手打草部うどん のらや 伊丹店

  のらにこだわるホッコリしたうどん店です。

北海道旅行から戻った七面鳥夫人を伊丹空港までお出迎え、ところが機材の不備で予定より1時間以上の延着。定刻19:30着が20:35の到着になりました、なにやかにやで車で空港を出たのは午後9時半を過ぎていました。
伊丹のイオンモールでイタリアン空振り!家に帰っても食べるものおまへんがな!機内でラーメン食った七面鳥夫人は良いけど、イボイノシシはお腹が空いてたまりまへん!!、西宮へ向かう途中国道171号線沿い(少し北へ入りますが)の、手打ち草部うどん のらやへ立ち寄ることにしました。うどんの一杯くらいなら七面鳥もなんとか食べられるでしょう。


d0083265_23395079.jpg
 このお店は徹底して「野良」にこだわっています。
まず店舗は野良小屋風、外壁には野良仕事用の鍬や鋤がかけられています。

d0083265_23425660.jpg
店内もハンパじゃありませんよ!お品書きから爪楊枝立て、うどん鉢からお皿薬味入れの容器、湯のみから茶瓶その他全てに野良猫の顔が施されています。

d0083265_23442666.jpg
どちらを見ても、のらグッズであふれています、ニャンコ好きにはたまらないでしょうね。
4人がけのテーブルは半個室形式で落ち着けます、奥の方には座敷もありました。

d0083265_2351350.jpg
注文したのは、すだちカツオ醤油うどん天食(冷)(¥890)と、

d0083265_073657.jpg
少し時間(10分以上)がかかりますが、熱々の釜揚げうどん(¥580)

d0083265_23534152.jpg
こちらのお店で「のらまるこ」と言う、たこ焼き(カツオ塩マヨネーズ)(¥280)

d0083265_2357213.jpg
のらネコの顔が可愛い容器で次々に運ばれてきましたが、うどんはコシのしっかりした手打ちで、ちょっと驚きの味の良さでビックリしました。

d0083265_23594072.jpg
うどんに乗ってる白いボールは大根おろし、すだちを絞ってサッパリといただきます。

d0083265_031656.jpg
天ぷらもカリッ!と揚がっていました。(海老2尾、カボチャ、オクラ)

d0083265_04199.jpg
山芋とろろ玄米ごはんも久しぶりの食感でとても美味しかったです。

d0083265_081490.jpg
釜揚げうどんのコシはしっかりしています。七面鳥夫人に言わせると「お出汁がとっても美味しい♪」との感想でした。

d0083265_094220.jpg
店内も民芸調のインテリアと広々空間が心地よい造りになっています。

d0083265_0111360.jpg
店員さんの応対も丁寧で嫌味がなく、ハキハキしていて好い感じです。
うどんの種類も多く、リピしたい気持ち十分でお店を後にしました。ご馳走様でした。




店名           手打草部うどん のらや 伊丹店
ジャンル         うどん
TEL           072-775-5430
住所           兵庫県伊丹市瑞穂町1-9
営業時間        [月~金]11:00~15:0017:00~23:00
              [土・日・祝]11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日          無休(年末年始除く)
席数           74席
駐車場          有
営業時間        ランチ営業、夜10時以降入店可

ホームページ
     http://www.noraya.com/



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!と、応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-06-18 21:17 | mahalo@食卓