンスだけでは無く、食材や調理技術も素晴らしいと感心させられました。


d0083265_11161388.jpg

 食後のデザートやドリンクまで含めて、全員ほぼ完食です。うり坊や二代目うり坊はもちろん、大人にも満足できたサンデーランチになりました。



d0083265_11134116.jpg

 こちらのお店で、人間は笑顔で食事をすることがなによりも重要であることに気づかされました。楽しかったです!美味しかったです!御馳走さま!

(尚、料金はお店のHPをご参照ください)

                                食べ歩き
★★★★☆




店名          カグラ 本店 (KAGURA)
ジャンル        ステーキ
TEL・予約       078-783-2983
住所          兵庫県神戸市垂水区名谷町室山1400-148 ホワイトビル1F
交通手段       学園都市駅から1,988m
営業時間       11:00~14:30(LO) 17:00~21:30(LO)  日曜営業
定休日         年中無休(臨時休業有)
席数          35席 (カウンター14席、座敷21席)
禁煙・喫煙       分煙
駐車場         有((専用駐車場・23台))
空間・設備       席が広い、カウンター席あり、座敷あり
ドリンク         ワインあり
ロケーション      一軒家レストラン
サービス        お祝い・サプライズ可、子供可

ホームページ
     http://www.kagura.net/index.html




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-26 11:33 | mahalo@食卓

うり坊の七五三

d0083265_913769.jpg
                                                                    海神社

 孫のうり坊が今年五歳になりました。このブログがスタートした後に生まれた子供ですがもう5歳、月日の経つ速さに圧倒されそうです。
 日曜日、そのうり坊からのご指名(?)で、神戸市垂水区の海神社で七五三の御祈祷に同席しました。


d0083265_9222131.jpg

 慣れない和服に戸惑ううり坊、袴の裾を踏んづけて、あちらでころり、こちらでバタン!と悪戦苦闘。久しぶりに声を出して笑いました。
 今年2歳の、うり坊二代目はオブザーバーで参加ですが、こちらもスーツを着せられやはり転びまわっています(笑)
 それでも御祈祷の間は2人ともおとなしく神妙に御払いを受けていました(少し成長したのかな・・・)


 千歳飴をいただきお参りも滞りなく終了。その後子供たちがいつもの活発に動ける服装に着替えて、近くのステーキハウスで家族そろって御祝いのランチをいただくことにしました。

d0083265_9412430.jpg

 幼い子供を連れて鉄板ステーキハウス?と思われる方もいらっしゃると思いますが、こちらのお店はお子様大歓迎!で、子供専用のメニューや様々なパフォーマンスで楽しませてくれ、家族連れが安心して利用できるレストランです。
 (お店ガイドは後程UPします)


d0083265_950182.jpg

 お肉を香ばしくするフランベも、店内の照明を落としてショーアップして楽しませる仕掛けで、子供たちも真剣に見入ってました。
 それぞれのシェフがまるで芸人さんのように面白いお話や、マジック風の技を披露してくれます。


d0083265_10342923.jpg

 デザートタイムには女性スタッフが子供たちのために器用な手つきで風船アートを作ってくれます、うり坊二代目の大好きなアンパンマンを作成中。


d0083265_10431625.jpg

 食後は家族全員でかぶり物を着けて記念写真の撮影。
イボイノシシは鯛やきを着けてみました・・(^^;)


d0083265_10483967.jpg


 いつも食べることが中心になる我が家族ですが、今年の七五三はとても楽しい思い出になりました。家族全員が健康で、楽しく美味しく食事が楽しめる。これが幸せの基本だと思います。




by mahalotakashi | 2013-11-25 11:11 | mahalo@食卓

ピソラ (PISOLA)  イタリアン、ピッツァ   和泉市観音寺町   

          リゾート気分でイタリアン!



d0083265_1938030.jpg


 和泉市観音寺町の街道沿いに広い共同駐車場が利用できる郊外型大型レストラン(席数:105席)があります。同じエリア内にはパン工房などもあり、お客様で賑わっています。



d0083265_19382383.jpg

 店内は水の流れをポイントにして、南太平洋をイメージさせるリゾートホテルのダイニング風仕様になっており、イタリアンのお店とは思えないエキゾチックな雰囲気です。大小の半個室があり、家族連れやグループに重宝されそうですね。女性ホールスタッフの対応もまずまずです。

 土曜日のお昼に七面鳥夫人と2人で訪店しましたが、いわゆる一般的なランチセットは無く、2~3名向けのプレミアムセットのみが用意されていました。
◆2名セット サラダ・アンティパスト(揚げ物6種の中から1皿・好みのピッツァ1皿・好みのパスタ又はリゾットから1皿・ドルチェ盛り合わせ2皿で、¥3,680 (3名・¥4,890)(税抜)

 メニューを見ているだけでお腹がいっぱいになりそう!(笑)

 *土日祝日以外の平日ランチは、ピッツァかパスタ又はリゾットに、スープとドリンクバーが付いて、¥1,000だそうですが、土曜日も出してほしいですね。



 量的なこともあり、今回は単品でランチを楽しむことにしました。

d0083265_19423444.jpg
 ペスカトーレビアンコ

◆魚介たっぷりのペスカトーレビアンコ(リゾット) ¥990
 ムール貝や海老、アサリ・タコなどたっぷり使ったオイルリゾット(トマトソース仕立てもあります)は、魚介の出汁がアルデンテの米とマッチした、レベルが高い満足できる一皿でした。



d0083265_1947726.jpg
 クワトロフォルマッジョ

◆クワトロフォルマッジョ(ピッツァ) ¥1,190
 石釜で焼かれたナポリタイプのピッツァ、これも各チーズのバランスがとれた本格派の焼き上がりです。



d0083265_19482991.jpg
 クレームプリュレ

◆特性クレームプリュレ(ドルチェ) ¥640



d0083265_19494699.jpg

 今回パスタはいただきませんでしたが、料理の味付けや手法は本格的ですから十分に楽しめました。
ただ、せめて土曜日にリーズナブルなランチセットがあればもっと嬉しいのですけどね。

                                 食べ歩き
★★★☆




店名          ピソラ (PISOLA)
ジャンル        イタリアン、ピザ、カフェ
TEL・予約       0725-44-0107
住所          大阪府和泉市観音寺町717-1
交通手段       和泉府中駅から1,468m
営業時間       11:00~24:00(LO 23:00)
             [ランチセット販売]平日11:00~16:00
定休日         年中無休
カード          可 (VISA、MASTER、AMEX、Diners、JCB)
席数          105席
個室          有2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可
貸切           可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙       分煙(11時~16時は完全禁煙 16時以降は喫煙可)
駐車場         有(共用駐車場120台)
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、ソファー席あり、座敷あり
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
飲み放題コース    3000円~4000円の飲み放題コースあり
              食べ放題あり、3000円以下のコースあり
ドリンク         ワインあり、カクテルあり
料理           健康・美容メニューあり
サービス        2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可
オープン日       2010年12月1日

ホームページ
     http://pisola.jp/




【 訪問者の皆様へ 】
 最近ブログ更新が少なく、しかも甲子園在住のイボイノシシが泉大津市や和泉市のレストランガイドをUPしていることを訝しく感じられてる方も少なくないと思います。
 いずれ詳しくご報告しますが、今月から年内にかけて「私事」ですがとても忙しい日々が続いています。
 いつも楽しんでいただいている皆様には大変申し訳ありませんが、後半人生のターニングポイントに向かっているイボイノシシのために、しばらくの間ご辛抱ください。

 来年からは「もういいよ!」と言われるくらいにUPを増やせると思いますので、よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2013-11-23 20:15 | mahalo@食卓

ボスコリサイア   イタリアン     泉大津市虫取

      泉大津市で前菜9種盛りが楽しめるトラットリア!


d0083265_22122873.jpg


 ランチタイムに一般的なイタリアンのお店で出される前菜(アンティパスト)と言えば、通常2~3種類程度、多くても数種類。リーズナブルでカジュアルなお店なら野菜サラダに生ハム2枚ほどのお皿を前菜として提供されています。
 こちらのお店は一口サイズながら9種類の丁寧に調理されたソテーやフリット、カルパッチョ、クロスティーニなど地元の素材を使って、見た目にも華やかな一皿を味わうことができます。

 この前菜を使ったランチが3種類用意されています。

 ◆(A)前菜9種盛り・本日のパスタ又はピッツァ・ドルチェ・ドリンク・自家製パン(¥1,580)

 ◆(B)は(A)のパスタ・ピッツァのハーフサイズに魚料理などメインが付きます(¥2,480)

 ◆(C)フルコースで、完全予約制 (¥3,580)




d0083265_22153891.jpg

 尚、温められて出される自家製パンにはこれも自家製のバター3種類が付きます。
 (アンチョビ・はちみつ・ブルーベリー)



d0083265_22162939.jpg

 今回は、(A)を2人前オーダーしました。
 パスタは、小エビとレンコンのアンチョビクリームソース。レンコンが柔らかくアンチョビクリームソースも程よい味付けで美味しくいただけました。(2人のためにお皿を別々に出していただきました。心遣いが感じられるサービスです)



d0083265_22165561.jpg

 ピッツァは定番マルゲリータ。こちらのお店はバジリコの代わりに大葉を使用、どうかな・・・・と思いながら口にしましたが、意外に新鮮なお味、大葉独特の特徴のある香りと味わいがピッツァに合っていました。



d0083265_22175483.jpg

 食後のドルチェやドリンクまで含めて、クオリティーな内容に満足できました。ごちそうさま!



d0083265_22183131.jpg

 公団住宅に付帯する店舗棟にあるお店ですが、周囲のお店がシャッターを下ろしているのでうっかりすると見落としてしまいます。黄色い壁とトリコローレ(イタリア国旗)が目印。



d0083265_2219264.jpg

 店内は天井が高く、席間も広くゆったりしています。ホールスタッフの女性(2名)のサービスもまずまずです。
 泉大津市に行かれるようなことがあればぜひお立ち寄りをおススメします。

                                 食べ歩き
★★★★




店名          ボスコリサイア
ジャンル        イタリアン、パスタ、ピザ
TEL・予約       050-5868-2983 (予約専用番号)
             0725-92-7373 (お問い合わせ専用番号)
住所          大阪府泉大津市虫取1‐5 1‐103
交通手段       泉大津駅より 徒歩15分 南海バス 池浦停留所より1分
営業時間       11:30~14:00(L.o) 18:00~22:00(L.o )
定休日         毎週水曜日 (祝日の場合は 翌木曜日)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)
席数           20席
貸切           可 (20人以下可)
禁煙・喫煙       分煙(ランチタイムは禁煙)
駐車場         有(店前に共用スペースあり)
空間・設備       落ち着いた空間、席が広い、カウンター席あり、バリアフリー
コース          4000円~5000円のコースあり
ドリンク         ワインあり、カクテルあり、ワインにこだわる
料理           野菜料理にこだわる、魚料理にこだわる
ロケーション      隠れ家レストラン
サービス        2時間半以上の宴会可、子供可
オープン日       2011年6月1日

ホームページ
     http://boscorisaia.jimdo.com/



by mahalotakashi | 2013-11-16 22:35 | mahalo@食卓

PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine

        西宮ビーチの秘密基地で海を見ながら家族ランチ!



d0083265_1433395.jpg


 以前ご紹介した西宮マリーナのカフェ、アクアサウスコーストの隣に今年6月オープンしたお店。

 60年代アメリカの港町をイメージして造られたノスタルジックでワイルドな雰囲気のカフェです。敷地は結構広く、屋上のオープンテラスでロケーションを楽しんだり、芝のガーデンでBBQを楽しむこともできます。夏のシーズンは様々なマリンスポーツも楽しめてリゾート気分が満喫できるお店です。


d0083265_148258.jpg


 少し時期外れになりましたが、久しぶりに遊びに来た長男家族と一緒にランチを楽しむことにしました。大人4人、マゴドン1号~3号の総勢7名です。



d0083265_14135615.jpg


 店内はいかにもアメリカン。あちこちに飾られた小物や、色とりどりの照明が なんともおしゃれな雰囲気。 カップルやグループ、家族連れが思い思いのスタイルで食事を楽しんでいます。
 6人掛けのソファーが2つと、4人掛けのソファーが1つあり、6人掛けのソファーに補助シートをたすと8名まで着席できるのでその席を予約でお願いしました。


d0083265_1419428.jpg


 フーズメニューは豊富で、ロコモコやステーキ、ピッツアやカレーライス、その他様々に用意されていますから大人も子供も楽しめます。本日は車2台での訪店なので、ノンアルコールビールで乾杯!

 下記はこの日皆でシェアしながらいただいたお料理。(一部撮影できなかったものもあります)

 ◆ガーリックシュリンプ・・・・・・・・・・ ¥1,200    ◆ストリップロインステーキ・・・・・・ ¥1,700
 ◆ローテッドチージボム(ピザ)・・・・ ¥1,200     ◆ムール貝のワイン蒸し・・・・・・・・・ ¥800
 ◆オールフリー(ノッバルビール)・・¥500(x2)    ◆牛すじカレー ・・・・・・・・・・・・・・・・¥900     
 ◆サーモンステーキ・・・・・・・・・・・・ ¥1,200    ◆カリフォルニアバーガー・・・・・・・・ ¥800     
 ◆コーラ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥500(x2)  ◆ガーリックライス・・・・・・・・・・・・・・・ ¥800
 ◆手羽先4羽 ・・・・・・¥700



d0083265_14424135.jpg
 ガーリックシュリンプ


d0083265_14435772.jpg
 ムール貝のワイン蒸し


d0083265_14463084.jpg
 カリフォルニアバーガー


d0083265_14494223.jpg
 ローテッドチージボム(ピザ)


d0083265_14515353.jpg
 手羽先4羽


d0083265_14532845.jpg
 サーモンステーキ


d0083265_14544296.jpg
 ストリップロインステーキ

 お料理類はしっかりした味付けで、お肉は柔らかく魚介類も新鮮。特にムール貝のワイン蒸しは大人にも子供にも評判で、もう一皿追加したいほどの出来でした。

 ロケーションや店内の雰囲気も素敵ですが、お料理のお味も素晴らしかったです。


d0083265_155540.jpg


 食後お店の前のビーチで遊ぶマゴドン達。この風景と秘密基地のランチタイムが気に入ってくれたようです。(笑)

                                食べ歩き
★★★★☆




店名             PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner&Marine
                (ピア サーティーフォー ノース ニシノミヤ カフェ ダイナー アンド マリン)
ジャンル           ダイニングバー、カフェ、バーベキュー
TEL・予約          050-5869-7456 (予約専用番号)
                0798-78-2063 (お問い合わせ専用番号)
住所             兵庫県西宮市西波止町1-2
交通手段          西宮駅(阪神)香櫨園駅から1,356m
営業時間          AM11:00~AM1:00(LO フード11:00、ドリンク12:00)
定休日            火曜日
カード             可 (VISA、MASTER、AMEX、JCB、Diners)
席数             60席 (外のお席を合わせると100席)
個室             無 (セミプライベートエリアあり)
貸切             可 (20人~50人可、50人以上可)
禁煙・喫煙          全面喫煙可
駐車場            有(合同パーキング ※約30台~40台利用可能)
空間・設備          オシャレな空間、ソファー席あり、オープンテラスあり
携帯電話          docomo、au、SoftBank
ロケーション         景色がきれい、夜景が見える、海が見える、一軒家レストラン
サービス           2時間半以上の宴会可、子供可、ペット可、テイクアウトあり
お子様同伴         大歓迎
オープン日          2013年6月23日

ホームページ
        http://locoplace.jp/t000405184




兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-11 15:20 | mahalo@食卓

のらくろ  洋食、ハンバーグ、カフェ   尼崎市水堂町   

     ボリューミーで優しいお味!! ポップで楽しいレストラン。


d0083265_11121719.jpg

 甲子園の自宅から武庫川を渡って車で15分程度、尼宝線沿い水堂の県営住宅の北側を東に入った場所にあるカフェレストラン。倉庫などが点在する住宅街ですが、どちらかと言えば殺風景なエリアです。その中にひと際目立つ星条旗(アメリカ合衆国国旗)と白壁のホワイトハウスはかなりインパクトがあります。


d0083265_1114533.jpg

 店内は、オーナーによると「オールディーズをイメージした」アメリカンポップな造り。1960年代、及びその周辺の時代の懐かしいグッズが飾られています。

 テーブルクロスはユニオンジャック(英国国旗)と言う念の入れようで、当時青春時代だった身としては思わず微笑んでしまいます。オーナーシェフと女性スタッフが笑顔で出迎えてくれました。



d0083265_1117730.jpg

 入店前から気になっていた店名の「のらくろ」について聞いてみると、「動物愛護に関連しているのと、横文字の店名はすぐ忘れられますから・・・」とのこと、納得です!(笑)



d0083265_11175348.jpg

 さてランチに伺いましたが、かなりのメニュー数に戸惑うほど。ハンバーグが美味しそうなので、オムライスや海老フライを組み合わせたプレートランチにしてみました。



d0083265_11213546.jpg

 ◆とめちゃんの力こぶ 2 ふわふぁわオムライス&ハンバーグ (¥1,000)

 イボイノシシが注文したオムライス&ハンバーグ。オーナーシェフの説明では、常連さんの「とめちゃん」とおっしゃる方が空手家で、その力こぶからヒントを得たオムライスで、多めのチキンライスに卵を6個ほど使用しているそうです。



d0083265_1125417.jpg

 おまけに特性デミグラソースがかかったハンバーグも、ソフトボールか砲丸投げの球ほどあるビッグサイズ!柔らかくてジューシーなとても美味しいハンバーグなんですが、いかにもアメリカンサイズ。
 流石のイボイノシシも珍しくギブアップ! オムライスを少し残してしまいました (とめちゃんゴメンなさい!)

 ツイストやジルバを踊っていたオールディーズ時代の身には少しきついボリューム、やはりここは無理せず単品オーダーにすれば良かったなぁ~。(笑)



d0083265_11273947.jpg

 ◆ハンバーグ&エビフライセット(ライス、スープ、サラダ付き) ¥1,000

 七面鳥夫人はエビフライセットを美味しそうに頂いてます。こちらはしっかり完食!
 とめちゃんにせず、エビちゃんにすべきだった・・(笑)



d0083265_11303064.jpg

 注文のプレートランチが出されましたが、フォークナイフや箸が無いので、聞いてみると、テーブル上に置かれたカラフルな色鉛筆がお箸で、カトラリーもしっかり用意されていました。なかなか茶目っ気のあるお店です。

 セットメニューはボリュームがあり、CPも高く若い人向け。オールディーズ世代は無理せず単品で、楽しく味わってください、輝いていたあのころを思い出しながら・・・・

 明るくて温かい素敵なレストランです。ぜひ訪店をおススメします。

                                食べ歩き
★★★★☆



店名          のらくろ
ジャンル        洋食、ハンバーグ、カフェ
TEL・予約       06-6437-2623
住所          兵庫県尼崎市水堂町2-40-34
交通手段       車・・・尼宝線から総合センター交差点東に曲がってすぐ
             電車・・・JR神戸線 立花駅から徒歩15分
                   阪急武庫之荘駅より徒歩20分
              尼崎市バス 水堂4丁目バス停 東へ徒歩3分
営業時間        11:00~15:30  17:30~21:00 (LO)
定休日         毎週火曜日(祝日の場合、翌日に振り替え)
カード          不可
席数           22席 (中央カウンター6席、テーブル4×4席)
個室           無
貸切           可
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         有(店前に4台(近くに有料駐車場あり))
空間・設備       オシャレな空間、席が広い、カウンター席あり
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ドリンク         ワインあり
ロケーション      隠れ家レストラン、一軒家レストラン
サービス        子供可、テイクアウトあり
オープン日       2012年8月5日

ホームページ
     https://www.facebook.com/norakuro19
公式サイト       http://norakuro19.jimdo.com/





ランチブログ ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-07 08:50 | mahalo@食卓

正家 本店 (まさや)  そば、割烹   神戸市中央区 

          水車のある老舗蕎麦処で新そばを味わいました。


d0083265_1531943.jpg

 白川郷の合掌造りをイメージさせる外観に巨大な水車が人目を引きます。三宮で創業60年老舗のそば屋、正家 本店は昔から利用させてもらっている馴染みのお店です。



d0083265_15437100.jpg

 1階(半地下)が、おそば処「えん」、2階があじわい処「ふう」、3~5階が、おつどい処「ぐう」と、料理内容や客のニーズに合わせたそれぞれのスタイルで構成されています。
 この日は1階が満席のため、2階の「ふう」に案内されました。窓から水車の上部が見える落ち着いた掘りごたつ式のテーブルです。


d0083265_1552047.jpg

 1階エントランスに設置された正家特製の石臼がせわしなく回転してそば粉を挽いています。表の大きな看板に「東京そば・正家」と書かれている通り、こちらの蕎麦は昔ながらの更科そば(白いおそば)を提供されています。


d0083265_1563444.jpg
 石臼挽きざるそば

 今回は、石臼挽きの◆とろろざるそば (1,150円)と、温かい◆鴨なんばんそば (900円)を注文。貸し切り状態の2階席でゆっくりおそばを味わうことができました。


d0083265_1575197.jpg
 とろろざるそば

 そば通ではないので、詳しいうんちくは語れませんが、冷たいざるそばは香りが良く表面が光るほどの艶があり、喉越しが抜群!美味しくいただけました。


d0083265_1595628.jpg
 鴨なんばんそば

 七面鳥夫人が選んだ、鴨なんばんそばも「お出汁が最高!」との感想。近辺のパーキングは結構な料金を取られますが、それでも最低年に一度は食べに行きたいおそば屋さんです。

                                食べ歩き
★★★☆



店名          正家 本店 (まさや)
ジャンル        そば、割烹・小料理、懐石・会席料理
TEL・予約       078-331-2456
住所          兵庫県神戸市中央区中山手通1-8-21
交通手段       東海道・山陽本線三ノ宮駅より徒歩2分
             阪急神戸線阪急三宮駅より徒歩2分
             三宮駅(神戸市営)から106m
営業時間       11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日         無休(1月1日は除く)
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          300席
個室          有 8人可
貸切           可 (50人以上可)
禁煙・喫煙       全面喫煙可
駐車場         無
空間・設備       座敷あり
飲み放題コース    4000円~5000円の飲み放題コースあり
ドリンク         日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
サービス        2時間半以上の宴会可

その他リンク
      http://r.gnavi.co.jp/k104800/




レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-05 15:25 | mahalo@食卓

ダバーズキッチン (davar’s kitchen)  鳥料理、カフェ、居酒屋

      身体に優しい炭火焼野菜と鶏料理でヘルシーランチ!


d0083265_13324480.jpg


  阪神西宮駅から南へ伸びる札場筋が酒蔵通りと交差する辺りに今年7月オープンした鶏料理をメインにしたキッチンカフェ。外観も店内もコンクリート打ちっぱなしで、鶏料理のイメージとはかけ離れていますが、夜はゆっくり楽しめそうな雰囲気も感じられます。



d0083265_13345238.jpg


 うなぎの寝床のように奥に長いダイニングの真ん中に、これまた長~いテーブルがあり、2人客は向かいあって座ります。
 以前お好み焼き店だった場所ですが、現在のオーナーさんがご両親から引き継いで全く新しいスタイルのお店としてスタートされたそうです。その若きオーナーさんと男女2名のスタッフが明るい笑顔でサービスしてくれました。



d0083265_13372649.jpg


 ランチセットは3種類、いずれも鶏肉と野菜をたっぷり使ったメニューです。

 ◆(A)淡路鶏のレアステーキセット (¥750 ) ライス・サラダ・スープ付

 ◆(B)野菜と鶏のpizzaセット (¥750 )  サラダ・スープ付

 ◆(C)スモークチキンと金平のサンドセット (¥750 )  サラダ・スープ付

*セットメニューには、+100円でソフトドリンク、+¥200でデザート又はアルコールドリンク(1杯限り)が付きます。CPは良好だと言えますね。
 単品メニューとして、◆若鶏の唐揚げ (¥440 ) ◆温野菜の盛合わせ (¥440 )なども提供されています。



d0083265_13415579.jpg
 淡路鶏のレアステーキセット

(A)淡路鶏のレアステーキセット と、(B)野菜と鶏のpizzaセットをドリンク・デザート付きでオーダーしました。


d0083265_13442614.jpg

 熱々のミニフライパンに乗せて出された淡路鶏(もも肉)のレアステーキは表面がカリッと焼かれ、お肉は驚くほどの柔らかさで、しかもジューシー!!素材の良さか料理法か、久しぶりに美味しい鶏料理に出会えました。



d0083265_13482162.jpg
 野菜と鶏のpizzaセット
 野菜と鶏のピザは、たっぷり乗せられた野菜と鶏肉がウリのようですが、少しもっちりし過ぎた感もあります。それでもこちらのお店の野菜に対する姿勢は真剣で真面目。



d0083265_13505332.jpg

 デザートのケーキも、抹茶ケーキと思いきや、なんとほうれん草を練りこんだもので、周囲に振りかけられたパウダーはニンジン!いやいや恐れいりました。

 美味しくいただいて、身体にも良いヘルシーランチ、おススメです。

                                食べ歩き
★★★☆




店名          ダバーズキッチン (davar’s kitchen)
ジャンル        鳥料理、カフェ、居酒屋
TEL・予約       0798-22-5995
住所          兵庫県西宮市久保町8-18 1F
交通手段       バス・徒歩・自動車 西宮駅(阪神)から776m
営業時間       カフェ&ランチ 11:00〜17:00 ディナー 17:00〜 (L.O. 23:00)
定休日         水曜
カード          可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数          36席 (テーブル30席 外立ち飲み席6席)
貸切           可 (20人~50人可)
禁煙・喫煙       分煙(カフェ&ランチタイムは全面禁煙 店外に喫煙スペース有)
駐車場         有(近隣パーキングをご利用下さい)
空間・設備       オシャレな空間、落ち着いた空間、席が広い
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
コース          3000円以下のコースあり、3000円~4000円のコースあり
ドリンク         日本酒あり、焼酎あり、ワインあり、カクテルあり
料理           野菜料理にこだわる、健康・美容メニューあり、ベジタリアンメニューあり
ロケーション      隠れ家レストラン
オープン日      2013年7月

*サービス2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可、テイクアウトあり
*お子様同伴ベビーチェア有 お子様メニューなどお子様連れの方に嬉しい特典あり♫





レストラン・飲食店 ブログランキングへ

兵庫県西宮市 ブログランキングへ

by mahalotakashi | 2013-11-01 14:05 | mahalo@食卓