<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

本町1交差点のカフェ大戦争! No.1 カフェ・珈琲館

    堺筋と本町通が交わる本町1交差点は希に見るカフェの激戦地区です。
d0083265_09265.jpg
昔からビジネスパーソン目当ての喫茶店がビルの片隅や地下に点在していましたが、十年ほど前に、交差点北西角にカフェ・珈琲館が進出して以来、この交差点を挟んでカフェが
集中し始めました。

d0083265_0162992.jpgd0083265_0171849.jpg







d0083265_0181911.jpg北東の大阪国際ビル1Fに珈琲館と向かい合う形で、スターバックスコーヒー、南東角にマクドナルド、少し南へ歩くとタリーズコーヒーがあります。
最近珈琲館の西隣にホリーズカフェがオープン、まさにカフェだらけという感じです。
大袈裟に言えば戦争状態!

サラリーマンやOLさんには、朝のモーニングサービス、昼間のランチ、その後の休息の場所にもなるし、夜に少し軽い食事をする時なども大変便利で、しかも使い勝手の良いカフェは、大流行の兆しをみせています。

d0083265_0265115.jpg
本日選んだお店は、カフェ・珈琲館 堺筋本町店、ユニークな6階建てのビルで、元々は
ワセダヤという高級ワイシャツの仕立て屋でしたが、1998年の暮れから現在の珈琲館に
変わりました。
建物は、早稲田大学の大隈講堂を模して造られ、近代的な高層ビルが立ち並ぶ本町地区で一際異彩を放っています。

d0083265_028846.jpg
1Fから3Fまでが店舗で、4Fはこのチェーン店の西日本営業本部が入っています。
1Fは完全禁煙、上階は喫煙可になっています。西向きの1F窓際のカウンターからスターバックスが望めます。

d0083265_0293118.jpg
           ランチメニューは、キーマカレー・カルツォーネ¥270 
d0083265_029573.jpg
           フォカッチャ・ポモドーロ¥320
d0083265_0303958.jpg
       それに、アイスカフェラテ¥350 合計¥940.

      単品はそんなに高く感じないのですが、まとめると少し割高な感じも・・・・
      これが、カフェの戦略だとは思うのですが・・・ね。



店名      CAFF’E 珈琲館 堺筋本町店
最寄駅     堺筋本町
ジャンル    カフェ、喫茶店、パン・サンドイッチ(その他)
住所      大阪府大阪市中央区本町2丁目1番2号
         TEL 06-6267-4151
営業時間   [月~金] 07:00~22:30 [土・日・祝] 09:00~20:00
                   '08/08/29 ('08/08訪問)


ファイブスタイル ブログランキング


     次回は珈琲館の西隣、ホリーズカフェを覗いてみます。(^^)

by mahalotakashi | 2008-08-31 00:40 | mahalo@食卓

CAFF’E 珈琲館 堺筋本町店

d0083265_8534681.jpg
 我が家に静養に来ている孫のひろとです。スヤスヤ気持ちよく眠っています(^^)
今日で生まれてまる一ヶ月目、おっぱいもよく飲みますし、最初は静かに眠るばかりの毎日でしたが、最近は大声あげて自己主張、元気に泣いております(笑)
今日加古川の病院で母子一ヶ月検診、その後自宅(加古川)へ戻る予定です。

寝顔を見ながらジイジは今朝も「行ってきまあ~す!」と会社へ向います。
結局8月はお盆休みも無く、その上安全会議や下期修正予算の打合せ(本日)などで、土曜日も全部出勤という超過密スケジュールになってしまいました。

 その分9月の中旬頃にたっぷり休ませてもらいます(^o^)

d0083265_9242329.jpg
 実は昨夜帰宅したのは日付が変わる少し前、会社へ訊ねてきた取引業者の専務さんと近くの小料理屋で一杯やったのですが、ブログ写真を撮るどころか、大変深刻な話でいささか参りました。

d0083265_9295314.jpg
昼間にランチで利用した本町1交差点の、カフェ・珈琲館のお話しをUPする予定でしたが、
次回改めて編集後、詳しくご紹介する予定ですのでよろしくお願いします。


                       少々睡眠不足の、イボイノシシ拝

by mahalotakashi | 2008-08-30 08:54 | mahalo@食卓

Quatorze テイクアウトオンリーのスパゲッティ

d0083265_23251483.jpg会社のある本町界隈、
相変わらずの高層ビルの建築ラッシュ。
政府や日銀は景気動向の下方修正を発表したけれど、あるところにはあるマネー!
ビルディングは真っ直ぐ建ち上がって行くけれど・・・

d0083265_23343333.jpg歪みの見え始めた日本経済。
燃料費高騰で悲鳴をあげる現場の状況を知ってか知らずか、政治屋さんは選挙に勝つことが一族の安定と、国民に美味しい話をばら撒いてのご機嫌取り。
イボイノシシの関わっているフェリー業界など今やレベルKまで進み、大阪から札幌まで20トンの貨物を運ぶため、運賃以外に、
約80,000円のバンカーサーチャージが必要になる異常事態。
d0083265_23481654.jpg てなことをつらつら考えながら、それでも空腹には勝てずリーズナブルランチを探す放浪の昼休み、本町通を北に越えたところのコインパーキングの横に、イタリア国旗カラーの立て看板を発見!
店名の、Quatorze
フランス語でんがな!
le Quatorze juillet
と綴ればフランス革命の記念日、
日本人の大好きなパリ祭の意味。

d0083265_2359273.jpg そやけど、もうそろそろ日本人もフランスかぶれや、外国崇拝から目覚めんとアカン時期が来たのと違いまっか(^^)
良き風習や美味しい食べ物を取り込むのは理解できますが、


d0083265_014496.jpgピント外れな馬鹿騒ぎは当事国の人から見れば、困惑以外の何者でもない。
フランス革命の血塗られた歴史を理解すれば、日本人が騒ぐパリ祭のいかに浅はかな行為かと言うことが恥ずかしくなる筈です。

d0083265_016360.jpg話がメチャクチャ横道に逸れましたが、日替わりの持ち帰りのパスタを販売している、
Quatorzeは本来、スタンディング・ワインバー・・・つまり立ち飲みのイタリア風ワインバーですわ。


d0083265_0222212.jpgそのお店の少し頭の回転のスムーズなオーナーが、厨房を利用して昼間限定のテイクアウトのパスタを売り出したわけ、
本格的に調理されたナポリ風パスタがワンコイン(500円)で味わえるのだから、

d0083265_0292244.jpg界隈で大評判!行列のできるお店になっちゃいました。
イボイノシシが本日選んだのは、牛薄切り肉とガルバンゾー(ひよこ豆)のトマトソース・スパゲティ。
持ち帰りのため冷めないように表面にチーズの蓋をするプロの技、流石です。






d0083265_0345852.jpg4~5分かかって持ち帰ったパスタ、蓋をとるとなんともいえない香り、社員達が興味深げにイボイノシシの食卓を取り囲みます。
事務員の女の子が、
「どこで見つけはったんですか・・・美味しそう♪凄いですねえ~」
その言葉を聞くために毎日彷徨してまんねん(^^;)
パスタも食べごろ、ガルバンゾーも柔らか美味しい♪
少し量が多すぎるのが嬉しい難点??


   探せば、まだまだ色々出てきそうな本町界隈でござります。



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-29 00:50 | mahalo@食卓

バアバ!ありがとう♪

d0083265_105010.jpg
 洋斗が生まれて今日で30日目、ママのオッパイですくすく育っています!
d0083265_13199.jpg
 バアバはオテテとお足が痛いのに、ママとボクの面倒をみてくれました!
d0083265_183574.jpg
 大好きなバアバが近づいてくると、眠っていても、ニヤッ♪と、しちゃいます。

 心から愛してくれて有難う!バアバ! おまけで、ジイジも有難う♪


       2008年8月28日 PM8:00

by mahalotakashi | 2008-08-29 00:03 | mahalo@西宮

CAFFE TAMAMITSU  カフェ・タマミツ (ビーフカレー)

 改札口まで30秒のカフェ。

船場センタービル4号館B2南通路のカフェは昨日訪問しましたが、反対側の北通路の入り口にもカフェがあります。同じカフェという看板ですが、全く雰囲気が違います。

d0083265_2385711.jpg
こちらタマミツさんも西側と南側に出入り口がありますが、西側の出入り口から地下鉄・堺筋本町駅の改札口まで歩いて30秒ほどという立地条件です。
(写真を撮っている場所の5メートル後ろが改札口です)

南のカフェと同じように、モーニングサービスとランチサービスがあり、飲み物や軽食の種類も数多く揃えられてはいるのですが、どこか違うんですよね(^^;)

方や南のカフェはそれこそ南欧風の洒落たインテリアで、女性客をターゲットにしたプチ・セレブリティなお店。しかし、お値段はチョット高い目・・・

d0083265_23111379.jpg
こちら、TAMAMITSUさんは、いわゆる昔からある「軽食喫茶」という趣きで、料金はお手頃価格、元々の店名は「喫茶・玉光」 時代に合わせてカフェに変身されたと言うところでしょうか。

d0083265_2312133.jpg
その名残は随所に見受けられます。
お店の真中には、スポーツ新聞と週刊誌がかなり大量に置かれていますし、各テーブルの上にはガラスの灰皿。
ターゲットはタバコ好きのサラリーマンやOL、それに昔の雰囲気を懐かしがる年配者の常連さんというところでしょう。

d0083265_23123452.jpg
最近はどこのオフィスも禁煙になり、タバコ好きの人は肩身が狭いようです。
喫煙自由のTAMAMITUは、彼らにとってはオアシスのようなカフェ、お昼休みの初めから終わりまで単行本を持ち込んで居座るサラリーマンもいるようです。

d0083265_2313372.jpg
今日は南のカフェとの比較のため、ビーフカレーランチ850円を頼みました、カレーライスのお味はまずまずでしたが、真横に座られた男性の吐き出す煙草の煙にはさすがにまいりました。

     お店をどうこう言う前に一人一人のマナーの向上が先決でしょうね(^^;)


     店名         CAFFE TAMAMITSU (カフェ タマミツ)
     最寄駅        堺筋本町
     ジャンル       カフェ・喫茶、パン・サンドイッチ、カレーライス
     住所         大阪府大阪市中央区船場中央2-1
                 船場センタービル4号館B2 B207
     TEL         06-6261-4728
     営業時間      [月~土] 07:30~21:00


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-28 00:07 | mahalo@食卓

ジイチャンの抱っこ♪      2008年8月27日

 随分大きくなってきましたよ!洋斗君は☆☆
d0083265_22473265.jpg
 でも、ほったらかしにされてご機嫌斜め!うう~!と怒っているみたい(^^;)
d0083265_22505587.jpg
 「どれどれ、ジイチャンが抱っこしてあげよう・・♪ ママは今お風呂だよ」


 2008年8月27日 PM8:15

by mahalotakashi | 2008-08-27 22:47 | mahalo@西宮

マルティーナフランカ (カフェ) オムライスランチ

  大変お騒がせしました。PC復旧しました。 

 昨夕、少し重い気持ちで自宅に帰ったら、PCはしっかり復旧していました。
 ママになった娘(Uco)が処置をしてくれたようです。大袈裟に騒いでスンマセン(^^;)

Yahooのモデムレンタルの無線ランを使用しているのですが、これまでにも何回かインターネット接続中に回線が途切れることがありました。
その都度タワーの接続コンセントを切ったりして修復していたのですが、そのタワーや機器を設置している部屋に現在娘と可愛い孫が寝起きしているわけで、いくら父親・祖父であろうと夜中の11時過ぎに部屋へ入って行くわけにもいかず・・・昨日の大袈裟コメントになってしまったわけなんです。

モデムが悪いのかなあ~・・プロバイダーに問題有り!なのかなあ~・・・
少し悩んでいます。 どこかに優良なプロバイダー無いでしょうかねえ~(^o^)


 さて、食べ物ブログとまいりましょうか・・・今日のキーワードは黄色赤♪


d0083265_22503721.jpg
     「マルティーナフランカのオムライスランチが美味しいらしいよ!」と言う情
     報につられて船場センタービル4号館地下2階のグルメ街へ向いました。

d0083265_22512911.jpg
     南通路側へエスカレーターで降りたら5~6歩で店内に入れます、堺筋本町
     駅の通路側からも入店できます。

d0083265_22521581.jpg
     入り口周辺にはスイーツやドリンク、サンドウイッチや軽食のサンプルがとこ
     ろ狭しと並んでいます。普通のカフェの3~4倍くらいの種類と量です。

d0083265_22581881.jpg
     一番奥の真ん中の席に案内されて、早速オムライスランチを注文。
     ウエイトレスさんが「15分ほどお時間かかりますが、宜しいでしょうか」と
     訊ねます。

d0083265_22593319.jpg
     「ハイハイ!」と返事しながら、改めてメニューを見ると料金は、1,050円。
     情報を教えてくれた同じビルの女の子は、確か850円と言ってたが???

     ウエイトレスさんに聞くと、「クーポン券をお持ちでしたら、850円でご提供
     させて頂いてます」だって! そんなん知るかいな!(^^;)

d0083265_2301132.jpg
     15分キッチリかかって、1,050円のオムライスランチが運ばれてきました。

d0083265_2304668.jpg
     よく冷えたかぼちゃスープと熱々のオムライス、ドリンクはアイスモカにしました。

d0083265_2311519.jpg
     冷たい・熱い・冷たい!アッチッチ!冷やっこお~い!熱い!チメタア~!
     などと、頭の中で叫びながらマジに熱々のオムライスと、少々冷えすぎの
     カボチャスープを、なんとか制圧しました。

d0083265_232483.jpg
     サウナで水風呂とサウナルームに交互に入る心境でした。emoticon-0141-whew.gif
     エッ!お味はどうだったって・・・??

d0083265_23371361.jpg
     悪くは無かったですよ、カフェのオムライスとしては・・ボリュームもあったし・・

d0083265_2325420.jpg
     アイスモカが一番美味しかったです・・・もし、オムライスランチが、850円
     なら、もっと!美味しかったでしょうね!!


d0083265_233267.jpg
     でも冗談は抜きにして、落ち着けるカフェでしたよ。


     おすすめ! オムライスランチ (¥1,050)

     店名       Martina Franca (マルティーナ フランカ)
     最寄駅      堺筋本町
     ジャンル     カフェ、ケーキ、オムライス
     住所       大阪府大阪市中央区船場中央2-1
               船場センタービル4号館 B2F
     TEL        06-6261-8798
     営業時間     [月~金] 7:30~20:00 [土] 9:00~19:00

               '08/08/26 ('08/08訪問)



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-27 10:20 | mahalo@食卓

Vale ヴァレ スペイン料理

              【 お知らせとお詫び 】

こんにちは、訪問者のみなさん、いつもなんとかなるさにご訪問頂きありがとうございます。
毎日大勢の方に見ていただけるのが楽しみで、連日の取材と記事UPに精を出しておりますが、昨夜(8月25日PM11:00頃)自宅で投稿記事と画像を編集中、突然PCがフリーズしてしまいました。
サーバーとの接続が不能となり、ネットワーク利用ができなくなったのです。
色々と修復作業やメンテナンスを試みましたが、全く回復せず本日未明のUPは断念せざるを得なくなりました。

会社の業務用PCを使わせてもらってこの記事を作成しておりますが、個人の趣味で使用するのは限度があり、複雑な編集や処理作業はできません。
本日帰宅後再度修復作業に取り掛かる予定ですが、何時頃直るのか目途は立っていません、暫らくの間お待ちください。(尚、コメントのお返事は9:00~18:00可能です)(^^)
ご迷惑お掛けして申し訳ありません、お詫びいたします。emoticon-0139-bow.gif


 自宅パソコンが完全復活するまでの間、過去ログをUPしますのでよろしくお願いします。



d0083265_9494013.jpg
         Vale ヴァレ  自宅に最も近いスペイン料理のレストラン。

d0083265_9514558.jpg
自宅から歩いて1~2分の所に去年(’07)オープンしたスペインレストランです。

d0083265_9543264.jpg
オープンキッチンの近くの席に案内されて、ふとカウンターを見ると、豚の燻製腿肉がディスプレイされていました。「これって、イベリコ豚?」と聞くと、キッチンの奥に居たオーナーシェフがニコニコしながら近づいて『その通りでございます』と答えました。

d0083265_9562520.jpg
ランチコースを注文します。自宅まで歩いて1分少々、これは嬉しい「飲酒運転」の心配をせずに思い切り飲めます。早速「スペイン産の赤ワイン」をオーダーしました。

シェフ推薦のランチコースは2種類。例によって七面鳥夫人が肉料理を、イボイノシシが魚料理をチョイスしました。
Barrd de pan (バゲット)
バゲット(パン)<自家製・焼きたて>は、お代わり自由、スパニッシュワインにスパニッシュバゲット・・これだけでも、イボイノシシには充分なんですけど・・・(笑)

d0083265_9583416.jpg
Primer plato (前菜) エンパナディージャ ヴァレ風 アリオリヴェールデ
マグロとオリーブの実を使ったパイ包焼、緑のアリオリソース(にんにくとオリーブオイルのソース)が添えられています。

d0083265_10359100.jpg
パンコントマテ2種  バゲットにオリーブオイルとトマトをすりこんでのせたクラッシクなものと、トマトゼリー(赤くないですが)に浸して食べるアレンジ料理、イベリコ豚のスライス付き。

d0083265_1054153.jpg
Segundo plato (メイン) バカラオのクルヒエンテ 海の香りのカルド
Valeの自家製バカラオ(塩漬けのタラ)をカリッと焼き上げたものに魚介スープを合わせた、スペインのポピュラー料理。タラの風味が生きた、イボイノシシ好みの味でした。

d0083265_1064311.jpg
仔牛テールのカルデレタ  仔牛のテール(尻尾)を赤ワインとシェリー酒でじっくり煮込んだ料理。少し食べさせてもらいましたが、思った以上に柔らかく口当たりも良かったです。手前の付け合せは、ビッグサイズのベークドポテト。

d0083265_1073766.jpg
Postre (デザート) カルダモンの香りのアイスクリームと、ヘーゼルナッツのメレンゲ
この程度のデザートならイボイノシシもOK♪木苺の実とグレープフルーツのシャーベットが爽やかでした。

 食事が終った後、オーナーシェフからスペインの焼き菓子をプレゼントしてもらいました。
リーズナブルなランチとは言えませんが、雰囲気とサービスは良いお店です。



ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-26 10:20 | mahalo@食卓

 キャフェドペリゴール (フランス料理店)

       さりげないサービスに癒されます。

d0083265_1655956.jpg
 
   日頃リーズナブルなランチを探し回っていると、少し心が寂しくなるときもあります。
   そんな時はお値段のことを考えずに、ゆっくりお味を楽しめるお店に入ります。
d0083265_1743826.jpg

   夙川のスーパーいかりの斜め前夙川ガーデンの2階にあるフレンチレストラン。
   キャフェドペリゴール、入り口でギャルソンが笑顔で迎えてくれました。
d0083265_17524919.jpg

   余計なお喋りは一切せず、お客様の気持ちに合わせたようなさりげない自然な立ち
   振る舞いは、気持ちのよいサービスです。

   パリの石畳を彷彿とさせるアプローチを通りダイニングに入ると、磨きこまれた
   ピアノが正面に据えられています、ディナータイムはさぞムードがあることでしょう。

d0083265_18105891.jpg
     お店の説明はこの辺にして、早速本日のランチのご紹介といきましょうか。

d0083265_18144425.jpg
     オードブルは、うさぎ肉のパテ、「パンに塗ってお召し上がりください」との説明。

d0083265_1834769.jpg
     スープは、じゃが芋の冷製、なめらかな舌触りで冷し方も丁度良い加減です。

d0083265_21253279.jpg
     メインの魚料理は、スズキのソテー・夏野菜ソース ズッキーニやオリーブ等・・
d0083265_2136499.jpg
     様々な夏野菜の上にソテーしたスズキ、白いムースを挟んで一番上に乗っかっ
     ているのはカラメル漬けのレモンの輪切りを焼いたもの、フレンチらしい演出です。

d0083265_2274127.jpg
     フレンチらしいと言えば、鴨とオレンジ。
     メインの肉料理は、鴨腿肉のオレンジ風味・ヒカフートソース。
d0083265_22112951.jpg
    クレープのように焼かれたヒカフートソースのフタを取ると、下からむっちりした鴨の
    骨付き腿肉が、オレンジ風味のソースを身にまとって現れます、これも小粋な感じ。

d0083265_22342892.jpg
    デザートは桃を使ったケーキとミルクアイス、甘さを抑えたサッパリ味。
    パテシエ自らがテーブルまで運んできてくれて、ケーキのお話で盛り上がります。
d0083265_22392274.jpg
    最後まで物静かなギャルソンが、〆のコーヒーを持ってきて「いかがでしたか?」

 トレビアン! とても美味しかったですよ♪ と答えると、始めて白い歯を見せてニッコリ
 されました。

 お店を出るとき、シェフとパテシエ、それにギャルソン全員が横一列に並びフランス風の
 お辞儀で見送ってくれました。

 いつも食べている、ランチの3~4倍するお値段でしたが、数倍満足できる料理とサービス
 でした、いつもいつもと言うわけにはいきませんが、たまには贅沢ランチも良いものです。


             店名       キャフェ ド ペリゴール (フランス料理)
             最寄駅      苦楽園口
             ジャンル     フレンチ
             住所       兵庫県西宮市南越木岩町5-3
                       夙川ガーデンズ 2F
             TEL       0798-73-8022
             営業時間    11:30~14:30 17:30~21:30


グルメ ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-25 00:03 | mahalo@食卓

幸梅軒   イケメンのワンタンメンになってましたあ~!

d0083265_2344930.jpg
 40日ほど続いた真夏日もどうやら終息を迎えたようです、空はどんよりしていますが、
 朝夕随分過ごしやすくなってきました。
 拙宅で養生中の娘(Uco)も孫ドン3号も、すこぶる健康で毎日お花畑のような状況が
 続いております。連日Ucoママの友達や知人が押しかけ賑わっております。
 落ち着けば、いずれUPさせていただきます。
 本日は、中華料理店の栄枯盛衰を少しばかりお話しいたすでやんす(^^;)



久しぶりに船場センタービル4号館の地下飲食街に出かけました、雨が降ってたから・・・
南通路の一番奥になぜか理髪店があります、2~3回頭をあたってもらいましたが、
いつも地上に出たいとぼやくご主人に閉口したものです。

d0083265_0183319.jpg
その隣に幸梅軒がありました、いかにも大衆中華!という感じで、小学校の教室に入った
ような錯覚を覚える小さなテーブルがズラリと並び、お客さんは強制的に相席させられて
長崎ちゃんぽんやソース焼そば、八宝菜定食を満足げな表情で食べていました。

その席決めをしていたのが、バリトンボイスを張り上げて「いらっしゃい!その席にどうぞ!」
と怖いけど可愛い目で命令する名物オヤジでした。
残業して夜食を頼むと、注文もしてないのにビール1本付けてくれて、「サービスや!」と
怒鳴る、ナニワ節みたいな、ええオッチャン(^^;)

お店は少しごま油が染み込んだ、ベタベタ中華料理店のサンプルみたいでしたが、味は
とても良くて、何を注文しても外れはありませんでした。
特に引かれていたのは、ワンタン麺。これは美味しかったあ~♪

「食べていました」「名物オヤジでした」「美味しかった」と、過去形で話すのは実は今日
訊ねたら、お店の場所が変わっていたからです。

d0083265_0205360.jpg
以前は、左奥の散髪屋の隣だったのが、斜め向かいの一回り大きい場所に移転していたのです。

d0083265_0215999.jpg
少し戸惑いましたが、看板は同じ幸梅軒。とにかく入ってみました、オッチャンはいませんでした。テーブルも大きくなっていました。お店も綺麗になっていました。

d0083265_0224292.jpg
ワンタンメンを頼みました、650円、これは変わっていませんでした。
でも、出てきたワンタンメンは明らかに変わっていました。

d0083265_0232482.jpg
とてもとても、お上品なお味になっていました。スープは薄く麺は色白、チャシューは以前の3枚から、1枚になっていました。その代わりにワカメが入ってました・・・(^^;)

d0083265_024163.jpg
そして主役のワンタンさんは、以前の福々しい面影は無く、とてもスリムになられていました、ダイエットに成功されたようです。
おめでとう!!
存在感満点で皆の人気者!健康優良児だったワンタンさんも、ファッションモデルのお姉さんみたいにやせ細って、薄いスープの中で一反木綿のように静かに深く、潜んでいらっしゃいました。嗚呼可愛そうに!!ワンタンはふくよかな方が愛されるのに・・・・・

今日は食べログの取材の予定は無かったので、カメラは持っていませんでした。
でも、「オッチャン!ワテのワンタン、どこへ行ってしまいましてん?」の思いを込めて、
涙目で携帯電話付きカメラのシャッターを押し続けたのであります。

来週は再度挑戦!長崎ちゃんぽんとソース焼そばとパーコー麺にチャレンジしてみます。

*お店の名誉のために一言。お店は以前より明るくなり、清潔感一杯!お味の方も
 決して不味いということではなく、十分堪能できるお味です。
 ただ、個人的感情として以前よりパンチ力に欠けるかな??ということです。


            店名      幸梅軒 (コウバイケン)
            最寄駅     堺筋本町
            ジャンル    中華料理、居酒屋
            住所      大阪府大阪市中央区船場中央2-1
                     船場センタービル 4号館 B210
            TEL       06-6271-7284
            営業時間   9:30~21:30

                          '08/08/23 ('08/08訪問)


ファイブスタイル ブログランキング

by mahalotakashi | 2008-08-24 00:38 | mahalo@食卓