とんかつKYK 阪急三番街店 (ケーワイケー)

   KYKのロースとんかつでパワー回復!

d0083265_21265126.jpg
とんかつと言えば関西では、やはりとんかつKYKでしょうね。
梅田で仕事を終えたら丁度お昼、イタリアンでも・・・と思いましたが、最近パスタや粉もん、お蕎麦にうどんと、ランチは炭水化物に片寄りすぎ、少し身体にキレが乏しくなったような気もするので、脂たっぷりのとんかつを食べよう!と思いつき、阪急三番街に潜り込みます。
d0083265_2131415.jpg
¥880の「黒豚ミンチと海老フライ膳」もありましたが、本日はファーストインスピレーション通り「ロースとんかつ膳」(¥1,050)を注文しました。
d0083265_21331379.jpg
ひとめぼれのご飯とお味噌汁とキャベツはお替り自由!冷奴と漬物が付いてます。

d0083265_21345816.jpg
おろしポン酢と特製ソースでいただきます。お店の方が甘口と特製ソースを混ぜれば丁良いお味になりますよとアドバイスしてくれます。特製ソースはかなりスパイスを効かせているようです。

d0083265_21361748.jpg
少し時間がかかりましたが、揚げたてのロースとんかつが目の前に・・。

d0083265_21374158.jpg
お店の張り紙にもあるように、ノンコレステロールの純植物性高級油を使用しているとのことで、なるほど言われてみればなんとなくヘルシーな感じがするとんかつに見えます(笑)

d0083265_21392120.jpg
ゆっくり味わいながら頂いたロースとんかつは、久しぶりということ、いつものランチよりも高めと言う二つの前提で、大変美味しく感じました。
ありふれた表現で申し訳ありませんが、柔らかくてジューシー!脂身も上品な仕上がり、さすがにプロの揚げたとんかつ!という実感です。

d0083265_21431086.jpg
添えられたキャベツも柔らかく刻まれたふんわりしゃきしゃきで、ドレッシングをかけていただくと口の中が爽やかな感じになりました。大変美味しかったです!ご馳走様でした。



店名           とんかつKYK 阪急三番街店 (ケーワイケー)
ジャンル         とんかつ、揚げ物(その他)
TEL           06-6372-5580
住所           大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F
営業時間        月~金 11:00~22:30 土・日・祝 10:30~22:30
ランチ営業、      日曜営業
定休日         不定休(阪急三番街に準ずる)
席数           74席
禁煙・喫煙       分煙
サービス        子供可

ホームページ(サウンド付きご注意!) http://www.tonkatu-kyk.co.jp



食べログ グルメブログランキング クリックして応援してくださいね!

by mahalotakashi | 2009-07-08 21:48 | mahalo@食卓