「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

鮎食べごろ! 日田 鮎やな場 (ひた あゆやなば) 

涼を呼ぶ河原の鮎料理


d0083265_1540503.jpg
5月に鮎漁が解禁になっていますが、7月中旬くらいからが食べごろの鮎がいただけます。
一昨年九州大分県の日田市で頂いた、やなば鮎料理のご紹介です。

日田温泉の近く三隅川の川原にある鮎のやな場、堤防の下広々した河川敷に葦葺きの簡易ロングハウスが設営されています。

壁の無い開放的な食事場に涼風が吹き抜けて、気持ちの良い環境に心が和みます。


d0083265_15415993.jpg
入口の横ではお店のご主人らしき方が串に刺した鮎を炭火で焼いています。

関西方面で見かける鮎の倍くらい大きくて驚かされました。

特にランチタイムが決められているわけではありませんが、初めてのお客さんにも選びやすいように定食形式が3種類用意されています。

d0083265_16314677.jpg
(写真は鮎定)
◆竹定 1,500円 (鮎塩焼・鮎せごし・こいこく・鮎めし・つけもの)
◆鮎定 2,500円 (竹定に「鮎甘露煮・鮎から揚げ)
◆松定 3,000円 (鮎塩焼鮎刺身・うなぎ蒲焼・鮎から揚げ・鮎めし・鯉こく・つけもの)

単品で鮎塩焼(並)500円、(大)600円、(特大)700円や、うなぎ蒲焼(1,000円)なども用意されているので、気楽にしかもリーズナブルにお料理が楽しめます。

d0083265_16335550.jpg
鮎定と鮎塩焼(大)を注文しました。

炭火でしっかり焼かれた鮎の塩焼は迫力満点!食べ応えがあります。


d0083265_16381855.jpg
鮎の背越し(骨付き刺身)


d0083265_16383193.jpg
甘露煮、から揚げも美味しく賞味できました。


d0083265_16384939.jpg
特に定食に付いている鮎ごはんと鯉こくは、オツなお味で旅の楽しさを感じさせてもらえた優れ味でした。


九州(大分)に行かれることが有ればぜひ立寄って頂きたいスポットです。

詳しくはお店のホームページをご覧ください。




店名           日田 鮎やな場 (ひた あゆやなば)
ジャンル        魚介料理・海鮮料理、うなぎ、郷土料理(その他)
TEL           0973-24-0420
住所           大分県日田市若宮町1233-22 鮎やな場
交通手段        ・日田インターから車で約10分(日田インター出口に
              「やな場」案内図を置いてます。係員にお尋ね下さい)
              ・日田駅・日田バスセンターから徒歩20分(タクシーで約3分)
営業時間        11:00~21:00(河川状況により変則)
定休日         開店期間中無休 (台風等の河川状況で臨時休業有り)
予約           予約可
カード           不可
席数           100席
貸切            不可
駐車場          有(8月21日(日)「鮎まつり」は臨時駐車場を用意します)
禁煙・喫煙        全面喫煙可
ロケーション       景色がきれい
サービス         子供可、テイクアウトあり
オープン日        2011年7月16日

ホームページ
     http://www.hita-ayu.com






by mahalotakashi | 2011-06-30 21:21 | mahalo@食卓

フレンチグリル・アンジェリック  リーズナブルなフレンチ

超リーズナブルなフレンチにビックリ!ドッキリ!


d0083265_16334721.jpg
阪急塚口駅南のこじんまりしたビストロです。
オーナーシェフと奥様で頑張っていらっしゃいます。

d0083265_16343585.jpg
店内はテーブル席とカウンター席で16席と小規模ながら、とてもアットホームな雰囲気が感じられます。
ご夫婦の人柄の良さが滲み出ている温かさが感じられるお店です。

エントランスに掲げられたランチメニューのお値段を見た大多数の人は目をこすって見直すかも知れません、それほどの驚き価格です。


d0083265_163536.jpg
前菜、スープ、メイン(魚料理or肉料理)パン(お替り自由)にドリンク類(珈琲or紅茶)が付いて、1,300円は信じられないCPの高さです。
【2010年6月の価格です。お店にご確認ください】


もちろん、ディナーの単品は2,000~6,000円と通常のフレンチ価格、コースでも数千円と設定されていますからこのランチの安さにはビックリ。


d0083265_16352247.jpg
前菜はプロシュートの野菜サラダでしたが、生ハムの下に隠された自家栽培の根菜類や豆類がとても美味しくいただけました。

d0083265_16354277.jpg
スープはさつま芋のポタージュ

d0083265_16355726.jpg
野菜タップリのミネストローネ


d0083265_16362332.jpg
メインの肉料理は仔牛のステーキ、デミグラソース。

柔らかく仕上げられて大変美味しくいただけました。

少し小ぶりなのとじゃが芋添えはお値段上仕方の無いところと理解できます。


d0083265_16364551.jpg
魚料理はスズキの蒸焼き、ホタテやエビの切り身にそら豆や野菜類がたっぷり添えられ、冷たくサッパリしたトマトソースで切れの良い料理に仕上がっていました。

ミシュランもビックリの良心価格を提供されるアンジェリックに星四つです!


d0083265_1715086.jpg
こちらのお店は、イボイノシシのリーズナブル・ランチガイドの趣旨に限りなく近いスタンスのお店です。

機会があればぜひ一度訪店されることをオススメします。





店名          フレンチグリル・アンジェリック
ジャンル        フレンチ、欧風料理、洋食
TEL          06-6427-1170
住所          兵庫県尼崎市南塚口町2丁目39-21
交通手段       阪急・JR塚口駅より徒歩5-7分
営業時間       ランチ・11:30~14:00 ディナー・17:30~21:30
定休日         水曜日
予約          予約可
席数          16席
駐車場         無
禁煙・喫煙       完全禁煙
サービス        お祝い・サプライズ可







by mahalotakashi | 2011-06-29 21:21 | mahalo@食卓

グラッツェ ミッレ 箕面店 イタリアン  (過去ログ編集)

ブリフィックススタイルで楽しめるイタリアン


d0083265_1347363.jpg
お店専用駐車場があるとの理由で選んだお店でしたが、大箱レストランにしては意外にきめの細かいサービスで久しぶりに満足ランチタイムとなりました。


d0083265_13491212.jpg
男女スタッフの応対は自然体の笑顔で好感が持てました。

店内も落ち着いた感じでテーブル間の広いゆったりスペースだから周囲を気にすることなく食事とお喋りが楽しめます。


d0083265_1352151.jpg
pranzo(ランチ)は、(A)¥1,500 (B)¥1,800 (C)¥2,200 の3種類ですが、アンティパストからドルチェまで夫々3~4種類の中より自分好みの料理をチョイスしてコースにできるブリフィックススタイルですから、納得できるシステムだと思います。

【2010年6月時点の料金です。ご利用の場合はお店にご確認ください】


d0083265_1354352.jpg
例えば、pranzo(A)の場合アンティパスト(4種)に、プリモピアットのパスタ(3種)又はピザ(3種)とドルチェ(4種)から好みを選び、それにお替り自由のフォカッチャ、コーヒー又は紅茶付きで¥1,500、CPは高いと言えます。

(B)はプリモピアットが無くセコンドピアット(メイン)になりますが魚料理(2種)と肉料理(3種)からチョイスできるので滅多に外れは無いと思います。

(A)+(B)が、pranzo(C)と言う設定です。


d0083265_13543342.jpg
(A)と(B)をオーダーして、アンティパストは鮮魚のカルパッチョとアンティパストミスト(前菜盛り合せ)の二皿にしました。


d0083265_13555949.jpg
プリモピアットはピッツァマルゲリータ


d0083265_13561989.jpg
セコンドピアットから牛バラ肉のストラコット(赤ワイン煮込み)


d0083265_13581436.jpg
ドルチェは、パンナコッタとバニラアイス


d0083265_13583580.jpg
フルーツとガトーショコラ


d0083265_13591223.jpg
そしてコーヒーで〆です。

お料理はどれもしっかりした味付けで満足できるお味でしたが、敢えて言うならピザが少しクリスビーで頼り無い感じ。

それでも全体的にみれば、この料金でこれだけの料理が味わえれば十分だと思います。

このお店なら、どなたにオススメしても納得していただけそうですね。





店名           グラッツェ ミッレ 箕面店
ジャンル        イタリアン、パスタ、ワインバー
TEL           072-728-3461
住所           大阪府箕面市船場東2-5-56
交通手段        阪急バス
営業時間        [月~土] 11:30~22:00 [日・祝日前] 11:30~24:00
定休日          無休
予約           予約可
カード           可 (VISA、JCB、AMEX)
個室           有 10~20人可
席数           90席 (パーティー・ルーム(エリア)有り)
駐車場          有
禁煙・喫煙        分煙
携帯電話        docomo、au、SoftBank、WILLCOM、イー・モバイル
ロケーション       隠れ家レストラン、一軒家レストラン
サービス         2時間半以上の宴会可、お祝い・サプライズ可、子供可

ホームページ
     http://r.gnavi.co.jp/c623803/






by mahalotakashi | 2011-06-28 21:21 | mahalo@食卓

RYU-RYU 塚口店 (リュリュ)  パスタ・イタリアン

和・洋・中・四季折々のパスタは120種類以上!! ランチは毎日日替りの3種類の中から。

リュリュのスパゲティはフレッシュな野菜やバター・ワインをたっぷりと使い、化学調味料・合成着色料・保存料は一切使いません。

身体にやさしくておいしいものを目指し、メニューは気付けばなんと120種類以上!! どれも自信を持ってお薦めできる美味しいスパゲティばかりです。
 【お店の宣伝コピーです】

確かに阪神間で安心して食べられるスパゲティと言えば、リュリュですよね。


d0083265_1156243.jpg
自宅の近くにリュリュの本店があるのでよく利用します。

今回は阪急塚口駅前のビルの2階にあるリュリュ塚口店を訪れました。

d0083265_115715.jpg
それにしてもパスタの種類が120以上と言うのも凄いです。

スパゲティの茹で加減はバッチリ!これは認めますが、和・洋・中までソースが広がるとチョッと迷ってしまいます。

イボイノシシはリュリュではボンゴレかボローニャ(ミートソース)しか食べません。


d0083265_143129100.jpg
単品でもいただけますが、セットメニューA&Bにすればお得感ありです。

Aセットの野菜サラダ、手前が洋風ドレッシングで奥が和風です。


d0083265_14333154.jpg
イボイノシシは例によってミートソース。

あまりくどく無くサッパリしたミートソースなので食が進みます。


d0083265_14364134.jpg
七面鳥夫人はフレッシュトマトのバジルソース。

彩りがとても良いですね、パスタも美味しかったそうですよ。


d0083265_14381770.jpg
セットメニューにはドルチェも付いています。

これはシフォンケーキだったかな・・・・?


d0083265_14451595.jpg
ドリンクはアイスコーヒーとエスプレッソ。

ゆっくり、のんびり楽しめました。





店名           RYU-RYU 塚口店 (リュリュ)
ジャンル        パスタ、イタリアン
TEL           06-6428-7780
住所           兵庫県尼崎市南塚口町1-12-8 サウサービル 2F
交通手段        阪急塚口駅から南へ徒歩2分
営業時間        11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
定休日          無休
予約           予約可
カード           不可
席数           24席
駐車場          無
禁煙・喫煙        全面喫煙可
サービス         子供可

ホームページ
     http://www.ryuryu.co.jp/






by mahalotakashi | 2011-06-27 21:21 | mahalo@食卓

カフェテラス・ド・パリ  フレンチ・イタリアン・地中海料理 No.2

   神戸北野異人館倶楽部でテラスランチを・・


d0083265_2148413.jpgd0083265_2149985.jpg









d0083265_21493314.jpg
北野町の異人館倶楽部パート3ビルの3階にある「カフェテラス・ド・パリ」の南向きのテラス席で料理を楽しみました。

異人館越に神戸三宮の市街地も見渡せる絶好のロケーションです。


d0083265_2233341.jpg
お店おススメのテラスランチ(¥2,000)は、オードブルもメイン料理も2種類からチョイスできます。

選んだオードブルは、セント・ジョージ・ポークのロースト、ルコラ葉のソース。


d0083265_2273778.jpg
スープは、季節の野菜のポタージュ。

野菜の甘味が旨く引き出されたスープでした。


d0083265_2218193.jpg
メイン料理は魚料理(イトヨリ鯛のポワレ)と肉料理からチョイスできますが、今回はお肉を選びました。

牛ロース肉のソテー“パリのビストロ風”

なにがパリのビストロ風なのかよく分かりませんが、お肉は柔らかくソースもまろやかでとても美味しくいただけました。


d0083265_22205831.jpg
食後の〆はフレンチコーヒー。


d0083265_2232157.jpg
神戸屈指の観光地、北野町界隈のフレンチレストランだからお値段もさぞかし・・と思いましたが、意外に良心的CPなのである意味感動しました。

地中海地方の明るさと陽気さを持ち合わせたアジ・マネージャーの接客も素晴らしく、
7月のパリ祭ディナーに誘われたときは思わず心が揺れました。

このお店は自信を持ってオススメできますね。






by mahalotakashi | 2011-06-26 21:21 | mahalo@食卓

カフェテラス・ド・パリ  北野町 異人館倶楽部パート3 No.1

異人館通の穴場カフェ

地中海料理がお手頃料金で楽しめるお店です。
写真の数が多いので2回に分けて掲載します。



d0083265_17464479.jpgもう梅雨は明けたのかと思うほど快晴の土曜日、久しぶりに三宮に繰り出しました。

北野のハンター坂を上り異人館通(山本通)を西に向うと通りの左右に古いながらも趣のある洋館が並んでいます。




d0083265_1748127.jpg異人館シュウエケ邸の前を観光客がゆっくり進みます。

神戸北野界隈は特に女性に人気のスポットですね。

今回訪店したのは、この異人館の真向かいにある異人館倶楽部パート3の3階にあるお店です。


d0083265_17525793.jpg
異人館倶楽部パート3はユニークな3階建てのビル、屋上のトリコロール(フランス国旗)が目印です。
3階のお店へはエレベーターで昇ります。

d0083265_1823928.jpgd0083265_183299.jpg









エレベーターを出ると即エントランスとなります。
ガラス張りのテラス席から入店、右側にメインダイニングがあります。

d0083265_186596.jpg
笑顔で出迎えてくれたのはマネージャーのアジ・アズーズ氏。

「父はフランス人ですが、それ以外は地中海沿岸各国のDNAが混ざっています」と、流暢な日本語で明るく話しかけてくれます。

「お料理はボクのように地中海沿岸の料理をコラボさせたものです」

サービスは自然体で明るく朗らか、お客様をいかにリラックスさせるかを最優先に考えていることが理解できます。


d0083265_20224581.jpg
ランチセットメニューは3種類ですが、北野にしてはCPが高いと思います。

◆パリランチ(¥1,500) ◆テラスランチ(¥2,000) ◆スペシャルランチ(¥3,000)

他に「神戸北野異人館周遊観光のお客様向けランチ」という特別メニューもありました。


d0083265_20292145.jpg
まずは「パリランチ」から。

オードブルはブリとタコのサラダ・グレープフルーツソース

いかにも地中海料理らしく生のブリと蛸を使っていますが、グレープフルーツソースがサッパリ感を出していて美味しくいただけました。


d0083265_20351356.jpg
メイン料理は若鶏と仔羊肉のクスクス (メインは2種類からチョイスできます)


d0083265_20411659.jpg
夏野菜とほぐされた若鶏と仔羊のお肉に米粒状のクスクス。

お皿の端に添えられているのは激辛の薬味ですから、要注意。


d0083265_2043438.jpg
別添えの赤い容器の中身はトマト風味のスープ、これをクスクスにかけていただきます。

たくさんの野菜とお肉がしっかり煮込まれていてスープにもコクが感じられる美味しい仕上がりでした。
ただ日本ではあまり一般的でないクスクスは好き嫌いがあると思われます。


*クスクスとは、小麦粉から作られた粉食を利用して作る料理。
地中海沿岸の北アフリカが発祥地で、中東にかけての地域と、それらの地域から伝わったフランス、イタリアなどのヨーロッパ、およびブラジルなど世界の広い地域で食べられているポピュラーな食材です。



テラス席とテラスランチは明日夜UPします。




店名           カフェテラス・ド・パリ (cafe Terrasse de Paris)
ジャンル         イタリアン、カフェ、フレンチ
TEL           078-252-1113
住所           兵庫県神戸市中央区北野町4-9-2 異人館倶楽部パート3 3F
交通手段        阪急神戸線三宮駅西口から北西へ徒歩約10分
              地下鉄三宮西口から北へ約6分
営業時間        ランチ  11:30~15:00(L.O.)
              ディナー 17:00~22:00(L.O.21:30)
              土・日・祝 11:30~22:00(L.O.21:30)
              ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日          月曜日
予約           予約可
カード           不可
席数           80席
貸切            可
駐車場          有(2台)
禁煙・喫煙        分煙
ロケーション       景色がきれい、夜景が見える
空間・設備        オシャレな空間、オープンテラスあり、ライブ・生演奏あり
サービス         お祝い・サプライズ可、子供可

ホームページ
     http://www.terrasse-de-paris.jp/






by mahalotakashi | 2011-06-25 21:21 | mahalo@食卓

廻鮮寿し丸徳 武庫之荘店 回転寿司   (過去ログ編集)

寿司職人さんがにぎってくれる回転寿司

少しお値段張りますが・・

d0083265_11404418.jpg
阪急武庫之荘駅からは少し離れた場所にある回転寿司のお店ですが、車を利用するお客様が多いようです。
駐車場は第一、第二と二ヶ所あってかなりの台数が停められます。


d0083265_11462666.jpg
待合室が普通のお寿司屋さんの2倍くらいある、お客様が多い大箱のお店です。

カウンターもありましたが、テーブル席にしていただきました。

最近はどこの回転寿司屋さんでも好きなネタを別注文できるシステムが増えてきましたが、こちらのお店は年配の寿司職人さんが目の前で握ってくれるので新鮮さと一種の安心感があります。

結局今回のお寿司は全て目の前の職人さんに注文をして握っていただきました。


d0083265_11492968.jpg
まずは鯛のアラ入り赤出汁をいただきます。

お寿司一皿のお値段は、126円、178円、189円、273円、399円と、回転寿司のお店にしては少々高めの設定になっています。


d0083265_14152486.jpg
白魚

回転寿司の場合好きなものから食べれば良いのですが、せっかくにぎってもらうのならにぎり寿司の常識として味の薄いものから順番に頼んでみました。

d0083265_14161462.jpg
かんぱち

d0083265_14164593.jpg


d0083265_14173165.jpg


d0083265_14182669.jpg
中トロは一皿2貫(399円)

d0083265_14184712.jpg
大トロは1貫で273円でした。

d0083265_14202773.jpg
蒸穴子



年季の入った職人さんのテンポと間につられて、蒸穴子やかんぱち、鯛、鯵、鯖、白魚、海老など少し多めの注文となりましたが満足できました。

お客さんの回転率が良いからネタも新鮮で豊富、シャリ(自然栽培・天日乾燥米使用)も上等、お寿司はたまにしかいただきませんが、回転寿司でもこのレベルなら安心して利用できると思います。






店名           廻鮮寿し丸徳 武庫之荘店
ジャンル        回転寿司
TEL           06-6433-8887
住所           兵庫県尼崎市武庫之荘東2丁目32-10
交通手段        阪急武庫之荘駅より徒歩15分
営業時間        11:30~22:30 【 ラストオーダー 22:00 】
定休日         年中無休
予約           予約不可
個室           無
貸切           不可
駐車場          有
禁煙・喫煙        完全禁煙
携帯電話        docomo、au
空間・設備        カウンター席あり、掘りごたつあり
サービス         子供可、テイクアウトあり






by mahalotakashi | 2011-06-24 21:21 | mahalo@食卓

クッキアイオ イタリアン  池田市   (過去ログ編集)

Un piatto bianco(白いお皿)のイタリアン


d0083265_151872.jpg
白と黒で統一されたシャープなイメージの外観、店内もオフホワイトのシンプルなインテリアで清潔な清々しさを感じさせてくれます。


d0083265_15275232.jpg
カウンター席に着くとこのお店の魅力がよくわかります。

カウンターの幅にゆとりがあり、しかも椅子が大きくゆっくり落ち着けます。

それに何より、目の前で繰り広げられるオーナーシェフとスーシェフの調理パフォーマンスを眺められるのが実に楽しい待ち時間になるからです。

出来上がったばかりのパスタの皿をシェフ自らが出してくれるのも、オープンキッチンのカウンターならではの楽しさですね。


d0083265_15291738.jpg
パフォーマンスだけでは無く、料理のお味も満足できるレベルでした。

パスタランチ(¥1,200)と、イタリアンランチ(¥1,700)を注文、それぞれに付くフォカッチャは刻んだトマトが添えられブルスケッタ風にいただきます。

d0083265_1530032.jpg
サラダにはスモークサーモンが添えられていましたが、器が茄子の形で愉快です。

このお店の特徴は真っ白な器を使っていること。

勿論絵柄の入ったスープ皿などもありますが、ほとんどが純白のお皿で出されます。


d0083265_15324948.jpg
本日のパスタ(4種類)から、ツナとゆずこしょうのアラビアータペンネ。

ピリッとした辛味が食欲を増してくれます、カジュアルながら本格的な味付けと言えます。


d0083265_15344351.jpg
+¥200で、ゴルゴンゾーラのクリームソース・マルタリァーティ。

2cmほどの幅があるマルタリァーティにゴルゴンゾーラチーズのクリームソースがねっとりと絡み、これまた完成された味付けになっていました。


d0083265_15352550.jpg
ドルチェは2種類、焼きプリンのカタラーナやガトーショコラ、ジェラートなど。


d0083265_15355233.jpg
パスタランチのドルチェはジャージー牛乳のジェラートでシンプルなもの。

真っ白なお皿に白いジェラートは何となく笑ってしまいますね。


d0083265_15364715.jpg
〆はコーヒーとエスプレッソをゆっくり味わいました。

イタリアンでは無地の白いお皿を使用するのが一般的ですが、ここまで徹底されると料理のお味もさることながら、ビアンコ(白)が頭の中にインプットされる感じがします。

清潔感を感じさせてくれる素敵なイメージのお店です、オススメします。




店名           クッキアイオ (cucchiaio)
ジャンル        イタリアン、パスタ
TEL           072-752-8333
住所           大阪府池田市菅原町11-1 ガーデン叶 1F
交通手段        阪急宝塚線池田駅から徒歩3分
営業時間        11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日          月曜日・第3火曜日
予約           予約可
席数           16席 (カウンター6席、テーブル10席)
駐車場          無





by mahalotakashi | 2011-06-23 21:21 | mahalo@食卓

上高地土砂崩れ通行止め

おお~怖!

2週間前にバスで通過したところですわ・・・



<土砂崩れ>通行止めで観光客ら730人孤立 長野・上高地

                 毎日新聞 6月23日(木)20時51分配信


 23日午後1時15分ごろ、長野県松本市安曇の県道上高地公園線沿いの斜面で雨による土石流が起き、路面(幅6メートル)が長さ約1キロにわたり、厚さ約1メートルの土砂で埋まった。

県道は観光地・上高地に通じる唯一の幹線道路。このため、現場から北に約5キロ離れた上高地のバスターミナルに停車中だった観光バス約15台が足止めされ、観光客ら約730人が一時孤立した。市によると、観光客は23日夜、上高地のホテルなどに宿泊するという。

 上高地は北アルプスの玄関口にあり、福井市から松本市へ至る国道158号から上高地へ県道上高地公園線が延びる。県危機管理部によると、23日夜も雨が降り続いており、復旧作業は24日以降の見通し。

 長野地方気象台によると、梅雨前線の影響で県西部を中心に22日午後1時から断続的に強い雨が降り、23日午後4時現在で降り始めからの総雨量は上高地で114ミリを観測した。【小田中大】

by mahalotakashi | 2011-06-23 21:20 | mahalo@雑記

ジャンポール・ビゴ 仁川店  パン、カフェ (過去ログ編集)

ゆっくりくつろげるビゴの店です。


d0083265_1714029.jpg
映画「阪急電車」であまり取り上げられなかった駅「仁川駅」

その静かな駅のすぐ西側にフランスのコルドンブルーを彷彿とさせるヨーロピアンスタイルの建物が人目を引きます。

最近あちらこちらに出店しているフランスパンのビゴさんのお店ですが、最も落ち着いた佇まいを感じさせられるショップだと思います。


d0083265_17214.jpg
1階はテイクアウトオンリーのベーカリーショップ、フランスパンを中心に様々なパン類が並べられて、芳しい焼き立てパンの香りが鼻をくすぐります。

d0083265_173479.jpg
2階はカフェで、パスタやサンドイッチ、グラタンなどの簡単なランチセットやケーキ類がいただけます、もちろん1階で買ったパンを食べることもできます。

木目を強調したウッディーなダイニングで仁川駅を眼下に見ながらゆっくり食事やお茶が楽しめる隠れ家的カフェと言えます。

d0083265_1742913.jpg
ランチメニューは3種類、サンドウィッチセット、スパゲッティセット、グラタンセットで、いずれも¥893に統一されています。

d0083265_175240.jpg
ビゴのパンとサラダにコーヒーが付いたグラタンセット(マカロニ、チキン、マッシュルーム)

d0083265_1754159.jpg
グラタン


d0083265_1755494.jpg
それに、サンドウィッチセット(野菜ハムサンド)コーヒー付きをオーダーしました。

特に感動するほどのお味ではありませんが(パンは流石に美味しかったです)軽音楽の流れる静かな環境でゆっくり頂くランチは、それなりにご馳走と言えるかも知れませんね。

店内は完全禁煙、テーブル間もゆったりしていて寛げるお店です。





店名           ジャンポール・ビゴ 仁川店
ジャンル        カフェ、パン
TEL           0798-57-5388
住所           兵庫県宝塚市仁川北3-7-5
交通手段        仁川駅から97m
営業時間        8:00~20:00 日曜営業
定休日          月曜日

ホームページ
     http://www.bigot.co.jp/


by mahalotakashi | 2011-06-22 21:21 | mahalo@食卓