札幌らーめん みそ源   阪急西宮ガーデンズ

         手作りチャーシューが絶品の本格札幌ラーメン!

「時間をかけてじっくり取り出した豚骨の旨味と特製味噌を合わせたスープが自慢の札幌ラーメンのお店です。たっぷりの炒め野菜と自家製麺がよく合います。」
d0083265_20435564.jpg
宣伝文句につられて、阪急西宮ガーデンズ1Fのフードコートにあるお店に立ち寄りました。
d0083265_2049681.jpg
以前レビューした『とんこつ醤油ラーメン 麺大将 阪急西宮ガーデンズ店』も同じフードコート内にあり、向かいあうような形で営業しています。
麺大将の時「餃子セット」にしたので、こちらのお店でも同じパターンで注文しました。
味噌らーめんが¥690、セット餃子が¥240、合計¥930です。
麺大将の時はとんこつ醤油ラーメンと餃子のセット¥890でしたから、40円高いですね。
餃子の数も同じ5個なんですが、この差はどこからくるのでしょうか。

d0083265_20565890.jpg
さて、肝心のサッポロ味噌らーめんはキャベツともやしが入ったマイルドなお味で、子供さんからお年寄りまで抵抗なくいただける感じのミルキー仕立てスープでした。
d0083265_2059890.jpg
麺はストレートの玉子麺、実際札幌らーめんがどのような定義付けをされたものかは詳しくないので、こんなものかなと思う程度です。

d0083265_2143523.jpg
餃子は麺大将とほぼ同じお味でした、可も無し不可も無しでしょうか。(笑)

d0083265_2173833.jpg
小腹が空いた時にはちょうど手ごろな、らーめんかも知れませんよね。



店名           札幌らーめん みそ源
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-68-6687
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 1F
営業時間        10:00~21:00
ホームページ     http://www.create-restaurants.co.jp/
備考 西宮ガーデンズ東モール1Fのガーデンフードコート内の札幌ラーメン屋さん



食べログ グルメブログランキング クリック!で応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-07-09 21:37 | mahalo@食卓