本町イタリアンレストランRank

    リゾート風レストランイタリアン変身
d0083265_2324241.jpg
西区の得意先を訪問後ぶらぶら会社の方へ歩いていたら、真新しいイタリア国旗を掲げたレストランを発見!「こんなとこにイタリアンのお店あったかなあ~?」と思いつつ壁に掛けられたメニューボード眺めると、パスタやピッツァ、それにリゾットのセットランチが¥900と書かれてます。

d0083265_23301757.jpg
「これええやんか!ピザ食べよ~っと!♪」躊躇することなく入店しました。
店内は華やかさを感じる、どちらかと言えば南フランス的インテリア、少しカジュアルなイタリアンにはそぐわない感じがします。

d0083265_2337311.jpg
入って直ぐにBARを併設したダイニング、奥がメインダイニングのようです。
両ダイニングの中間に小さな中庭があり、噴水が設置された真横のテーブルに案内されました、太陽の光りが差し込み雰囲気抜群のポジションです。

d0083265_23392871.jpg
お水を運んで来てくれた黒いロングエプロンの女性スタッフに「このお店最近できたの?」と聞くと「2001年からオープンしています」と仰る。
「へえ~気が付かなかったなあ~」と言うイボイノシシに「お客様、どちらからお見えですか?」と聞かれたので「堺筋本町!」と答えると「ああ!そうですか!」と意味深な微笑を浮かべられました。

d0083265_23425211.jpg
元の店名は、 The Guest House Rank (ザ・ゲストハウス・ランク)欧風料理をメインにしたレストランで、今も入口にネームプレートが張られていますから、経営者は同じかも知れません。
フランスのプチホテルをイメージした建物は、この辺りでは目立つ存在ですが、欧風料理だけではやはり営業的に厳しいのでしょうか、昨今のイタ飯ブームに乗っかったのかも・・・・・
イタリアンへの変身なら諸手を挙げて賛成です。


d0083265_23492348.jpg
とにかく、ピッツァ・プランゾ(¥900)をオーダー、自家製お任せとマルゲリータの2種類あったので、マルゲリータをお願いします。

d0083265_2349491.jpg
野菜サラダにじゃが芋スープ、まあ、無難なカジュアルイタリアンですね。

d0083265_2351490.jpg
自家製フォカッチャにチェリーバター、フォカッチャは焼き立てで熱々!これは好い!

d0083265_23524724.jpg
そしてローマ風のピッツァ・マルゲリータ、モッツァレラチーズとフレッシュトマトが良い味出してました。

d0083265_2355922.jpg
ドリンクは生絞りのグレープフルーツジュースにしました。

d0083265_23553396.jpg
入店が午後1時頃だったのでドルチェをサービスしてもらいました。

d0083265_23571933.jpg
お味の方はまずまずでボリュームも十分、これで¥900は悪くありません。
リゾートホテルの雰囲気を楽しみながら、カジュアルイタリアンがいただけるユニークなお店です。



店名           本町イタリアンレストランRank
ジャンル         イタリアン、ピザ、パスタ
TEL           06-6221-4747
住所           大阪府大阪市中央区瓦町4-6-13
交通手段        地下鉄御堂筋本町駅 2番出口 徒歩3分
営業時間        [月~金]ランチ11:30~14:00(L.O.13:30)
                 [土]ランチ12:00~14:00(L.O.13:30)
              [月~土]ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日          日・祝
予約           予約可
カード           可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
席数           85席 貸切 可 (50人以上可) 駐車場 無



食べログ グルメブログランキング クリック応援!よろしくお願いしまあ~す!

by mahalotakashi | 2009-06-19 21:34 | mahalo@食卓