スターバックスコーヒー 本町通センタービル店

笑顔とゆとりが素敵な本町のスタバが好きです。

d0083265_1958716.jpg
会社近くのスタバをよく利用しますが、食べログ未レビューのお店が本町通りセンタービル店です。午前中の仕事が思ったより早く完了、11時半くらいに訪店しました。
d0083265_2021671.jpg
ビジネス街の午前中は静かなもの、エントランスのオープンテラスと店内に2~3名のお客さんがいるだけ、昼間の賑わいからは想像もできません。
d0083265_2073858.jpg
エントランスに正対するサービスカウンターに女性スタッフが3名、明るい笑顔とウエルカムトークで迎えてくれます。

d0083265_20105131.jpg
今日のお目当ては、サンドイッチの「フィローネ ハム&マリボーチーズ」
デンマーク産マリボーチーズと、オーストラリア産でミネラルたっぷりのデボラ塩を使ったショルダーハムがペアリングされた絶妙味で好みのサンドです。
d0083265_2016463.jpg
時間もゆっくりできたのでヒーティングしてもらいます。とろ~りとろけるマリボーチーズがたまりません!¥420です。

d0083265_20245365.jpg
と、ここまでは本町界隈や、全国の街角でよく見かけるビジネスパーソンとスタバレディのごく普通のやりとりであります、平凡だけど平和な光景。

しかし、女性を見ると話しかけずにおれない前世イタリア人のイボイノシシ、どうしても喋ってしまいます。無意識に・・・・
「ブログにUPして絵になる飲み物ってないの?」レギュラーコーヒーかミラノエスプレッソにしておけば良いのについアホな相談してしまいました(^^;)

「キャ!ブログ・・・ですか!カッコいいですね♪それなら、フラペチーノが好いと思います、モカ&ベリーがお薦めです。サイズはトールにしておきましょう」
可愛い顔したスタッフはイボイノシシより100枚も200枚も上手でした。
注: トールにしたのはイボイノシシ自身です。実際はとても親切で教育されたスタッフです
トール言うたら350cc、(S)の240ccで十分やがな。

d0083265_20434766.jpg
で、結局身から出たさびでサンドイッチと350ccのフラペチーノ(¥480)が乗ったトレイを持って、店内最奥のソファー席にガックリ座ります。
d0083265_20482339.jpg
このお店は、ソファーや広いテーブル、止まり木のようなカウンター席などお客さんがくつろげるスペースを上手く配置しているのが特徴で、少し薄暗い店内でのんびりと過ごせる心遣いを感じます。

d0083265_20564934.jpg
      やっぱりなあ~!甘過ぎるがな!モカ&ベリーのフラペチーノ!

ぼやいても後の祭り、口の中が砂糖漬けになった感じで、おまけに冷たくて冷たくて後頭部がキリキリ痛みました(笑)
でも、フィローネ&マリボチーズのサンドイッチは美味しかったですよ!合計¥900は少しキツイけど、楽しく愉快な時間が過ごせました。

 これからも、懲りずにスタバへ通います!ハイッ♪・・・・オシマイ!です。




店名         スターバックスコーヒー 本町通センタービル店
ジャンル       カフェ・コーヒー
TEL         06-6120-3175
住所         大阪府大阪市中央区本町2-6-10 本町センタービル 1階
営業時間      月~金 7:00~22:00 土・日・祝 8:00~21:00
定休日       不定休



食べログ グルメブログランキング ぽちっ!と、クリック応援おねがいします。

by mahalotakashi | 2009-05-29 21:31 | mahalo@食卓