ピッツェリア アズーリ    神戸北野・ナポリピッツァ

  ピッツェリア密集地のナポリピッツァ専門店

d0083265_2130827.jpg県庁近くの神戸モスクの周辺には驚くほどピザ屋さんが密集しています。
最近はピッツァ焼き窯が普及して美味しいピザが食べられるお店が増えてきました。
特にこの地域はローマのテルミニ駅前のようにピッツェリアが軒を並べています、それもローマより高級感のあるお店ばかりです。
「ピノッキオ」や「PIZZERIA MontDor」は既に訪店済みですが、「Pizzeria delre」とこの「ピッツェリア・アズリー」がまだ伺っていなかったお店です。


d0083265_21393338.jpg
今日はナポリピッツァ専門店として評判の「ピッツェリア・アズーリ」に飛び込みました。
d0083265_21443446.jpg
お昼の店内は女性客でほぼ満員、おっちゃんが入りにくい雰囲気でしたが勇気を持って奥の席に着きました。
まず店長に挨拶して、入口左手のナポリから取り寄せたと言う石窯を撮影させていただきます。女性客ばかりの店内撮影はさすがに自粛させていただきました。


d0083265_21505495.jpg
さて、本日はこちらのお店推奨の、ピッツァ・マルゲリータと 、
d0083265_21553832.jpg
クワットロフォルマジオの2種類のピッツァをセットメニューでいただきました。

d0083265_2235521.jpg
簡単な野菜サラダとドリンクが付いて、1,575円のお値段は微妙な価格ですが、観光地北野という場所柄、仕方が無いところでしょうか。

d0083265_2282863.jpg
「オリーブオイルやチーズなどの素材はすべてイタリアから直輸入です」と、店長は仰るが最近はそんなに珍しくもないですね。

d0083265_2211373.jpg
逆にイタリア製のモッツァレラチーズはヨーロッパ諸国では、去年問題になった曰くつきの製品、デンマークあたりのを使う方が賢明かもと思います。(生意気言ってスミマセン^^;)

d0083265_22172352.jpg
このお店も「肯定派」と「否定派」に二分される微妙なポジションにありますが、難しいですね食べ物商売は。
先入観や思い入れを持たずに食べればそれなりに美味しいピッツァでしょうし。
ナポリなどで経験したことのある(思い入れのキツイ)人からみれば、再訪したくない!になるのでしょう。


d0083265_22195251.jpg
エッ!イボイノシシはどっち?てですか!
「食べ物の好みは十人十色!素人がプロをあいてにとやかく批判はできません。お店の方は人生をかけてマジメに商売していらっしゃいます。流行っていればそれが答えでしょう」(笑)



店名           ピッツエリア アズーリ (Pizzeria Azzurri)
ジャンル         ピザ、イタリアン
TEL           078-241-6036
住所           兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア 1F
営業時間        12:00~15:00   17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日          木曜日
予約           予約可
駐車場          無   近隣にコインパーキング有


ホームページ      http://www.azzurri-p.com/



食べログ グルメブログランキング ぽちっとクリックで応援してくださいね♪

by mahalotakashi | 2009-06-09 21:21 | mahalo@食卓