久しぶりに娘とワインを飲みました

d0083265_13134250.jpg    MAHALO 
 ’09DIARY






d0083265_9334057.jpg
 旦那さんが会社の研修会に泊まりこみ参加、(ご苦労様!) 
「だから今晩泊めてね」と娘ucoが孫ヒロトを連れてやってきました。


d0083265_9431927.jpgd0083265_9434385.jpg









本日は外出していた七面鳥夫人が買ってきた、神戸コロッケが販売しているテイクアウトの名物重3種類、こんなの知りませんでした。
(中身の写真は右と左が変わってます!左がオムライス重、右がカツレツ重)

d0083265_9492781.jpgd0083265_9494434.jpg









もちろん名物のコロッケも!サラダも用意して夕食の段取りはバッチリです。

d0083265_102379.jpg
やっと授乳期間が終わった孫を寝かせつけて、久しぶりに親子水入らずで飲みました。
独身時代は毎晩のように晩酌に付き合ってくれた娘も、妊娠以後アルコールを断っていたので、今夜はご褒美にイボイノシシの取って置きのワインを出してあげました。
フランス産、シャトー・レイソン(赤)の2003年ものです。


d0083265_1082285.jpg
「いやあ~♪メッチャ美味しいいい・・・・幸せ!!」娘の喜ぶ顔に、もう1本、イタリアの銘品、トスカーナワインを代表するキャンティ・クラッシコ ラリーパ、2004年を奮発します。

d0083265_109197.jpg
これはフィレンツェとシエナの中間にある町、LARIPAの名門ワイナリーの逸品です。
d0083265_101548.jpg
2年近く好きなワインを辛抱してきた娘には最高の味わいだったと思います。
まだまだこれからが子育ての本番で大変ですが、頑張ってもらいたいものです(^^)

by mahalotakashi | 2009-06-07 10:18 | mahalo@西宮