大阪産業創造会館 レストラン・スターアイル

          広々スペースで眺望抜群!本町の穴場レストラン。
d0083265_2113551.jpg
ビルの壁をよじ登るボートで有名な本町通りの大阪産業創造館、1階フロアに以前ブログでUPした『シアトルズベストコーヒー大阪産業創造館店』がありますが、その前にあるエレベーターで16階まで登ると、席数80席のとてもゆったりした造りのレストランがあります。
d0083265_2165740.jpg
意外と知られていないのか、お昼時でも満席になることは滅多にないようです。
d0083265_2192487.jpg
黒服のマネージャーが出迎えてくれますが、エントランス付近にはサンプルメニューも並べられていて、どちらかと言えば庶民的、大衆的な大箱レストランと言う感じです。
d0083265_2111622.jpg
テーブル間隔も広く、喫煙ルームと禁煙ルームにきっちり分けられていますので、「タバコの煙が厭!」と言う人にもお薦めできます。

d0083265_21134281.jpg
東側の大きなガラス窓越しに大阪城の天守閣の一部や、高層ビル群、それに生駒山まで見通せる絶景が楽しめます。夜景は素晴らしいと思います。

d0083265_21191927.jpg
ランチは洋食が中心のメニューですが、和食もあり、ライスのお替りもできます。この辺が本町らしくて好いですね。(写真は1Fに置かれているメニューボードです)
数種類のセットメニューがありますが、いずれもコーヒー付きで統一価格の1,050円。
本町リーマンオヤジにはチョットきつい目のお値段ですが、世間一般の人から見れば適切な料金と思います。

本日は、プレートランチと紹介されているポークピカタをチョイスしました。
d0083265_21275478.jpg
最初に野菜サラダと冷製スープが出ましたが、スープのお味はまずまず。

d0083265_21363130.jpg
メインのポークピカタもカポナータ風のトマトベースのソースに野菜のグリルが添えられた、見た目も素敵な料理でした。
d0083265_21372356.jpg
豚肉の柔らかさと酸味の利いたトマトソースは想像以上のお味で満足できました。

d0083265_21375226.jpg
贅沢というほどのランチではありませんが、眺望を楽しみながらのお昼ご飯は、忙しいビジネスの合間にホッと一息つくのにちょうど良い穴場のレストランと言えるでしょう、カフェ使いもできるので便利なお店だと思います。
(そうそう、女性の方にはデザートのサービスがありますよ!)


店名        大阪産業創造会館 レストラン・スターアイル
ジャンル      洋食、和食(その他)
TEL        06-6264-9800
住所        大阪府大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館16階
交通手段     地下鉄「中央線」堺筋本町駅下車徒歩約5分
           地下鉄「堺筋線」堺筋本町駅下車徒歩約5分
営業時間     [月~金] 9:30-11:30(喫茶) 11:30-14:00(ランチ)
                14:00-19:00(喫茶)
                17:00-22:00 ※LO21:30(BAR)
             [土] 9:30-11:30(喫茶) 11:30-14:00(ランチ)
定休日       日曜・祝日
席数        80席
禁煙・喫煙     分煙



食べログ グルメブログランキング ぽちっとクリックで応援してください!ね♪(^^)

by mahalotakashi | 2009-07-06 21:40 | mahalo@食卓