北海道ディナーで締めくくり!

d0083265_13134250.jpg    
 09DIARY






6月は家族ブログが増えました、七面鳥夫人の北海道旅行でエピソードが盛りだくさん!
なんだかんだと、ブログネタを提供してくれました(^^;)

d0083265_20385742.jpg
面倒くさがり屋のイボイノシシがなぜ空港まで真面目に迎えに行ったり、優しくなったの?・・・と、一部の人は思うでしょうが、それにはわけがあります。
数日の間でしたが、食事の支度や後片付け、掃除、風呂洗い、花の水やり、ゴミ出し、洗濯、等々家庭の主婦の仕事がいかに重労働かということが、よく分かったからです。
歳をとれば体力も落ちてきますが、やることはあまり変わらない・大変な作業を毎日続けてくれている七面鳥夫人に敬意を表したからです。


で、今夜の我が家の夕食は北海道産フェアー!
d0083265_2050473.jpg
機内食でラーメン出たから、食べる予定で新千歳空港で買った「かにめし」余っちゃった!
お姉ちゃんからも貰ったので、二人で食べよう♪
というわけで、かにめしからスタート!


d0083265_20535824.jpg
続いて、宅急便で帰宅日時に合わせて送ったタラバガニを豪快にいただきます!

d0083265_20544934.jpg
今回はインドネシア産ビールBINTANGで蟹を思い切り楽しみました。

d0083265_20583325.jpg
新鮮なグリーンアスパラ!素晴らしい美味しさ!としか、言い様ありません♪

d0083265_2131914.jpg
じゃがバター、生キャラメル、チーズ、えぞ鹿味噌煮、イヤハヤ良くぞ買いました!
画像UPできませんでしたが、白い恋人、ホワイトアスパラ、誰が食べるの!(*^o^*)



と言うわけで七面鳥夫人のバカンスもアッと言う間に終了しました。
お付き合いいただいてありがとうございます、色々ご心配おかけしました。

by mahalotakashi | 2009-06-19 21:13 | mahalo@食卓