ジャカッセ ATC店  イタリアン ピザ パスタ

大箱店ながら納得味のイタリアンが楽しめます。

d0083265_2132869.jpg
大阪南港の得意先へ出向いたついでにお昼ごはんをATCで食べることにしました。

d0083265_2153245.jpg
どうせ観光客やカップル相手のパフォーマンス優先のレストランだろうと思いつつ、パスタやピザの写真などが並べられた少し派手目の外観のお店に飛び込みました。

ところがこれがとんでもない勘違い、お味も雰囲気もサービスも素敵なお店でした♪
(先入観で判断してゴメンナサイ!)

d0083265_2183147.jpg
入口からかなりの長さで全席オーシャンビューのカウンター席が続きます。
サンセットや夜景を楽しみながらの楽しい食事がイメージできます。
奥の方が広くなりテーブル席や、ゆったりした個室があるようです。

d0083265_21145888.jpg
平日のお昼を少し過ぎた時間だけにお客さんはまばらでしたが、絶え間なく入店するお客さんもいて、いわゆる「閑古鳥が鳴く」という雰囲気ではありません。お客さんそれぞれがゆっくり楽しめるようにと、広い店内をスタッフが上手く案内しているようです。
案内されたカウンター席からはフェリーターミナルの全容がパノラマで楽しめます。
停泊中の大型フェリーや帆船が目を楽しませてくれる、絶好のロケーションです。

d0083265_21254550.jpg
今回は色々数多くそろえられたランチセットの中から、切りピザの付いた「気まぐれコース」(¥900)なるものを選びました。
パスタは3種類の中からチョイスできるので、初訪店の時の慣例でトマトソースにします。甲イカとホウレン草は少し前にどこかでいただきましたよね。

d0083265_21303122.jpg
キャベツ主体の野菜サラダの後に出てきた切りピザ(シーフード)は量が少ないこともあってか、とても美味しく感じました。

d0083265_21343184.jpg
スタッフの説明ではこのクリスビータイプと、もう一種類ナポリ風のもっちりふっくらタイプのピザがお店の自慢の品だそうです。これは一度じっくり味わってみたいものです。

d0083265_21395152.jpg
甲イカとホウレン草のパスタもトマトソースが本格的味付けで納得のいく一皿でした。
d0083265_21401635.jpg
茹で加減も丁度良いアルデンテでボリュームもたっぷり、美味しくいただけました。

d0083265_21521790.jpg
食後、+¥100で、エスプレッソをいただきました。このロケーションに直ぐにバイバイするのはもったいない気がしたからです(^^)
d0083265_21524733.jpg
結局少し高めの、1,000円ランチになりましたが、本町では味わえない開放感とリラクゼーションな気分が楽しめました、リーマンおじさんのプチ贅沢でした。
ホールスタッフのサービスも柔らかい物腰で、好感が持てます。
全体的に見れば全てにそつの無い、安心して使える良質のイタリアンだと思います。



店名           ジャカッセ ATC店
ジャンル         イタリアン パスタ&ピザ
TEL           06-4703-6071
住所           大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟 2F
営業時間        11:00~22:00
定休日          無休
カード           可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
個室            有
席数            142席
営業時間         ランチ営業
飲み放題コース     飲み放題あり
サービス         子供可
ホームページ      http://r.gnavi.co.jp/k034700/



食べログ グルメブログランキング クリック!!で、応援よろしくおねがいします。

by mahalotakashi | 2009-06-04 21:16 | mahalo@食卓