Cafe SOUTH IN (サウスイン)

     フレンドリーでお味良し!懐の広い穴場カフェです。
d0083265_20484213.jpg
テラスの椰子の木が南国のリゾートをイメージさせるオープンカフェです。
d0083265_20532190.jpg
ただ年季があるお店ゆえ正直言って古ぼけた感じはありますが、逆に落ち着けます。
d0083265_20563687.jpg
店内はかなり広さがあり、ゆったり寛げます、白い簾で仕切られたペアシートに座って、
の~んびり・・・ランチを頂きました。

笑顔で迎えてくれた女性スタッフはとてもフレンドリー、ブログ撮影お願いすると、「嬉しい!私も写してえ~♪」とピースマーク!楽しいお店です。
ランチメニューは盛り沢山、和風からイタリアン、アジアン、沖縄風、グラタン、ドリア、ハンバーグ、カレー・・・なんでもありのフルラインアップです。
好みの違う友人達と行っても全員が満足できるでしょうね。
そういうお店は案外お味の方がもう一つ・・・と言うパターンが多いようですが、どうしてどうして、結構しっかりした味付けの料理が揃っています。
シェフがかなり研究熱心で努力家とお見受けしました。
d0083265_211125.jpg
そうでなければ、モーニングサービスからランチタイム、夜の焼酎&泡盛Barまで、お客さんが途切れない人気のお店として長い間続かないと思います。

d0083265_2134568.jpg
本日のランチは、少し軽めにハムチーズトースト&グラタン+ドリンク(¥950)と

d0083265_2152687.jpg
フライドフィッシュ(¥650)に+¥200でカプチーノ付きにしました。

d0083265_2110338.jpg
グラタンはマッシュルームとハムとペンネを使ったチーズたっぷりのウマウマグラタン!

d0083265_21144333.jpg
白身魚のフライに自家製タルタルソースをかけて、自家製フォカッチャで挟んだパニーノは、お替りしたいほど美味しかったです。

d0083265_21234868.jpg
d0083265_21243964.jpg
自家製ケーキと焼酎や泡盛が一緒に並ぶ少し違和感を覚える店内ですが、お客さんは当たり前のような顔をしてのんびり過ごしています。
若いカップルから家族連れ、女性グループにお年寄りと客層も幅広くお店の人気が良く分かります、今日は駐車場にタクシーも停まっていました、美味しいお店を知っているタクシーの運転手さんも常連さんのようですから、お味に間違いはないでしょう。



店名           サウスイン
ジャンル         カフェ、ケーキ
TEL            0798-46-8884
住所           兵庫県西宮市上田中町16-27
営業時間        10:00~24:00(L.O.23:30)
定休日          月曜日
駐車場          有(お店の裏に4台スペース有り)
禁煙・喫煙        全面喫煙可



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします♪

by mahalotakashi | 2009-06-23 21:25 | mahalo@西宮