とんこつ醤油ラーメン 麺大将  阪急西宮ガーデンズ店

意外にあっさりした「とんこつ醤油ラーメン」です。

d0083265_18324081.jpg
七面鳥夫人が梅雨を嫌って姉妹達と北海道へ旅立ちました。
(イボイノシシを一人残して)(TT)
今朝テレビの天気予報みてたら、北海道地方は雨でしたよ(イヒ!)
と言うわけで本日の一人ランチは、自宅から歩いて2分の阪急西宮ガーデンズに決定。

d0083265_18363217.jpg
上の階へ行けばイタリアンや高級料理店も軒を並べていますが、突然チョンガーにされたオヤジにはファーストフーズくらいがお似合いでしょう。
そこで1階のフードコートなるエリアに向いました。各種フーズのお店が10軒くらい円形にホールを取り囲む形でお店を開いています。

「自家製麺とチャーシューが自慢のとんこつ醤油ラーメンのお店」
「とんこつの濃厚な旨味と醤油のコクを活かしたスープは、やみつきになる美味しさです。
ぜひ、肉汁たっぷりの餃子と一緒にお楽しみください。」


d0083265_18392554.jpg
というお店の宣伝文句に惹かれて、立ち止まったのが麺大将というお店。3人の女子店員がオープンキッチで汗を流しています。

d0083265_18424821.jpg
ここは全店同じ形式でセルフサービス方式、お水のコーナーや食器返却コーナー共通になっています。
どこに座っても良いので隅っこの席を確保してからオーダー。

d0083265_1844304.jpg
昔持っていたポケットベルのようなものを渡されます、ラーメンが出来上がったことをお客さんに振動とチャイムのような音で知らせる秘密兵器です。ただあちらこちらで、ピ~ン♪ポ~ン♪が聞こえてきて戸惑います、「ちょいとうるさいよ!」(笑)

d0083265_1947596.jpg
お店のオススメ、とんこつ醤油ラーメンと餃子のセット(¥890)にしました。

d0083265_19482876.jpg
受け取ったラーメンは背脂が浮いたこってりタイプでしたが、意外なほどあっさりしたスープでした。
お客さんの大半が女性やお子さんなのであえてマイルドにしているのでしょうか?少し拍子抜けするお味でした。
d0083265_19492416.jpg
やわらかチャーシューもストレート麺も、特に個性の無い無難なお味です。

d0083265_19524783.jpg
餃子も王将などと違って、やはりなんとなくもっちり優しいお味でした。
まあ、ファーストフードと割り切れば、なんとかいただけるとんこつ醤油ラーメンではありましたが、やみつきにはならないと思います。(笑)

明日の一人ランチ、なに食べようかな・・・・




店名           とんこつ醤油ラーメン 麺大将 阪急西宮ガーデンズ店
ジャンル         ラーメン
TEL           0798-68-6687
住所           兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ1F
営業時間        10:00~21:00
定休日          年中無休
席数           632席
禁煙・喫煙       完全禁煙

ホームページ  http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00462



食べログ グルメブログランキング クリックで応援よろしくお願いします。

by mahalotakashi | 2009-06-13 21:03 | mahalo@食卓