Balencia Restaurante (バレンシア レストラン) 北野クラブ

ロケーション抜群!坂の上のリストランテでランチを楽しみました。

d0083265_20202929.jpg天気予報では一日中曇りでしたが、訪店の頃には雲が切れ眩しい夏空となりました。

神戸北野クラブの、
sola luna棟の2階にあるリストランテは広々としたテラスから、三宮の町並みと大阪湾が望める絶好のロケーションです。



d0083265_20301163.jpg
新神戸駅の近くに住む義兄夫妻のお誘いで、明石在住の義姉夫妻、それに私達夫婦の3組6人でサンデーランチを楽しみました。

d0083265_20355424.jpgリストランテ・バレンシアは、
11:30~14:30(L.O.)がランチタイム。

Pranzo Luna¥2,940をチョイスします。
アンティパストミスト、本日のパスタ、 本日のメイン、ドルチェ、ドリンク 、自家製パン 、
比較的リーズナブルなプライスです。

Pranzo Sol¥3,990、
Pranzo Balencia¥6,300のランチメニューも用意されています。




d0083265_20511068.jpg
店内は落ち着いた木目調のインテリアで、東と北側の小窓から裏手の六甲山の緑と陽光を上手く取り入れています。

d0083265_2058645.jpg
広いテラスがある南側は全面ガラス張りで明るくて見晴らしも抜群です。テーブル、椅子共にキングサイズなのでリラックスできます。

d0083265_2133688.jpg
ダイニングの中央に設けられたリザーブ席に着いて、カジュアルなイタリアンを頂きました。

d0083265_2194086.jpg
冷えたビールで乾杯!久しぶりに気の置けない兄弟姉妹、話が盛り上がります。

d0083265_21144132.jpg
ランチはイタリアンをベースにして、少しスペイン風の彩を加えたスタイリッシュな料理で、年配者でも抵抗無くいただけるお味でした。

d0083265_21194080.jpg
プリモピアットのパスタは、ドライトマトの生パスタ、美味しかったです♪

d0083265_21244763.jpg
「美味しいワインを頂こうか!」義兄の提案で、フロアーマネージャー(ソムリエ)に相談して、ヴェネツィアのマクラン社のワインを選びました。
d0083265_21271582.jpg
MACULAN  Pinot Nero Breganza ’06です。
鮮やかなルビー色のワインで、香りはフランボワーズのリキュールのような感じ、口当たりも柔らかな果実味で、まろやかでバランス良いワインは、メインの茶美豚(チャーミーポーク)とも良く合いました。やはりワイン選びはお店に相談するのが賢明ですね。


d0083265_21363911.jpg
本日のメイン(セコンドピアット)の茶美豚(チャーミーポーク)のソテーです。

d0083265_21372681.jpg
「ちゃあみんとん」とも呼ばれる茶美豚はとても柔らかくてジューシーでした。

d0083265_21435218.jpg
自家製のドルチェやシャーベットも、心が和むやわらか美味しいデザートでした。
d0083265_2144206.jpg
6人全員がイタリア滞在の経験があるので、マネージャーを巻き込んでイタリアン談義に花が咲きます。
女性スタッフまで参加して、器の話やバルサミコの裏話などプロならではの説明に感心したり驚いたり、とても楽しいランチタイムになりました。
それほど自然体で接客をしてくれるお店というわけです。


d0083265_21502062.jpg
もちろんお若い方にも同じようなサーブの提供が為されてると思います。食事とお話しに時間を忘れるほどで、気がつけば午後2時になっていました。
久しぶりに楽しくゆったりと食事ができました。ご馳走様でした。




店名           Balencia Restaurante (バレンシア レストラン)
ジャンル         イタリアン
TEL           078-241-9102
住所           兵庫県神戸市中央区北野町1-5-4 北野クラブsola luna棟 2F
営業時間        11:30~14:30(L.O)   17:30~21:00(L.O)
ランチ営業、      日曜営業
定休日          水曜日

ホームページ  
   http://www.balencia.co.jp/



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!と押して、応援してください♪

by mahalotakashi | 2009-06-29 21:52 | mahalo@食卓